バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末連休を利用してバンコク旅行。<br />が、なんと、朝から暴風雨。。<br />勇んで午後休したものの、UA837は4時間遅れの予定とのこと。<br />18:05発予定だったのが22:05に遅延。<br />定時まで働いても間に合ったじゃん・・・<br /><br />と、ゆるりと帰宅中、京成線八千代台〜臼井間が不通とのこと。<br /><br />午前中、佐倉市で踏切通過のクレーン車が高架線に引っかかり電線を切断してしまったらしい。<br />通常、1時間半の帰宅時間に4時間近くかかり、ようやく帰宅。<br /><br />一息ついてから、荷物を持って成田へ出発。<br />チェックインし、出国審査し、ゲート付近で待ってるも一向に案内が流れない。しかも飛行機が来てないらしい。2時間遅れるとの案内があったものの、0:30になっても飛行機は到着できず、結局欠航に。その日は、空港に泊まることに・・・<br /><br />

タイ バンコク・アユタヤ母娘の王宮めぐり@アジアホテル

3いいね!

2006/10/06 - 2006/10/10

20493位(同エリア24411件中)

0

33

marve

marveさん

週末連休を利用してバンコク旅行。
が、なんと、朝から暴風雨。。
勇んで午後休したものの、UA837は4時間遅れの予定とのこと。
18:05発予定だったのが22:05に遅延。
定時まで働いても間に合ったじゃん・・・

と、ゆるりと帰宅中、京成線八千代台〜臼井間が不通とのこと。

午前中、佐倉市で踏切通過のクレーン車が高架線に引っかかり電線を切断してしまったらしい。
通常、1時間半の帰宅時間に4時間近くかかり、ようやく帰宅。

一息ついてから、荷物を持って成田へ出発。
チェックインし、出国審査し、ゲート付近で待ってるも一向に案内が流れない。しかも飛行機が来てないらしい。2時間遅れるとの案内があったものの、0:30になっても飛行機は到着できず、結局欠航に。その日は、空港に泊まることに・・・

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
タイ国際航空
  • 予定の便遅延6時間、結局UA便は欠航、入国審査済みなので引き返すことも出来ずに毛布、枕、寝袋が配給され、とうとう成田空港で一晩過ごす事に。。。

    予定の便遅延6時間、結局UA便は欠航、入国審査済みなので引き返すことも出来ずに毛布、枕、寝袋が配給され、とうとう成田空港で一晩過ごす事に。。。

  • なんだか楽しそうなインド系おばちゃん集団。<br />次の日一番に他の便で飛び立っていった。<br />

    なんだか楽しそうなインド系おばちゃん集団。
    次の日一番に他の便で飛び立っていった。

  • お茶目な米国人。枕カバーを頭にかぶってテーブルの上で就寝。<br />

    お茶目な米国人。枕カバーを頭にかぶってテーブルの上で就寝。

  • となりでは欠航となったソウル行きに搭乗予定だった韓国人が座り込んで抗議を。<br />空港警察が出動し騒然。

    となりでは欠航となったソウル行きに搭乗予定だった韓国人が座り込んで抗議を。
    空港警察が出動し騒然。

  • 成田から関空へ飛び、関空AM1:30発タイ国際航空で漸くタイに入国。ついたのは現地AM3:00。。。<br />深夜のタクシーでアジアホテルに向かい一日ぶりのベッドでとりあえず就寝。

    成田から関空へ飛び、関空AM1:30発タイ国際航空で漸くタイに入国。ついたのは現地AM3:00。。。
    深夜のタクシーでアジアホテルに向かい一日ぶりのベッドでとりあえず就寝。

  • かなり年季を感じるがが清潔なホテル。BTSのラチャテーウィー(Ratchathewi)駅直結で交通至便。1階に有名なゲイバー「カプリソ」や「ナラヤ」がある。

    かなり年季を感じるがが清潔なホテル。BTSのラチャテーウィー(Ratchathewi)駅直結で交通至便。1階に有名なゲイバー「カプリソ」や「ナラヤ」がある。

  • バンコク市内観光へ出発。<br />今日は土曜なのでチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ。<br />BTSでラチャテーウィ駅→モー・チット駅 (15分くらい・30B)<br /><br />

    バンコク市内観光へ出発。
    今日は土曜なのでチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ。
    BTSでラチャテーウィ駅→モー・チット駅 (15分くらい・30B)

  • 広くて、暑くて、人が多くてゆっくりと買物や食事は出来ず。香港の安物街のように値切って買うのかと思いきや、地元の人も表示プライスで買っているようなので、おとなしく言い値で買う。それでもかなり安い。Tシャツは500円以内の値段。

    広くて、暑くて、人が多くてゆっくりと買物や食事は出来ず。香港の安物街のように値切って買うのかと思いきや、地元の人も表示プライスで買っているようなので、おとなしく言い値で買う。それでもかなり安い。Tシャツは500円以内の値段。

  • 食事をするためにモーチット駅からシーロム駅へ移動 (20分・40B)<br /><br />目指すは「アンナズ・カフェ」 (シーロムから徒歩10分くらい)<br /><br />日本のガイドブックに出ているので、観光客が多いのかと思いきや、地元の家族ずれもいて値段もそんな高くない。おしゃれな外観に、感じのよいウェイター、味もおいしく、探し当てる価値有り<br /><br />タイ春雨サラダ、パッタイ、グリーンカレー、ライス、ビール2杯 (800Bくらい)<br /><br />

    食事をするためにモーチット駅からシーロム駅へ移動 (20分・40B)

    目指すは「アンナズ・カフェ」 (シーロムから徒歩10分くらい)

    日本のガイドブックに出ているので、観光客が多いのかと思いきや、地元の家族ずれもいて値段もそんな高くない。おしゃれな外観に、感じのよいウェイター、味もおいしく、探し当てる価値有り

    タイ春雨サラダ、パッタイ、グリーンカレー、ライス、ビール2杯 (800Bくらい)

  • お昼を食べたらタクシーで王宮へ。(約15分、70Bくらい)<br /><br />エメラルド寺院(ワット・プラ・ケオ)を中心に6つの宮殿が建つ。金や宝石、細密な彫刻で豪華に彩られ、タイ独特の色彩と建築を誇る。<br /><br />

    お昼を食べたらタクシーで王宮へ。(約15分、70Bくらい)

    エメラルド寺院(ワット・プラ・ケオ)を中心に6つの宮殿が建つ。金や宝石、細密な彫刻で豪華に彩られ、タイ独特の色彩と建築を誇る。

  • 仏塔の周りを飾る半人半鳥はひとつひとつ表情が豊かで面白い。<br /><br />

    仏塔の周りを飾る半人半鳥はひとつひとつ表情が豊かで面白い。

  • 王宮の前の通りでは、有名な「今日は王宮は休みだから」といって他の場所に連れて行く詐欺に声をかけられたが、無事に通過。<br />

    王宮の前の通りでは、有名な「今日は王宮は休みだから」といって他の場所に連れて行く詐欺に声をかけられたが、無事に通過。

  • ワット・ポー<br />巨大な黄金の涅槃仏のある、バンコク最古の寺。<br />寺敷地内にはマッサージスクールや保育園のようなものなどいくつかのスクールも併設。<br /><br />王宮からワットポーまでの移動にトゥクトゥクに乗ってみるがわずか3分くらいの移動に60Bもとられる。王宮の前のトゥクトゥクは悪質なものが多いらしい。   

    ワット・ポー
    巨大な黄金の涅槃仏のある、バンコク最古の寺。
    寺敷地内にはマッサージスクールや保育園のようなものなどいくつかのスクールも併設。

    王宮からワットポーまでの移動にトゥクトゥクに乗ってみるがわずか3分くらいの移動に60Bもとられる。王宮の前のトゥクトゥクは悪質なものが多いらしい。   

  • 大きすぎて写真に収められません><。。

    大きすぎて写真に収められません><。。

  • ワットポーマッサージでタイトラディショナルマッサージを体験。 (全身で30分・220B)<br />なかなか気持ちよく、歩いた疲れをちょっと回復。<br /><br />

    ワットポーマッサージでタイトラディショナルマッサージを体験。 (全身で30分・220B)
    なかなか気持ちよく、歩いた疲れをちょっと回復。

  • チャオプラヤ川岸まで行き、ターティアンからワットアルンへの渡し舟に乗る。 (3B)<br />マッサージ中に降っていた夕立がかなり激しかったらしく、川は水増し状態。<br />そんな中でもお構いなく、水につかりながらものんびり食事している川岸の民家、商店。<br /><br />

    チャオプラヤ川岸まで行き、ターティアンからワットアルンへの渡し舟に乗る。 (3B)
    マッサージ中に降っていた夕立がかなり激しかったらしく、川は水増し状態。
    そんな中でもお構いなく、水につかりながらものんびり食事している川岸の民家、商店。

  • ワット・アルンはすでに閉館していたため、中には入れず。<br />三島由紀夫の小説『暁の寺』のモチーフとなったところ。花模様の彫刻に飾られている。<br /><br />タクシーでサイアムへ移動し、夕食はサイアムセンターで適当に和食&amp;パスタ。デパート内は普通の日本のデパート、スーパーの様。サイアム・ディスカバリーセンターでお菓子などのお土産を買いホテルに戻る。

    ワット・アルンはすでに閉館していたため、中には入れず。
    三島由紀夫の小説『暁の寺』のモチーフとなったところ。花模様の彫刻に飾られている。

    タクシーでサイアムへ移動し、夕食はサイアムセンターで適当に和食&パスタ。デパート内は普通の日本のデパート、スーパーの様。サイアム・ディスカバリーセンターでお菓子などのお土産を買いホテルに戻る。

  • 二日目はアユタヤへ。<br /><br />ホテルからタクシーでフォアランポーン駅へ。<br /><br />駅の前で政府観光案内の人に列車の時間を確認。ちょうど10分後にあるとのこと。<br />駅の構内でチケットを買う。 (バンコク〜アユタヤ 約1時間半 35B)<br />駅のチケット売り場の人は英語をしゃべれるらしい。苦労せず購入。<br />チケット売り場から旅行代理店のおばちゃん(と思われる)が付きまとって、列車はこっちだとか案内をしてくれている。ツアーをふっかけられるのかと思って、相手にせずにいたが、列車まで連れて行ってくれ、なぜかあっさりと見送ってくれた。ただの親切おばさんだったのかも。。<br />

    二日目はアユタヤへ。

    ホテルからタクシーでフォアランポーン駅へ。

    駅の前で政府観光案内の人に列車の時間を確認。ちょうど10分後にあるとのこと。
    駅の構内でチケットを買う。 (バンコク〜アユタヤ 約1時間半 35B)
    駅のチケット売り場の人は英語をしゃべれるらしい。苦労せず購入。
    チケット売り場から旅行代理店のおばちゃん(と思われる)が付きまとって、列車はこっちだとか案内をしてくれている。ツアーをふっかけられるのかと思って、相手にせずにいたが、列車まで連れて行ってくれ、なぜかあっさりと見送ってくれた。ただの親切おばさんだったのかも。。

  • 約一時間半でアユタヤ到着。<br /><br />駅を降りて、一台のトゥクトゥクのおじさんを捕まえる。<br />彼は日本語の政府公認パンフレットを見せてきてチャーター1人で1時間200B、2〜3人なら1時間300Bと言う。できたら2人で1時間200Bにしてほしかったが、他に客引きのトゥクトゥクが見あたらず、他の交通手段もノーアイデアだったので、おじさんの言い値に了承。<br />彼は各観光スポットの写真も持っており、行きたい所を「これ、これ、これ、これで3時間」とか伝えるとOKと言ってトゥクトゥクを走らせた。<br />英語をしゃべってるし、シルバーのかわいいトゥクトゥクにイングランドのサッカー選手ルーニー(多分)の写真を貼っていたりしてなかなか粋なおじさん。

    約一時間半でアユタヤ到着。

    駅を降りて、一台のトゥクトゥクのおじさんを捕まえる。
    彼は日本語の政府公認パンフレットを見せてきてチャーター1人で1時間200B、2〜3人なら1時間300Bと言う。できたら2人で1時間200Bにしてほしかったが、他に客引きのトゥクトゥクが見あたらず、他の交通手段もノーアイデアだったので、おじさんの言い値に了承。
    彼は各観光スポットの写真も持っており、行きたい所を「これ、これ、これ、これで3時間」とか伝えるとOKと言ってトゥクトゥクを走らせた。
    英語をしゃべってるし、シルバーのかわいいトゥクトゥクにイングランドのサッカー選手ルーニー(多分)の写真を貼っていたりしてなかなか粋なおじさん。

  • ワット・ヤイ・チャイ・モンコン<br /><br />

    ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

  • スリランカ式の仏塔が綺麗なまま残っている。

    スリランカ式の仏塔が綺麗なまま残っている。

  • ワット・プラ・マハタート<br />ビルマに略奪された激しい戦いの中で破壊され、仏頭をビルマが勝利の記念品として自国に持ち帰ったといわれている。無数にある仏像の中で、頭のある仏像はたった2体だけ。<br />

    ワット・プラ・マハタート
    ビルマに略奪された激しい戦いの中で破壊され、仏頭をビルマが勝利の記念品として自国に持ち帰ったといわれている。無数にある仏像の中で、頭のある仏像はたった2体だけ。

  • ワット・プラ・ラーム<br /><br />

    ワット・プラ・ラーム

  • ワット・ラチャブラナ

    ワット・ラチャブラナ

  • ワット・ロカヤスタ<br />驚くほど大きな涅槃像。

    ワット・ロカヤスタ
    驚くほど大きな涅槃像。

  • ワット・プラシーサンペット

    ワット・プラシーサンペット

  • 途中、像乗り場にも寄ってくれて、「時間があるのなら像に乗ったらどう?」と言う。予定ではなかったもののせっかく寄ってくれたので乗ることに。<br />像に揺られてユッサユッサ 30分(500B/1人)<br />

    途中、像乗り場にも寄ってくれて、「時間があるのなら像に乗ったらどう?」と言う。予定ではなかったもののせっかく寄ってくれたので乗ることに。
    像に揺られてユッサユッサ 30分(500B/1人)

  • 計ったようにぴったり3時間で駅に到着。<br />帰りの列車出発まで30分ほどあるので、駅前の屋台を見物。<br />お昼を食べていなかったので、通りにあったB&amp;Bで食事することに。<br />ここの食事、家庭料理のようでおいしく、一皿20B前後の安さで大満足。<br /><br />パッタイ、チャーハン、ビール2杯 (92B)<br /><br />

    計ったようにぴったり3時間で駅に到着。
    帰りの列車出発まで30分ほどあるので、駅前の屋台を見物。
    お昼を食べていなかったので、通りにあったB&Bで食事することに。
    ここの食事、家庭料理のようでおいしく、一皿20B前後の安さで大満足。

    パッタイ、チャーハン、ビール2杯 (92B)

  • 15:45の列車でバンコクへ。<br /><br />帰りの列車は混んでいて、途中から雨が降り出したために締め切った車内が異常に蒸し暑く乗り心地は最悪・・・2等車にすればよかったなとか考えながらも、17時にフォアランポーン駅に到着。<br /><br />タクシーでホテルへ。<br /><br />ホテルのプールでひと泳ぎし、晩御飯は昨日探せなかったフカヒレへ。<br />サイアム駅から歩いてフカヒレ店へ向かう。 (徒歩5分くらい)<br />3件並んでいるフカヒレ店の一番高級そうな店に入る。フカヒレ、アワビ、すずめの巣など高級食材が3分の1くらいの値段。高値までだしては絶対食べないけど、その値段なら是非食べてみたいってことでオーダー。やわらかいアワビとコリコリサクの野菜の炒めがおいしかった。<br /><br />フカヒレスープ、アワビの炒め、蟹あんかけチャーハン、すずめの巣、ビール2杯 (2000B)

    15:45の列車でバンコクへ。

    帰りの列車は混んでいて、途中から雨が降り出したために締め切った車内が異常に蒸し暑く乗り心地は最悪・・・2等車にすればよかったなとか考えながらも、17時にフォアランポーン駅に到着。

    タクシーでホテルへ。

    ホテルのプールでひと泳ぎし、晩御飯は昨日探せなかったフカヒレへ。
    サイアム駅から歩いてフカヒレ店へ向かう。 (徒歩5分くらい)
    3件並んでいるフカヒレ店の一番高級そうな店に入る。フカヒレ、アワビ、すずめの巣など高級食材が3分の1くらいの値段。高値までだしては絶対食べないけど、その値段なら是非食べてみたいってことでオーダー。やわらかいアワビとコリコリサクの野菜の炒めがおいしかった。

    フカヒレスープ、アワビの炒め、蟹あんかけチャーハン、すずめの巣、ビール2杯 (2000B)

  • BTSでホテルに戻り、2階にあるマッサージ店へ。<br />足マッサージを体験。 (45分 250B)<br />学生のような少年達にじっくり足マッサージしてもらう。歩きつかれた足に、これかなり気持ちい〜。。おまけで首肩まで揉んでくれて大満足。

    BTSでホテルに戻り、2階にあるマッサージ店へ。
    足マッサージを体験。 (45分 250B)
    学生のような少年達にじっくり足マッサージしてもらう。歩きつかれた足に、これかなり気持ちい〜。。おまけで首肩まで揉んでくれて大満足。

  • 翌日早朝のフライトで帰国。<br /><br />行き出鼻をくじき、1日半損したものの充実したバンコク旅行だった。またゆっくり買物に行きたーい。

    翌日早朝のフライトで帰国。

    行き出鼻をくじき、1日半損したものの充実したバンコク旅行だった。またゆっくり買物に行きたーい。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP