2007/08/29 - 2007/08/29
57位(同エリア83件中)
せいじさん
7日目となり、ルーヴァンからナミュール、ディナン、オルバル修道院、ブイヨン城と忙しい日程となりました。
朝8時半出発です。
ディナンでシタデルでの説明を省略してもらって、展望だけを楽しみました。その後は、近くのヴェーブ城を見て、オルバルへ。
もう、フランス国境近くのこの街、修道院前のレストランで昼食となりました。
修道士が飲む、軽いビールと普通のオルバルビールが出ます。
修道院を一部見学して、その後ブイヨンへ。
城塞につくと、鷹のショーを見学できました。
ブイヨン城をひととおり見学した後は、今日の宿泊地シャトーホテルへ向かいます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ルーヴァンからナミュールへ来ると、風景が一変します。
-
ナミュールからは、ミューズ川沿いの走ります。
-
ディナンの教会と城塞です。
-
橋にドイツ国旗がはためいています。ドイツ国旗がここへ建てられたのは、最近のことだそうです。
第1次、2次世界大戦でドイツの侵略を受けたこの街は、ドイツへの複雑な感情があったそうです。
しかし、ヨーロッパ統合の中で、ドイツとの友好をすすめるため、建てられたとのこと。 -
ディナンには、要所要所に観光案内版がありますが、日本語表示のものができました。これは市役所前のです。めずらしいですね。
-
ディナン市内のお菓子屋さんです。名物のクッキーを売っています。パンやケーキもあります。
-
パンです。美味しそうなので、コッペパンを買いました。
-
ディナン名物の堅いクッキーです。
ちょっとの力では、割れません。紅茶などにつけて食べるそうです。 -
サックスの生家です。彼がサックスを広めたと言われます。
-
城塞の上から、街とミューズ川を望みます。
-
ディナンの要塞から10分くらいのところにある、ヴェーブ城です。優美な姿で人気があります。ここも、10分くらいの停車でした。
-
オルバル修道院の入口です。手前にレストランがありここで昼食を取りました。
-
オルバル修道院ビールの源泉です。
-
オルバルからブイヨンへ行く途中の風景です。
牧草地が広がります。 -
オルバルから1時間近く、ブイヨン城へ到着です。
行ってみると、中で鷹のショーをやっていました。
見学者がエキストラで、鷹のショーに参加していました。 -
ブイヨン城から下の街とスモワ川です。
スモワ川が街を囲んで流れています。 -
街の別の方向です。
-
ブイヨン城の一番高いところから街を見渡しました。
-
街の中心部、リエージュ橋のたもとに、昨年秋泊まったホテルがありました。「オテルドラポステ」
本当は、ここに泊まりたかったのですが。 -
この日泊まった、シャトーホテル 「シャトードゥポンドワ」です。ベルギーの有名な作家の所有するホテルということで、中は古い建物でしたが、本がたくさんありました。
設備は、古いだけあって、エレベーターなどはありませんでした。ちょっと、部屋によっては、あたりはずれがありました。 -
別の角度からのホテルです。
-
部屋から入り口付近を見ます。
-
ホテル内の食堂です。ここで夕食、朝食をとりました。
-
ホテルのすぐ下に大きな池があります。
-
池には鳥がいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ディナン(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25