博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
博多屋台でキッチリ締めて1泊2日の旅もそろそろ終盤。夫婦の旅行もいいけど、観光やグルメ旅行は友達と一緒に行くとさらに楽しさ増すカンジ!

出張にかこつけて1泊2日:福岡→柳川→佐賀の旅:?博多屋台編

5いいね!

2007/09 - 2007/09

4442位(同エリア6102件中)

4

8

あこむら

あこむらさん

博多屋台でキッチリ締めて1泊2日の旅もそろそろ終盤。夫婦の旅行もいいけど、観光やグルメ旅行は友達と一緒に行くとさらに楽しさ増すカンジ!

交通手段
JALグループ
  • 昼のゲソ唐がまだお腹の中にいるカンジで、ちっとも食欲がなかったので、腹ごなしにレンタカーを近くの営業所へ返して歩いて長浜へ向かいました。<br /><br />お目当ては以前地元の方に連れて行ってもらった“ナンバーワン”です。<br />

    昼のゲソ唐がまだお腹の中にいるカンジで、ちっとも食欲がなかったので、腹ごなしにレンタカーを近くの営業所へ返して歩いて長浜へ向かいました。

    お目当ては以前地元の方に連れて行ってもらった“ナンバーワン”です。

  • トヨタレンタカーの長浜営業所からは徒歩で約15分。<br /><br />大荷物を抱えて歩いても、それほどお腹が軽くなるとも思えません…。<br /><br />が、やっぱ飲めちゃうんですよね〜<br />お腹いっぱいでも ビールは別腹。

    トヨタレンタカーの長浜営業所からは徒歩で約15分。

    大荷物を抱えて歩いても、それほどお腹が軽くなるとも思えません…。

    が、やっぱ飲めちゃうんですよね〜
    お腹いっぱいでも ビールは別腹。

  • さらに…。<br /><br />ナンバーワンは基本的にラーメン系屋台なので、<br />それほどメニューが豊富な訳ではありませんが、<br /><br />焼めんたい とか。

    さらに…。

    ナンバーワンは基本的にラーメン系屋台なので、
    それほどメニューが豊富な訳ではありませんが、

    焼めんたい とか。

  • ひと口サイズの <br /><br />焼餃子とか。<br /><br />うす皮で 外パリパリで中ジューシー!

    ひと口サイズの 

    焼餃子とか。

    うす皮で 外パリパリで中ジューシー!

  • 肉厚ぷりっぷりの<br /><br />鱈の粕漬け<br /><br />なんていうのが あります。<br />締めのおつまみとしては 十分です<br /><br />というか明らかに食べすぎです<br /><br />

    肉厚ぷりっぷりの

    鱈の粕漬け

    なんていうのが あります。
    締めのおつまみとしては 十分です

    というか明らかに食べすぎです

  • そして<br /><br />ラーメン。<br /><br />硬麺・濃い目・脂多め。<br /><br />“メタボセレクション”<br /><br />冗談抜きでお腹はポンポコ。<br /><br />でも、食べれちゃうんですよね〜 締めのラーメン。<br /><br />これだけ食べて飲んで4人分で5000円。<br />安いぞ!長浜屋台。

    そして

    ラーメン。

    硬麺・濃い目・脂多め。

    “メタボセレクション”

    冗談抜きでお腹はポンポコ。

    でも、食べれちゃうんですよね〜 締めのラーメン。

    これだけ食べて飲んで4人分で5000円。
    安いぞ!長浜屋台。

  • 出発前に、教えてトラベラーでMaiさんが教えてくださったように、<br /><br />長浜には、帰りの客待ちタクシーをすぐに拾うことが出来ました。<br /><br />空港までは約2500円<br /><br />最終便なので、少しお茶を飲んでから、お土産でも買おう。と売店へ行くと、ガーン!<br /><br />チェックイン前の売店エリアはなんと閉店が9時。ワタシたちが行ったと同時にガラガラと閉まりました。<br /><br />「旅先での買い物は即買い」<br /><br />やっぱ、基本に忠実に行動しないとね。軽く反省。

    出発前に、教えてトラベラーでMaiさんが教えてくださったように、

    長浜には、帰りの客待ちタクシーをすぐに拾うことが出来ました。

    空港までは約2500円

    最終便なので、少しお茶を飲んでから、お土産でも買おう。と売店へ行くと、ガーン!

    チェックイン前の売店エリアはなんと閉店が9時。ワタシたちが行ったと同時にガラガラと閉まりました。

    「旅先での買い物は即買い」

    やっぱ、基本に忠実に行動しないとね。軽く反省。

  • 最後のおやつは パウンドケーキでした。<br /><br />製造元が 東京の有限会社**(名前は忘れちゃった) という、名前だけ見ると小さそうな会社で<br />(関係者の方 失礼!)<br />なんとなく、感心&応援気分になりました。<br /><br />仲間と楽しく過ごし&九州のヒトたちのパワーをもらった旅もおしまい。名残惜しいけど、羽田で解散して帰ります。<br /><br />明日から頑張るぜぃっ

    最後のおやつは パウンドケーキでした。

    製造元が 東京の有限会社**(名前は忘れちゃった) という、名前だけ見ると小さそうな会社で
    (関係者の方 失礼!)
    なんとなく、感心&応援気分になりました。

    仲間と楽しく過ごし&九州のヒトたちのパワーをもらった旅もおしまい。名残惜しいけど、羽田で解散して帰ります。

    明日から頑張るぜぃっ

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2007/10/13 20:53:41
    いつもながら美味しそう!
    あこむらさん こんばんは!

    相変わらず美味しそうな食べ物が並んでいますね。
    佐賀編で出てきたイカ刺しの透明感はなんですか!!
    ゲソの天ぷらも食べたい♪

    長浜の屋台は美味しそうですね。
    ラーメンも良いけど焼餃子や焼めんたいで一杯呑みたいです!!

    富士の旅行記も楽しみにしています。
    Noririn

    あこむら

    あこむらさん からの返信 2007/10/16 08:19:02
    RE: いつもながら美味しそう!
    Noririnさん

    こんにちは!
    早速 ありがとうございます!

    呼子のイカ おいしかったですよ〜。
    さすがに、一番搾りビールに合う味佐賀編 に選ばれただけあって、
    イカシューマイは ビールのつまみに 最適でした!

    機会があったら 是非Noririnさん も出掛けてみてください!
    (ただ、お店はよく選んだ方がいいかも…。ワタシたちが入った店は味はともかく、ホスピタリティの無さは 抜群でしたから…^_^;)

  • 夏への扉さん 2007/10/12 21:35:32
    3泊4日の間違いでは?
    しばらくです。
    今、「出張にかこつけて、1泊2日」を見させてもらいました。
    いろいろなところに行って、おいしいものをいっぱい食べて、
    とても1泊2日とは思えないんですけど・・
    しかもシゴトもこなして。
    すごい、タフというか行動力があると言うか。
    旅行記も充実していますね。

    私の旅行記、トレド、アランフェス、セゴビア編がやっとできたので、
    見に来てください。
    メインとなるマドリード編は、この土日で作りたいんですが、
    明日シゴトがあるので、作りきれないかなあ。

    ところで、ボン・ジョビ1月13,14日東京ドームですね。
    私は1月13日の券、UDOでゲットしました。
    いい席が取れるでしょうか?
    ちなみに前回はラッキーでアリーナBでしたが、
    Cだった友人はジョンが最初にアリーナ中央から登場したので、
    1曲歌う間だけですが、10Mぐらいの至近距離で見れたそうです。
    では、ご主人によろしく。

    あこむら

    あこむらさん からの返信 2007/10/15 09:31:03
    RE: 3泊4日の間違いでは?
    夏への扉さん

    こんにちは!こちらこそご無沙汰してました。

    福岡 見てくれたんですね!
    ありがとうございます。

    確かに… ちょっとハードなスケジュールだったようで、
    翌日からの1週間は、皆ぼ〜っとしながら 仕事したようです
    (もう若くないのねぇ… 遠い目)


    >私の旅行記、トレド、アランフェス、セゴビア編がやっとできたので、
    >見に来てください。

    早速見に行きました!
    「世界の機窓から(東京ーアムステルダムーマドリード)」編で
    すでに、ワクワクしてます!

    後ほどじっくり拝見させていただきますね!

    >ところで、ボン・ジョビ1月13,14日東京ドームですね。
    >私は1月13日の券、UDOでゲットしました。

    そうなんです
    先日の スーパーライブで、主人がヒアリングしたジョンの言葉
    「来年、1月にまた会おう!」

    が もうそこまで来てるんですよね。
    チケットは主人任せですが、そわそわした様子で
    どうなることやら…
    でも、夏への扉さんと同じ時間に 楽しめると いいですね!

あこむらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP