1961/12/23 - 1961/12/23
300位(同エリア316件中)
ソフィさん
1961年12月23日(土)
ペンションでは、6ペセタ(36円)で風呂に入れるとのこと。
パリ生活ではなかなか風呂に入れないので、これはチャンスとばかり申し込む。
だが、先に入ったFさんは、震えながら出てきた。
お湯がぬるくて、とても風呂なんて言える代物ではないらしい。
そこで私は、入浴を断念する。
ペンションの夕食で試みた炭酸ガス入りミネラルウォーター「シフォン」は、なかなか美味しかった。
ガラス瓶に立派な金属製の栓がついていて、一ビン4ペセタ(24円)だそうだ。
中味を入れ替えれば、ビンは何回でも使えるので、安いらしい。
栓についているボタンを押せば、ガスの圧力で、水が元気良く噴き出す。
食堂の片隅には暖炉があって、薪がぼこぼこと燃えている。
ゆっくり眺めていると、身体だけでなく、心の芯まで温かくなる。
食後も暖炉の前に残って、手紙を書く。
パリから夜行でやって来た、疲れがあるのだろう。
ベッドに入るや否や、直ぐに熟睡した。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソフィさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0