チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暗くなってからチェンマイのバスターミナル「チェンマイアーケード」に到着。立っていたファランも途中で座れたようだった。乗り合いのソンテウで、ターペー門まで行く。この辺りは安宿が多い。シャワー、トイレ共同で、扇風機だけのシングルが100バーツ(300円)。私が今まで泊まったホテルのなかで一番安い。寝るにはまだ早いので、ナイトバザールを見に行く。それにしても、ファランが多いねえ。

初のチェンマイ

ワット・チェディルアン

ワット・プラシン

ワット・チェンマン

チェンマイ最古の寺だが、現在の建物は後世再建されたもの。

寺は全部歩いて周った。

ワット・スアンドーク

ワット・チェヨート

ワット・チェヨートの辺り。こんなところも歩いた。

ワット・クータオ

変わった形のチェディだ。

空港行きの乗り合いソンテウ乗り場を探すが、見つからず。仕方なく歩き出す。声をかけて来るトゥクトゥクもいるのだが…

歩き疲れてだんだんどーでも良くなってきた。ポストでも撮るか。

で、結局これに乗った。

一路空港を目指す。

チェンマイからは、初めて乗るタイガー航空で、SINへ。この飛行機は新しかった。バジェット・ターミナルに着く。連絡バスで移動。そこらで、ちょっと仮眠。こんなのも初めてだ。午前3時、出発時刻の3時間前、チェックインが始まっていた。寝ぼけ眼で、早速チェックインし、アンバサダー・トランジット・ホテルで、シャワーを浴び、着替えた。BKKやSINのNWの早朝発は、NRT→米国に最適な時間を合わせているため、こうなる。隣のファランも寝てるよ。NRT着。お疲れ様でした。

次回は、2007年12月〜2008年1月の年末年始にシンガポール⇒クアラルンプール⇒プーケット⇒バンコクと、周ってきました。