バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンボク島の貧しい家のこどもたちの為に開設してある学校にバトミントンの道具を支援しました。<br />バトミントン大会を今年の冬に開催すると約束しています。<br /><br />小学生、男子の部、女子の部 <br />中学生 女性の部 男性の部<br /><br />上位入賞者には賞品を準備しています。<br /><br />インドネシアはバトミントンが強い国です。<br /><br />スラムの人々がバトミントン大会に出場することはありません。<br />そこで、競争心をあおいでバトミントン大会で入賞すれば学用品がもらえる、がんばる意欲が自立心につながるのではと私が発案しました。<br /><br />物を与えるだけではなく何かを制すれば賞品として貰えるという意欲にスポーツ大会は良いアイデアと考えます。<br />この企画を知り知人が景品で集まったミスタードーナツのキャラクターバックを沢山、私の元に届けてくれました。<br />みんなが参加出来る支援活動にはこのような参加もあります。<br /><br />息子が25日、バリ島へ持ち帰り賞品の準備に取り掛かっています。<br />

バリ島発  ロンボク島へ支援活動

1いいね!

2007/12/26 - 2007/12/29

15508位(同エリア17444件中)

0

3

ibu

ibuさん

ロンボク島の貧しい家のこどもたちの為に開設してある学校にバトミントンの道具を支援しました。
バトミントン大会を今年の冬に開催すると約束しています。

小学生、男子の部、女子の部 
中学生 女性の部 男性の部

上位入賞者には賞品を準備しています。

インドネシアはバトミントンが強い国です。

スラムの人々がバトミントン大会に出場することはありません。
そこで、競争心をあおいでバトミントン大会で入賞すれば学用品がもらえる、がんばる意欲が自立心につながるのではと私が発案しました。

物を与えるだけではなく何かを制すれば賞品として貰えるという意欲にスポーツ大会は良いアイデアと考えます。
この企画を知り知人が景品で集まったミスタードーナツのキャラクターバックを沢山、私の元に届けてくれました。
みんなが参加出来る支援活動にはこのような参加もあります。

息子が25日、バリ島へ持ち帰り賞品の準備に取り掛かっています。

交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
  • キッズがバトミントンを喜んでいます。

    キッズがバトミントンを喜んでいます。

  • 昔、少しばかりバトミントンをしたことがあります。<br />楽しいですね。

    昔、少しばかりバトミントンをしたことがあります。
    楽しいですね。

  • スポーツで支援、私の新しい企画です。冬、みんながどれだけ頑張っているか成果を見るのが楽しみです。

    スポーツで支援、私の新しい企画です。冬、みんながどれだけ頑張っているか成果を見るのが楽しみです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP