東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の宿泊は目白のフォーシーズンズホテル椿山荘東京 ここは以前にも宿泊した事がありますが、今回訪れてやはりこのホテルが私は大好きだというのを再確認しました。 前夜が気に入らなかったせいだけではなく、部屋に入ったらほっとして落ち着きました^^。ホテル全体の調度品にも癒されます。 <br /><br />今回、このホテルを最後にしたのは大正解でした。

東京ホテル巡り(?)

2007/09 - 2007/09

fuminohichan

fuminohichanさん

今回、このホテルを最後にしたのは大正解でした。

カーテン(電動)もイングリッシュな感じで好きです。

こういうシックなベッド落ち着きます。

トイレのドア有り。

アメニティーはフランス製ロクシタンです。シャンプーなどのボトルもおしゃれ。

女性用のハンガーがとてもかわいい。
    以前もあったハーブのポプリもいいねー。
    両方ともショップで販売しています。

クローゼットの中にセーフティーボックス

窓からの景色

パジャマとゆかたが有り選べます。

クローゼットの引き出しに小模様の敷き紙がしてある心使いは嬉しいですね。

メインレストラン「イル・テアトロ」

娘のたっての希望でこちらを予約。
    暗くて上手く写真が撮れていません。

シェフの一品

全体にとてもいい雰囲気です。
    土日等予約も取り難いそうですが今日は平日だったのでゆっくりお食事できました。

ソムリエの方も多くて詳しく聞くことが出来てワインも安心して選べます。

イタリア、ミラノ料理

パスタ、たこ・・・内容は忘れています・・

お昼が遅かったのでお料理はアラカルトにしてシェアして頂きました。

ほたての前菜

まぐろのたたき・・・とろっとして香りがよくとてもおいしい^^

カプチーノとクッキー

次回はお昼を控えてばっちりコースを頂きましょう。
    雰囲気、お味どちらも満足でした。

ピーチのデザート

朝食 昨夜と同じレストラン

フレンチトースト パン自体にナッツが入っていてシナモンの香りがちょっと気になり、珍しいタイプだったけどやはり一番好きなのはフランスパンのフレンチトーストかな。

これはアラカルトです。

マンゴー、キーウィ、パイナップルほか

マフィン、バナナパン、人参パンちょっと甘いパンばかりで残念。
    トーストが良かったなー。

右はリコッターチーズとほうれん草のクレープ巻き

左は魚のカルパッチョ

こちらはヘルシーブレックファーストです。

スチームベジタブル(アラカルト)野菜の甘味が出て味付けは何もしなくてもすごーくおいしかった。

チキンソーセージ3本(アラカルト)これもプリプリで抜群においしい。

昨夜飲んだカプチーノが余りにも美味しかったので今朝も同じものを注文しました。

昨日は気がつかなかったけど、ホテルのシンボルマークのツリーの模様になっています。

こちらのロビーは重厚感たっぷり。

朝食の後はお庭に出ました。 写真は人物重視で載せられませーん。

ロビーのお花は山野草等を自然にアレンジしていました。丁度活け変えていたのを拝見していました。

エントランス

旧白洲邸「武相荘」

• 諒さん 2007/10/01 11:40:25
    お帰りなさいませ♪
    東京旅行からお帰りなさいませ〜。
    今回は3つのホテルにご宿泊、という事で、
    私も一緒に楽しませてもらえてラッキーです。

インターコンチは、確かに距離がありますね。
    私たちは、ロイヤルパークから車で移動しましたから。。。(笑)
    観覧車の真横、というのは魅力的かも。
    ただこちらのホテルは、ハーバーか、観覧車か、
    どちらかしか見えないのが、ちょっと寂しいかなー。
    東京ベイと雰囲気が似ていて、参考になりました。
    (実は宿泊予約を入れてあったりして。。。笑
    でも週末利用なので、安くないです。涙)

Pは、凄いお部屋ですね!!
    私だったら、いじり倒して、それだけで半日くらい掛かりそう。
    新しいデパートやスーパーに行った感じ?
    いろいろみてみて楽しいんだけど、くつろげない?かな。
    残念なことがあったようですが、忘れましょう〜。
    私もしばらくはふさいでいますが、復活するべく次の旅行へ行きます。(笑)

フォーシーズンズはやっぱり落ち着きますね。
    私も大好きです。
    ディナー、あまりにも雰囲気ありすぎですね。
    子ども連れではいけません〜。(涙)

東京&横浜はやはり魅力的な街ですね!
    年内には一度いけそうなので、とても楽しみです。
    今年もあと3ヶ月!
    一年はあっという間です。。。

fuminohichan

fuminohichanさん からの返信 2007/10/03 18:19:26
    RE: お帰りなさいませ♪
    こっちゃんままさん、いつも旅行記見て頂いて有難うございます。
    10月に入って何かと忙しく家を留守にしていました。

東京も3泊ともホテルを変えて楽しかったようでやはり慌しく過ごしてまいりました。

インターコンチ1泊とフォーシーズンズ2泊の予定だったのですが
    どうしてもPに泊まりたくなって・・・

新しいホテルはハード面はよくてもソフト面はやはりもひとつってとこが
    有り残念ですね。
    勿論私も部屋に入るなり隅から隅までズズズーイっといじり、ひとしきり
    遊んでしまいましたよ^^

最終日のフォーシーズンズはホテルに入った瞬間から落ち着いてゆったり
    できて、ほっとしました。

メインレストランの方はとても素敵でしたが、やはりお子様達には
    反って楽しめないかもですね。

朝食は同じ場所でもとても明るくていい雰囲気で、アラカルトも
    いろいろあったので選ぶのに迷いました^^

今年中にはまた東京に行かれるのですね。
    次はどこのホテルにお泊りなんでしょう?

実は又来週東京行きが決まっています。
    以前にも泊まった事があるホテルなので特に期待はしていませんが、
    トラブルのないのを願うだけですね^^