2007/10/05 - 2007/10/05
3959位(同エリア4072件中)
まるみさん
寝台特急なは・あかつきのLegato SEATを利用して長崎に行って参りました。Legato SEATは、寝台券の要らないリクライニングシートです。この先の行程には、島原鉄道乗り潰しの旅が待っています。(^^)
なお、なお、このアルバムは、ガンまる日記:Legato SEATで長崎へ[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2007/10/legato_seat_57ef.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- JR特急
-
いつも通勤で利用している三ノ宮駅も、夜に反対方向に向かうホームに立つと、こんなにも雰囲気が違って来るものなのだろうか。しかも、今回の旅ではLegato SEATを利用するため、ホームの端のほうに立っている。三ノ宮駅を斜めから見ているような、そんな感じだった。
-
寝台特急なは・あかつきが勢い良く入線して来た。
-
いくつもの寝台車両が、ぶいーんと私たちの前を通過する。
-
今回、私たちが利用するのは、Legato SEAT。寝台特急の中に連結された車両ではあるが、寝台車両ではない。寝台車両がすべて満席だったため、やむなくLegato SEATを利用することになったのである。
まるで、高速バスのような三列構成。シートも深く倒れるようだ。 -
本格的なスリッパも用意され、ご丁寧に、足置き台まである。
-
車内はこんな感じ。
-
読書灯やテーブルも付いている。レッグシートも付いていて、高さの調節が可能である。
-
Legato SEATの車両と寝台特急なは・あかつきのヘッドマーク。他の車両はブルトレなのに、Legato SEATだけが異なっている。
-
こちらは寝台車両。
-
寝台特急なは・あかつきを牽引する機関車とヘッドマーク。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
長崎市(長崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10