ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月22日 福岡よりシンガポールで乗り換えてバリ島へ。<br />ガルーダ航空の福岡からの直行便だと6時間あまりでバリ島へ到着していましたがシンガポールだと10時間近くかかります、<br />12月25日、デンパサールの空港からLaion航空にてジョグジャまで、ガルーダ航空の正規料金の半額です。<br />でも、私どもがジョグジャ入りする前日、バリ島からスラウエシに飛んだLaion航空が空港で胴体着陸しました。<br />噂によれば安いが売りで安全面は心配な会社だと聞きました。でも、明日の搭乗です。他の便はクリスマス休暇で満席、この便も満席です。<br />翌日、バリ島の家を朝、4時45分に出て、6時5分のLaion航空でジョグジャ入りをしました。<br />ジョグジャのホテルはジャヤカルタです。ジョグジャの空港の近くにありリーズナブルな料金で快適でした。

2006/12/25 - 2007/12/27

ibuさん

12月22日 福岡よりシンガポールで乗り換えてバリ島へ。

レンタカー タクシー

地震で被害を受けたジョグジャの養護学校の児童60名にトレーニングウェアの上下をオーダ、贈呈しました。私の住む地元高校の生徒会活動から支援となりました。

身体的障害、知的障害、両親がいないなどハンディを持っ児童が大半でした。でも、みな、底抜けに明るいこどもたちです。

• かずみちさん 2007/01/10 13:14:25
    ボランティアで・・・すばらしいですね。
    なかなか思っても実行できないボランティア。行動力に頭が下がる思いです。これからもがんばってください。旅行記楽しみにしています。

ibu

ibuさん からの返信 2007/01/10 17:58:27
    RE: ボランティアで・・・すばらしいですね。
    かずみち様
    なりゆきでの支援活動です。ただ、私の人生を変えるくらいの出来事が、18年前、夫婦で参加したバリ島への観光ツアーで出会った次第です。1年半後にはバリ島の家が人生の拠点となります。
    今はその為の予行演習とも言うべきでしょか・・・。

ibu

ibuさん からの返信 2007/01/20 11:21:06
    日記のご愛読ありがとうございます。
    日記を登録して11日です。
    なにも分らないで、ただただ、日記を更新することでいっぱいの日々でした。気がつけば1288名の方が私の日記をご覧になって下さっています。
    そして11日、毎日、ご覧になっている方が2名。その中のお一人です。
    一番のお気入り登録も頂きました。
    今後も20年で見たインドネシアを日記していきます。
    1年半後は暮らしの拠点がバリ島になりますので、異なった情報もあるかも知れません。
    よろしく、お願い致します。