パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンマルトル・ぶらぶら歩き。<br />ダリ美術館見物ついでにモンマルトルを散策。<br />見つけたのが元「ダリダ」の家。<br />ダリダと言えばアラン・ドロンとの「あまい囁き」が有名。<br />この曲は幾種類かの日本版も出ていましたが、なんと言っても「金井克子・野沢那智」版がオススメ。<br />深夜放送ファンの子供だったのですが、好きだった番組が「なっっちゃんチャコちゃんのパックインミュージック」。<br />その番組で頻繁に流れていたのが「野沢版あまい囁き」でした。<br />番組構成が御題拝借なのに、御題無視のネタが延々と。<br />ダリダの家の前でパックインミュージックの思い出に浸ってしまいましたよん。<br />

モンマルトル・ぶらぶら歩き

2007/09/14 - 2007/09/14

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん

モンマルトル・ぶらぶら歩き。
ダリ美術館見物ついでにモンマルトルを散策。
見つけたのが元「ダリダ」の家。
ダリダと言えばアラン・ドロンとの「あまい囁き」が有名。
その番組で頻繁に流れていたのが「野沢版あまい囁き」でした。
番組構成が御題拝借なのに、御題無視のネタが延々と。

朝です。
    逆光にシルエットが浮かび上がってパリしてますねぇ。

パリ市街を見渡せる事が出来ますが、霞んでいます。

観光地でのショートパンツ姿はアメリカ人が多い!
    あの国のヒトは、多少寒くても短パン姿になるので簡単に見分ける事ができます。

本当に写真好きなのはアメリカンだと思います。
    機会があるごとに撮りまくっています。
    特に、ランニングコストの安いデジカメが普及してから顕著。

サクレ・クール寺院に佇む女性。
    パリやなぁ。

広場では似顔絵描きや展示即売が行われています。
    しかし並んでいる絵は、どれもヘタクソばかり。
    画風も見覚えがあるものが多いし。
    この人達は、画家志望が修行でやっているのではなく専業のプロだとか。
    結構、稼ぎが良いので利権を手放さないそうです。

ブラブラと坂を下りて行くと。

ダリダの家です。
    「あまい囁き」は、パリが花の都だった頃の曲です。

有名な「アトリエ洗濯船」です。
    「見てガッカリ」とガイドブックに書かれていますが、実際は想像を遙かに越えたショボさです。
    建物はホテル、ティモテル・パリ・モンマルトルの壁の一部と化していますのでボンヤリしていると見落とします。