チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/15<br /><br />朝7時、モーニングコールで目覚める。<br />今日は昨日コンシェルジェに頼んでおいた、一日トレッキングツアーの日で、8時にピックアップされる予定だった。8時にピックアップされた私は、隣のホテルで日本人が乗ってたのを見て「キャンセルしてえー」と思いながらも、車は発車。<br /><br />次のピックアップ先は、高級ホテルでここでまた日本人が乗ってきて<br />くだらないツアーなのは間違いない、トレッキングツアーは3〜4日ぐらいの本格的でないものは単なる観光でしかなく、それなりの客しかこないことを分かってたのに、チェンマイ通のイギリス人友達にもアドバイスを受けていたのに、アホな私は申し込んでしまい、高級ホテルで停車している途中、ロビーにいるガイドに話をしにいくと、これまた腰掛けのような白人おじさんがいて、これは本格的に楽しくないかもしれない、、、と思った私は、ガイドに「具合悪いんでやめる」といって抜けた。ガイドの彼は商売にならないので、送ってくれるといったが断った。<br />どうぜお金後払いだったしー<br /><br />降ろされた高級ホテルは、ソフィテルだ。<br />チェンマイ中心部に戻るまで2、3キロもあることはホテル探しの時に、知っていた。こんなとこ泊まったら、足全部タクシーだお。<br /><br />ある意味、ラッキー☆<br />で、遠くまで来たんだから歩いて市内へブラブラしながら帰ることにした。<br />やはり市内から離れてるだけあって、足場がぬかるみだったり、ごみ捨て場で臭かったり散々だが、ひたすら朝食の場所を探していた。

可愛いワンコとカオマンガイと、クソババア

0いいね!

2007/09/15 - 2007/09/15

4699位(同エリア4779件中)

0

22

lonparis

lonparisさん

9/15

朝7時、モーニングコールで目覚める。
今日は昨日コンシェルジェに頼んでおいた、一日トレッキングツアーの日で、8時にピックアップされる予定だった。8時にピックアップされた私は、隣のホテルで日本人が乗ってたのを見て「キャンセルしてえー」と思いながらも、車は発車。

次のピックアップ先は、高級ホテルでここでまた日本人が乗ってきて
くだらないツアーなのは間違いない、トレッキングツアーは3〜4日ぐらいの本格的でないものは単なる観光でしかなく、それなりの客しかこないことを分かってたのに、チェンマイ通のイギリス人友達にもアドバイスを受けていたのに、アホな私は申し込んでしまい、高級ホテルで停車している途中、ロビーにいるガイドに話をしにいくと、これまた腰掛けのような白人おじさんがいて、これは本格的に楽しくないかもしれない、、、と思った私は、ガイドに「具合悪いんでやめる」といって抜けた。ガイドの彼は商売にならないので、送ってくれるといったが断った。
どうぜお金後払いだったしー

降ろされた高級ホテルは、ソフィテルだ。
チェンマイ中心部に戻るまで2、3キロもあることはホテル探しの時に、知っていた。こんなとこ泊まったら、足全部タクシーだお。

ある意味、ラッキー☆
で、遠くまで来たんだから歩いて市内へブラブラしながら帰ることにした。
やはり市内から離れてるだけあって、足場がぬかるみだったり、ごみ捨て場で臭かったり散々だが、ひたすら朝食の場所を探していた。

  • 歩いていると、物凄く賑わっている店を発見!!

    歩いていると、物凄く賑わっている店を発見!!

  • お店が数店舗あって、デザートを売っている屋台も密集していた。<br /><br />隣のおかず屋台と迷ったが、<br />香ばしい鶏の誘惑に負け、カオマンガイにすることに。

    お店が数店舗あって、デザートを売っている屋台も密集していた。

    隣のおかず屋台と迷ったが、
    香ばしい鶏の誘惑に負け、カオマンガイにすることに。

  • ひたすらお客がきて、注文する凄いにぎわいのお店。<br />持ち帰りは、客が油で揚げた鶏か、煮た鶏か選び、注文を受けた店の人がガッガッガツとテンポよく切って、後ろから紙に盛られたご飯を渡され、その鶏肉を上に盛って香草を添え、ライムをいれ、くるっと包装して渡していた。<br /><br />私はここで”カオマンガイ”という料理名を知っていたので、ごくごく当たり前にタイ語で注文できた!!!!(T-T)<br />しかもこんなヘンピな場所、観光客少ないだろうし、ローカル度強いぜ!嬉しい!

    ひたすらお客がきて、注文する凄いにぎわいのお店。
    持ち帰りは、客が油で揚げた鶏か、煮た鶏か選び、注文を受けた店の人がガッガッガツとテンポよく切って、後ろから紙に盛られたご飯を渡され、その鶏肉を上に盛って香草を添え、ライムをいれ、くるっと包装して渡していた。

    私はここで”カオマンガイ”という料理名を知っていたので、ごくごく当たり前にタイ語で注文できた!!!!(T-T)
    しかもこんなヘンピな場所、観光客少ないだろうし、ローカル度強いぜ!嬉しい!

  • ジャーン!<br />出てきたカオマンガイ。温かい鶏肉のスープと薬味2種、ソースがついてきました。鶏肉の横には、レバーぽい見た目だけど血のかたまりが添えられていて、美味しかった!!<br />薬味は、青と赤の唐辛子2種の輪切りと、ショウガとミョウガをまぜたようなもの。両方こんもり乗ってて、全部食べましたw<br /><br />すごい美味しかった〜薬味も体にいい感じ。

    ジャーン!
    出てきたカオマンガイ。温かい鶏肉のスープと薬味2種、ソースがついてきました。鶏肉の横には、レバーぽい見た目だけど血のかたまりが添えられていて、美味しかった!!
    薬味は、青と赤の唐辛子2種の輪切りと、ショウガとミョウガをまぜたようなもの。両方こんもり乗ってて、全部食べましたw

    すごい美味しかった〜薬味も体にいい感じ。

  • ぷらぷらしてたら、いつのまにかホテルまで戻ってきました。<br /><br />セブンイレブンで買ったアイスクリーム!<br />小さなつぶつぶは、懐かしのパチパチ飴!!!<br />口の中で、冷たいイチゴアイスがパチパチ<br /><br />TEENIEっていうお菓子は、タイのグリコのお菓子。<br />味はポッキーそのもの。

    ぷらぷらしてたら、いつのまにかホテルまで戻ってきました。

    セブンイレブンで買ったアイスクリーム!
    小さなつぶつぶは、懐かしのパチパチ飴!!!
    口の中で、冷たいイチゴアイスがパチパチ

    TEENIEっていうお菓子は、タイのグリコのお菓子。
    味はポッキーそのもの。

  • 無駄に早起きしてしまったので、4時間くらいホテルで昼寝する。<br />ベッドメイキングも終わっててサイコーだべ。<br /><br />起きてから街へ繰り出すと、ナイトマーケットの抜け殻ではなく<br />骨組みがズラーリ。ここから、吹っかけた値段をつけた商品が並べられ、お店がつくられる。

    無駄に早起きしてしまったので、4時間くらいホテルで昼寝する。
    ベッドメイキングも終わっててサイコーだべ。

    起きてから街へ繰り出すと、ナイトマーケットの抜け殻ではなく
    骨組みがズラーリ。ここから、吹っかけた値段をつけた商品が並べられ、お店がつくられる。

  • 昨日に続き、また来てしまったw<br />ワローロート市場のおかず屋台。

    昨日に続き、また来てしまったw
    ワローロート市場のおかず屋台。

  • 本日は、グリーンカレー(鶏肉)と豚肉の甘辛煮をのせてもらった。<br /><br />んごーーものすごおい美味しい!!<br />テーブルに同席だった人にナンプラー忘れてるといわれ、あぁ!しまたとばかりに、唐辛子が浮いたナンプラーをスプーンですくって、かけて、また食らいつく。<br /><br />可能であれば、もう一皿いきたいぐらいなのだが、<br />タイ人は食が細そうなので馬鹿にされそうから、やめておく。<br />タイ人は食が細そうなので馬鹿にされそうから、やめておく。

    本日は、グリーンカレー(鶏肉)と豚肉の甘辛煮をのせてもらった。

    んごーーものすごおい美味しい!!
    テーブルに同席だった人にナンプラー忘れてるといわれ、あぁ!しまたとばかりに、唐辛子が浮いたナンプラーをスプーンですくって、かけて、また食らいつく。

    可能であれば、もう一皿いきたいぐらいなのだが、
    タイ人は食が細そうなので馬鹿にされそうから、やめておく。
    タイ人は食が細そうなので馬鹿にされそうから、やめておく。

  • せっかく来たしと、博物館目指して歩く。<br />ついでに、ワット・チェン・マンという寺も観に行くことにした。<br /><br />ターペー門あたりにある水路だか、川を渡る橋。<br />こんなこわいの久々に渡ったわw

    せっかく来たしと、博物館目指して歩く。
    ついでに、ワット・チェン・マンという寺も観に行くことにした。

    ターペー門あたりにある水路だか、川を渡る橋。
    こんなこわいの久々に渡ったわw

  • 結構目当てで行ってみた、ソンペット市場。<br />全然賑わいがなく、地元の人が普通に食材を買うだけなかんじで。<br /><br />マンゴーとかキロ単位でしか、売ってくれなくて<br />観光客慣れしてないからか?<br />「マンゴー一個だとタオライ?」「20」「!!!!」<br />という感じだった。<br /><br />でも、サムイ島の市場で食べた日本にはないタイのフルーツ”サラ”を食べたくて、結構売っていたのでビックリ。<br />旬なローンコーンというジャガイモみたいな果物を試食したりして、<br />サラを500グラム買うことにした。<br /><br />そこの店で買ったものをすぐに食べようとしたら、痛んでいて<br />腐っていて、むかついてお店に戻り、指摘すると「じゃあそれを新しいのと交換すればいいんでしょ」という感じで、1個だけあげるといってきたので、果物の色が全部同じ感じだし、全部にきまってるやん!!<br /><br />全部返すっていったら、お金を返してくれたのだけど、<br />最後に捨て台詞をでかい声で叫ばれた。タイ語だから不明だが、やっぱ田舎無理!!とおもった瞬間。客慣れしてないのも楽しいけども、、。あほな私はその店で忘れものをしてしまい、それほどムカついたわけなんだけど、取りに帰るまで、おばさんが捨ててないか?不安でいっぱいだった。店に着いたら、気づいてなかったみたいで、ほっと救われた。<br /><br />はぁーやっぱり。こんな賑わってないところで、生鮮食品買うべきでないなぁ

    結構目当てで行ってみた、ソンペット市場。
    全然賑わいがなく、地元の人が普通に食材を買うだけなかんじで。

    マンゴーとかキロ単位でしか、売ってくれなくて
    観光客慣れしてないからか?
    「マンゴー一個だとタオライ?」「20」「!!!!」
    という感じだった。

    でも、サムイ島の市場で食べた日本にはないタイのフルーツ”サラ”を食べたくて、結構売っていたのでビックリ。
    旬なローンコーンというジャガイモみたいな果物を試食したりして、
    サラを500グラム買うことにした。

    そこの店で買ったものをすぐに食べようとしたら、痛んでいて
    腐っていて、むかついてお店に戻り、指摘すると「じゃあそれを新しいのと交換すればいいんでしょ」という感じで、1個だけあげるといってきたので、果物の色が全部同じ感じだし、全部にきまってるやん!!

    全部返すっていったら、お金を返してくれたのだけど、
    最後に捨て台詞をでかい声で叫ばれた。タイ語だから不明だが、やっぱ田舎無理!!とおもった瞬間。客慣れしてないのも楽しいけども、、。あほな私はその店で忘れものをしてしまい、それほどムカついたわけなんだけど、取りに帰るまで、おばさんが捨ててないか?不安でいっぱいだった。店に着いたら、気づいてなかったみたいで、ほっと救われた。

    はぁーやっぱり。こんな賑わってないところで、生鮮食品買うべきでないなぁ

  • 市場の道路沿いの屋台に、すごいかわいいワンコがいた!!!<br />有り得ない可愛さだわ!!

    市場の道路沿いの屋台に、すごいかわいいワンコがいた!!!
    有り得ない可愛さだわ!!

  • ゲストハウス街を抜けて、ワット・チェン・マンに到着。

    ゲストハウス街を抜けて、ワット・チェン・マンに到着。

  • 工事中なのか?ロープが張り巡らされてました。。<br /><br />ワット・チェン・マンは象の石碑もみましたが、それ以上に人気のない場所で、野良犬がいっぱいいて恐かった〜でも、ここだけ街の喧噪を離れ、別世界にいるように静寂に包まれていました。<br />やはりお寺です。

    工事中なのか?ロープが張り巡らされてました。。

    ワット・チェン・マンは象の石碑もみましたが、それ以上に人気のない場所で、野良犬がいっぱいいて恐かった〜でも、ここだけ街の喧噪を離れ、別世界にいるように静寂に包まれていました。
    やはりお寺です。

  • お寺に番犬のように、狛犬のように堂々と待ち受ける野良犬。<br />狂犬病がこわい。

    お寺に番犬のように、狛犬のように堂々と待ち受ける野良犬。
    狂犬病がこわい。

  • どこのお店でも、犬が沢山いる。

    どこのお店でも、犬が沢山いる。

  • もう16時をまわっていたので、博物館をあきらめ、<br />ワローロート市場にもどってきました。<br /><br />この市場は、食材も売っていますが生活雑貨も揃っています。<br />で、手芸の生地や、ボタン、リボンなどあらゆる問屋がいっぱいで、上野アメ横のようなかんじ。<br />手芸好きな人にはおすすめです。

    もう16時をまわっていたので、博物館をあきらめ、
    ワローロート市場にもどってきました。

    この市場は、食材も売っていますが生活雑貨も揃っています。
    で、手芸の生地や、ボタン、リボンなどあらゆる問屋がいっぱいで、上野アメ横のようなかんじ。
    手芸好きな人にはおすすめです。

  • 中国人も多いのか?<br />台湾などでみかける寺を市場で見つけました。<br />タイなのに、不思議な感覚

    中国人も多いのか?
    台湾などでみかける寺を市場で見つけました。
    タイなのに、不思議な感覚

  • ワローロート市場大好き!<br />道路をはさんだところに、沢山屋台が出ています。そこで何か食べたいなーとおもって、親子で営む美味しそうなベトナム春巻きの蒸したものを売っている屋台で、買いました。<br /><br />シュウマイもあって、ハーフ&ハーフにしてもらった!<br />甘いたれがかかってたけど、春巻きの皮はもっちりしていて、中はもやしや小さなエビや薬草等入ってて、私はシュウマイのほうが美味しかった!!!またいきたいわ〜

    ワローロート市場大好き!
    道路をはさんだところに、沢山屋台が出ています。そこで何か食べたいなーとおもって、親子で営む美味しそうなベトナム春巻きの蒸したものを売っている屋台で、買いました。

    シュウマイもあって、ハーフ&ハーフにしてもらった!
    甘いたれがかかってたけど、春巻きの皮はもっちりしていて、中はもやしや小さなエビや薬草等入ってて、私はシュウマイのほうが美味しかった!!!またいきたいわ〜

  • 市場内で、女子学生が賑わう甘味を売る店を発見!<br /><br />私もまじって、買ってみた。<br />なんかどれもこれも、餅米、団子系でハイカロリーそうだなあ<br /><br />ココナッツがまぶしてあるお団子と、ココナッツと卵黄でできたプリンのようなタルトみたいなもの(としかいいようがない)を購入。<br />20っていわれて、散々高すぎる!!といったけど、やっぱ20だったみたいで、すみません。。

    市場内で、女子学生が賑わう甘味を売る店を発見!

    私もまじって、買ってみた。
    なんかどれもこれも、餅米、団子系でハイカロリーそうだなあ

    ココナッツがまぶしてあるお団子と、ココナッツと卵黄でできたプリンのようなタルトみたいなもの(としかいいようがない)を購入。
    20っていわれて、散々高すぎる!!といったけど、やっぱ20だったみたいで、すみません。。

  • ホテルに戻って、テレビ見てると、<br />タイのマツジュン??<br />※嵐の松本潤

    ホテルに戻って、テレビ見てると、
    タイのマツジュン??
    ※嵐の松本潤

  • 今夜も夜はナイトマーケットに繰り出す。<br />もう客引きがウンザリなので、あえて道路を歩く。<br /><br />子供がチラシを使って、飛行機とか折り紙してた。

    今夜も夜はナイトマーケットに繰り出す。
    もう客引きがウンザリなので、あえて道路を歩く。

    子供がチラシを使って、飛行機とか折り紙してた。

  • 最後の日なので、ナイトマーケットを沢山歩き回った。<br />今日もあの屋台を食べようとおもってたのに、21時にいくともう店じまいしてて、かなり落胆。。。<br />まぁまたくるわ!!<br /><br />マーケットでは、いろんな場所でキレイなランプが沢山売られている。<br />私も買ってしまった。電圧違うの知らずにw<br />帰りに屋台で、なんとかウンセンっていう春雨サラダを食べた。<br /><br />うまく発音してタイ語で注文出来て、ノーメイクだからか?<br />タイ人に見えたらしく、日本人とわかって、タイ人の客に笑われ、カンボジア再び。。アジアで人種差別される私。。。。くそぉー<br />中途半端な適応性は、差別されることもある。<br /><br />セブンイレブンで、いつものトムヤムクンラーメンを買い込んで<br />ホテルへ帰った。意外と食い物系の店じまいが早い。<br />明日の今頃はシンガポール。<br />さようなら、タイランド。

    最後の日なので、ナイトマーケットを沢山歩き回った。
    今日もあの屋台を食べようとおもってたのに、21時にいくともう店じまいしてて、かなり落胆。。。
    まぁまたくるわ!!

    マーケットでは、いろんな場所でキレイなランプが沢山売られている。
    私も買ってしまった。電圧違うの知らずにw
    帰りに屋台で、なんとかウンセンっていう春雨サラダを食べた。

    うまく発音してタイ語で注文出来て、ノーメイクだからか?
    タイ人に見えたらしく、日本人とわかって、タイ人の客に笑われ、カンボジア再び。。アジアで人種差別される私。。。。くそぉー
    中途半端な適応性は、差別されることもある。

    セブンイレブンで、いつものトムヤムクンラーメンを買い込んで
    ホテルへ帰った。意外と食い物系の店じまいが早い。
    明日の今頃はシンガポール。
    さようなら、タイランド。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP