カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 15泊17日でLAX〜SEA-TAC(カリフォルニア州Redlands:3泊、Sacramento:2泊、オレゴン州Eugene:1泊、New Port:1泊、Portland:2泊、ワシントン州Pullman:2泊、Spokane:1泊、Seattle・Des Moines:3泊)まで、ひとりでレンタカーの旅。<br /><br /> できるだけお金をかけずに。昔のHomestay先=RedlandsでのHost Familyとの再会やSafeco Field、Qwest Field、Future of Flightへの訪問、長男(+Host Family)との再会も予定。とにかく広大な国でした。

♪07年08月16日から0901まで、米国に行ってきました。まずはカリフォルニア州Redlands(レッドランズ)からです。テメキュラTemeculaにも行ってきました。

8いいね!

2007/08/16 - 2007/09/01

1005位(同エリア2017件中)

0

24

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

 15泊17日でLAX〜SEA-TAC(カリフォルニア州Redlands:3泊、Sacramento:2泊、オレゴン州Eugene:1泊、New Port:1泊、Portland:2泊、ワシントン州Pullman:2泊、Spokane:1泊、Seattle・Des Moines:3泊)まで、ひとりでレンタカーの旅。

 できるだけお金をかけずに。昔のHomestay先=RedlandsでのHost Familyとの再会やSafeco Field、Qwest Field、Future of Flightへの訪問、長男(+Host Family)との再会も予定。とにかく広大な国でした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • 070816(木):NRT〜LAXまで10時間のフライトは、ほぼ快適。着後まずはマイクロバスでALAMOレンタカーの営業所へ。日本からwebで予約したときは$900+チョット。でも現地ではなんだ、かんだと勧められ$1300超え。コンパクトカーの契約でしたが、全て出払っていたので一つ上のクラスを追加料金無しで借りることが出来ました。車種はグランプリです。<br /><br />(080210余談ですが、、)実はLAXでレンタカーを借りるために、まず何をしたらいいか判らずに一苦労しました。<br /> <br /> 空港にはハワイ島ヒロのように空港に小さなスタンド型の営業所があるとイメージしていたのにスタンドがないではありませんか!<br /> レンタカーコーナーを見つけて、電話をかけなさいというアドバイスをもらっても変テコな昔の内線電話のようなもので使い方も判らなかったし、、、<br /> まぁ、結局上記の通りに何とかなったわけで、経験とは本当に宝物ですね。

    070816(木):NRT〜LAXまで10時間のフライトは、ほぼ快適。着後まずはマイクロバスでALAMOレンタカーの営業所へ。日本からwebで予約したときは$900+チョット。でも現地ではなんだ、かんだと勧められ$1300超え。コンパクトカーの契約でしたが、全て出払っていたので一つ上のクラスを追加料金無しで借りることが出来ました。車種はグランプリです。

    (080210余談ですが、、)実はLAXでレンタカーを借りるために、まず何をしたらいいか判らずに一苦労しました。
     
     空港にはハワイ島ヒロのように空港に小さなスタンド型の営業所があるとイメージしていたのにスタンドがないではありませんか!
     レンタカーコーナーを見つけて、電話をかけなさいというアドバイスをもらっても変テコな昔の内線電話のようなもので使い方も判らなかったし、、、
     まぁ、結局上記の通りに何とかなったわけで、経験とは本当に宝物ですね。

  • GPSナビを借りることにしました。なんとっ!一日$10、高い。事前情報として変な日本語を話す等、WEBではあまり評判がよくありませんでしたが、NOT BAD! 皆さんにもお薦めです。

    GPSナビを借りることにしました。なんとっ!一日$10、高い。事前情報として変な日本語を話す等、WEBではあまり評判がよくありませんでしたが、NOT BAD! 皆さんにもお薦めです。

  •  まだ使い方もよく解っていないGPSナビを使って訪れたところは、Farmer&#39;s Market。目的地付近に到着はしたもののParkingはどこ?困りましたが結局、適当な所に留めたらそこは運良く契約駐車場。<br /> 色々と歩き回り楽しむことが出来ました。(すぐ脇のCITIBANKのATMでは用意していった外貨キャッシュカードで$1000ずつ3回、手数料無しで引き落とせることを確認)ザ・グローブへは、時間の都合でいくことが出来ませんでした。ザンネンっ!!<br /><br />  (0710201,0:13)アメリカへの送金方法で一番安く上げる方法ってどんな方法でしょうかねぇ?

     まだ使い方もよく解っていないGPSナビを使って訪れたところは、Farmer's Market。目的地付近に到着はしたもののParkingはどこ?困りましたが結局、適当な所に留めたらそこは運良く契約駐車場。
     色々と歩き回り楽しむことが出来ました。(すぐ脇のCITIBANKのATMでは用意していった外貨キャッシュカードで$1000ずつ3回、手数料無しで引き落とせることを確認)ザ・グローブへは、時間の都合でいくことが出来ませんでした。ザンネンっ!!

    (0710201,0:13)アメリカへの送金方法で一番安く上げる方法ってどんな方法でしょうかねぇ?

  • 少し離れているのでよく見えないかもしれませんが、よく見ると真ん中あたりに&#39;HOLLYWOOD&#39;サインが見えます。日本は今何時?などと考えると頭がぼーっとして辛くなってきましたが、折角ここまで来たのでと思い、一枚!

    少し離れているのでよく見えないかもしれませんが、よく見ると真ん中あたりに'HOLLYWOOD'サインが見えます。日本は今何時?などと考えると頭がぼーっとして辛くなってきましたが、折角ここまで来たのでと思い、一枚!

  • I-10は大渋滞。眠い目を何度も擦りながら、Redlandsに到着。1984年(訂正:後でパスポートを調べたら1982年でした。申し訳ありません。)3週間のHomestay、2003年家族4人での訪問以来三度目のティアナン家の訪問です。<br /> ご夫婦は大変元気で何よりでした。

    I-10は大渋滞。眠い目を何度も擦りながら、Redlandsに到着。1984年(訂正:後でパスポートを調べたら1982年でした。申し訳ありません。)3週間のHomestay、2003年家族4人での訪問以来三度目のティアナン家の訪問です。
     ご夫婦は大変元気で何よりでした。

  •  070817(金)レッドランズ二日目の朝です。時差ボケらしきものは全く無し。<br /> <br /> さて、いつものようにwalkingに出ようとすると、、、映画などとは違った光景が目に入ってきました。それはなんと→晴天にもかかわらず新聞がビニール袋に! 何故?こたえは次の写真で、、、

     070817(金)レッドランズ二日目の朝です。時差ボケらしきものは全く無し。
     
     さて、いつものようにwalkingに出ようとすると、、、映画などとは違った光景が目に入ってきました。それはなんと→晴天にもかかわらず新聞がビニール袋に! 何故?こたえは次の写真で、、、

  •  そうです、ハイ。Walkingから戻るとタイマーを仕掛けてあったスプリンクラーが稼働し辺りは水でベチャベチャ。Redlandsは砂漠地帯の端っこですが水は豊富なんです。新聞がクタクタにならないようにビニール袋に入れてあったんですね。(日本では雨の日だけ)おまけにレンタカーの脇で履き替え、置いておいたサンダルもベチャベチャになっていました。

     そうです、ハイ。Walkingから戻るとタイマーを仕掛けてあったスプリンクラーが稼働し辺りは水でベチャベチャ。Redlandsは砂漠地帯の端っこですが水は豊富なんです。新聞がクタクタにならないようにビニール袋に入れてあったんですね。(日本では雨の日だけ)おまけにレンタカーの脇で履き替え、置いておいたサンダルもベチャベチャになっていました。

  •  サンダルも乾いた頃、テレ朝の旅サラダでチェックしておいた&#39;Temecula&#39;に向けてStart。でもGPSが馬鹿でなかなかRedlandsから抜け出せず同じ所をグルグル。流石に私でも直ぐに同じ道だと判りましたが、、結局馬鹿だったのはワタクシ。<br /><br /> →すぐ脇に正しい道があったのにそれがわからんかった!アメリカでは踏切での一時停止はしなくてもいいといわれてもねぇ。一般の交差点でも4方向が「止まれ」の場所が多くて多くて。でも、やっとのことでTemeculaの入口(出口)に到着。

     サンダルも乾いた頃、テレ朝の旅サラダでチェックしておいた'Temecula'に向けてStart。でもGPSが馬鹿でなかなかRedlandsから抜け出せず同じ所をグルグル。流石に私でも直ぐに同じ道だと判りましたが、、結局馬鹿だったのはワタクシ。

     →すぐ脇に正しい道があったのにそれがわからんかった!アメリカでは踏切での一時停止はしなくてもいいといわれてもねぇ。一般の交差点でも4方向が「止まれ」の場所が多くて多くて。でも、やっとのことでTemeculaの入口(出口)に到着。

  •  ジャーキー屋です。店のおばちゃん(おねえさん)はなかなかの人で七種類のジャーキーを買ったら、一袋分をまけてくれました。まずは娘に土産を買って、ホッと一安心です。<br /><br /> 土産って、喜んでもらいたいし、あまり高価なものは変えないし、選ぶのが難しいですよね?

     ジャーキー屋です。店のおばちゃん(おねえさん)はなかなかの人で七種類のジャーキーを買ったら、一袋分をまけてくれました。まずは娘に土産を買って、ホッと一安心です。

    土産って、喜んでもらいたいし、あまり高価なものは変えないし、選ぶのが難しいですよね?

  • (070928追加しました)

    (070928追加しました)

  •  (071019夜追加)これがジャーキー屋さんのおばちゃん(おねえさん)です。

     (071019夜追加)これがジャーキー屋さんのおばちゃん(おねえさん)です。

  •  たしか、WEBページにも載っていたOld Town Temecula Community Theaterです。あぁきてよかった!という建物半分。昔風に作った建物半分。という感想を持ちました。

     たしか、WEBページにも載っていたOld Town Temecula Community Theaterです。あぁきてよかった!という建物半分。昔風に作った建物半分。という感想を持ちました。

  •  日本でもたまにやっていますが、霧をふいて暑さを和らげていました。

     日本でもたまにやっていますが、霧をふいて暑さを和らげていました。

  •  (071019夜追加)

     (071019夜追加)

  • 見てください、このチキンバーガーのボリウム。これで$7。両手でも押さえきれず、どうやって食べるんだー?などと思いながら食べ終わったとき【完食せず】には口のまわりがケチャップだらけ。←今回の旅の隠しテーマ=体重+体脂肪率を増やさない!! まずは実践しました。

    見てください、このチキンバーガーのボリウム。これで$7。両手でも押さえきれず、どうやって食べるんだー?などと思いながら食べ終わったとき【完食せず】には口のまわりがケチャップだらけ。←今回の旅の隠しテーマ=体重+体脂肪率を増やさない!! まずは実践しました。

  • 070818(土):土産として持って行った「彩り珈琲」です。この日の朝、試飲してもらいました。抹茶・メロン・プラム・ローズの4種類があります。その中から2種類を選んでもらいました。残りの2種類はシアトルで(長男のHost Mom)キャレンに渡しました。これはローズです。評判もなかなかでした。日本からの土産には持ってこいかもです。

    070818(土):土産として持って行った「彩り珈琲」です。この日の朝、試飲してもらいました。抹茶・メロン・プラム・ローズの4種類があります。その中から2種類を選んでもらいました。残りの2種類はシアトルで(長男のHost Mom)キャレンに渡しました。これはローズです。評判もなかなかでした。日本からの土産には持ってこいかもです。

  •  (071019夜追加)ジョーの家に向かう途中に見えてきた山です。<br /><br /> てっぺんを見てください。<br />           →識別のため’M’の文字が<br />            刳り抜いてあります。

     (071019夜追加)ジョーの家に向かう途中に見えてきた山です。

     てっぺんを見てください。
               →識別のため’M’の文字が
                刳り抜いてあります。

  • この日はデザートヒルズ・アウトレットを訪れる予定でしたが、体調をくずしているジョーを見舞うためリバーサイドの自宅を訪問することになりました。かわいい子供達のためにも早く良くなってもらいたいと思います。

    この日はデザートヒルズ・アウトレットを訪れる予定でしたが、体調をくずしているジョーを見舞うためリバーサイドの自宅を訪問することになりました。かわいい子供達のためにも早く良くなってもらいたいと思います。

  • レッドランドのダウンタウンです。夏の昼間は猛暑でもそこそこ賑わっていますが、、、夜この辺を車で通った子供が、DEADLANDSだ!!と言ったとか言わなかったとか、、、

    レッドランドのダウンタウンです。夏の昼間は猛暑でもそこそこ賑わっていますが、、、夜この辺を車で通った子供が、DEADLANDSだ!!と言ったとか言わなかったとか、、、

  •  (071020 0:06追加)よく見てください。<br /><br /> カートがレジの内側にあります。(なんか変?)<br /><br /> この旅行記は、「07年08月19日、レッドランズを出てカリフォルニア州サクラメントSacramentoに行ってきました。」 :http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10182313/ に続きます。よろしくお願いします。

     (071020 0:06追加)よく見てください。

     カートがレジの内側にあります。(なんか変?)

     この旅行記は、「07年08月19日、レッドランズを出てカリフォルニア州サクラメントSacramentoに行ってきました。」 :http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10182313/ に続きます。よろしくお願いします。

  •  (090717金朝、追加)左のポスターはこちらのお宅の末っ子・Michael Tiernanです。<br /><br /> 彼は、私がステイさせてもらった時にはまだちびっこだったのでオセロゲームを教えたり、隠れ家?に連れて行ってもらったりして沢山遊んでもらいました。<br /><br /> 彼はその後、色々な経験をし、最終的には音楽活動をしています。CDデビューをし、とても人気があるようです。<br /><br />レッドランズを出てカリフォルニア州の州都・サクラメントSacramentoに行ってきました http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10182313/ に続きます。

     (090717金朝、追加)左のポスターはこちらのお宅の末っ子・Michael Tiernanです。

     彼は、私がステイさせてもらった時にはまだちびっこだったのでオセロゲームを教えたり、隠れ家?に連れて行ってもらったりして沢山遊んでもらいました。

     彼はその後、色々な経験をし、最終的には音楽活動をしています。CDデビューをし、とても人気があるようです。

    レッドランズを出てカリフォルニア州の州都・サクラメントSacramentoに行ってきました http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10182313/ に続きます。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの関連旅行記

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP