1989/12/02 - 1989/12/08
4436位(同エリア17006件中)
権天使さん
La femme de trente ans @Paris
-
全日空 成田→ロンドン 機内食
やっと全日空も欧州への乗り入れを開始しましたが、
まだパリには飛んでいませんでした。
尚、ロンドンのAPはガトウィック(LGW)です。 -
ロンドン、ガトウィック空港
DFS リカー売り場にて。
当時はまだ珍しかったベイリーズに感動し、
思わず記念撮影。 -
ロンドン、ガトウィック空港
トランジット (^_^)V ピース -
夜中近くにパリのホテル着。
一夜明け、翌午前中の半日市内観光です。
エッフェル塔 from トロカデロ広場。 -
コンコルド広場
-
コンコルド橋をバックに。
向こうに見えるのはブルボン宮
(国民議会下院) -
モンマルトルのシャンソニエ。
ラパンアジール -
ムーラン・ルージュ
-
ノートルダム寺院。
現在は大聖堂と訳されますが、
当時は寺院と言っていました。 -
オテル・ドゥ・ケ・ヴォルテール
ボードレールが滞在したことで有名なホテル -
ランチタイム
初めて食べたエスカルゴ。
そして、それ以降、
食べる機会のないエスカルゴ。 -
メインの肉料理。
何の肉だったか記憶にありません。 -
遊覧船
ウデット・ドゥ・ポン・ヌフ -
パリに赴任中の同僚宅訪問。
-
ルイ・ヴィトン
現在のシャンゼンゼではなく、
Av.マルソー時代のヴィトンです。
数年後、ここは火事になりました。 -
シャンゼリゼにて。
F.ルーズベルトあたりだったか・・・ -
マドレーヌ広場のフォション
-
フォションのウィンドウ
-
マドレーヌ広場のエディアール
-
Pl.ヴァンドーム12番地
X'mas デコレーションのこの季節、
ショパンのプレートは隠れてしまいます。 -
オペラ通りのモノプリ
当時、2Fはセルフレストランでした。 -
モンパルナスの4大有名カフェ
ラ・クーポール -
ラ・ロトンド
ボーヴォワールはこの上階で生まれた。 -
ル・セレクト
コクトー御用達?のカフェ。 -
ル・ドーム
ピカソ、フジタ、モジリアニ、キースリング、
ザッキン、ブラック、キャパ・・・
芸術家たちの社交の場。 -
メトロ、ペール・ラシェーズ
恒例のお墓参り。 -
フレデリック・ショパン
-
サンジェルマン・デ・プレ教会。
-
ソルベで有名なベルティヨンに、
梯子をかけてよじ登る人あり。
クリスマスのデコレーション中?
サンルイ島 -
白亜の神殿、サクレクール聖堂
当時は寺院と呼んでいました。 -
モンソー公園
ショパンのモニュメント -
モンマルトルのテルトル広場
-
モンマルトルの石階段
-
ベルティヨンの夜景バージョン
-
鴨料理のトゥール・ダルジャン
はいったこたぁありません。
−おわり−
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (19)
-
- 練馬の材木屋さん 2009/06/27 16:53:34
- すみませんね、遊んでばかりで
- パリかいいな
フランス人は保守的だから
20年前も今も、景色は変わらない
でしょう、(人は別ここはキッパリと)
我々のプラン18がパリ5日間
でしてね、中身は「強行日程」
としか書いてないのです、
実は幹事は学生時代4年間
第2外国語はフランス語なので
これがバレると、お前それなら
ガイドなしにして、安上がりで
お前が交渉事全部やれ、と
なります、連中薄情だから
きっとそうなります。
しかも、フランス語が第2語学
というのは、絶対ばれます、
トゥ−ルジャルダン予約
いれとけ、などときたら
目も当てられません。
当分パリの話はフタをしとこっと
2007年に我々阿里山から帰った
ちょうどその日5/6に入れ違いで
当家の娘とその母親はパリにゆきました
そのチケットの値段聞いた私は
金属バットをもって、その航空会社
に殴りこみかけようと思いました。
「こんにゃろ、そんなのタダ同然だろ」
権天使さま、さすが勘がさえてますね
材木屋AとするとAのところで
入力方式をかえなくてはならない
でしょう(ひらがな入力だと)
私のIQ300の頭脳はひらめき
ました、E,I,O,U,
という材木屋は皆潰れたことにしよう。
材木屋C「なんだいつものモノグサな
だけじゃないか」
- 権天使さん からの返信 2009/06/28 11:28:23
- RE: すみませんね、遊んでばかりで
- パリはほとんど景色が変わらないので、
何度も行かなくてもいいようなもんですが、
それでも行きたくなる魅力的な街ですね〜
ただ古い建物を大事にするのはいいですが、
ホテルの値段にみあわないボロさには参ります。
東横インが進出してくれないかしら。
奇遇ですね。
私は2007年5月4日にパリから帰国しました。
タダ同然の値段っておいくらですか?
その値段次第で殴りこみに同行いたします。
しかしそれは穴ではないの?
-
- スーポンドイツさん 2009/06/24 17:17:37
- このこどこのこ?
- 権天使さん、めちゃめちゃかわいい〜♪
ひとりで巴里なんてキケンすぎます。
ぎょえーっ、逆算すると私より若いΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ドームでは、大昔にワインと牡蠣とパンだけの夕食でわいわいがやがや♪それが忘れられなくて前回も寄りましたが、貝をたらふく食べたためメインが入らず(>_<)ましてやデザートまでは・・大きさと甘そうな感じにびびってしまっていつも見るだけでした。
ノートルダムもサクレクールも寺院じゃないと落ち着かない!知らなかった〜
すーぽん
- 権天使さん からの返信 2009/06/25 11:19:14
- RE: このこどこのこ?
- そういえば、木の葉のこさん、お元気でしょうか?(笑)
この頃のパリはだいたいいつも誰かとの二人旅なんですよ。
私自身が危険人物であるため、監視付きでないと入国させてもらえなかったもんでね。(爆)
でも、パリについてはどうしても一人で思い通りにしたくって、ミレニアム前後の何回かは一人で行きました。
> ぎょえーっ、逆算すると私より若いΣ(゚ロ゚ノ)ノ
もしかして、65歳くらいだと思われていますたか?(笑)
パリで、ちゅーかフランスで牡蠣を食べたことがありません。
好きなんですが、だいたい貝類に中りやすいんです。
もしも中って旅が台無しになるので怖くって。
レモン汁かけ生牡蠣、食べてみたいなぁ〜〜
-
- Medinaさん 2009/06/22 21:22:20
- 私もこのカフェ良く行きます
- こんばんは。
権天使さんこの旅行記、詳しく前回読んでおりませんでしたが、今詳しく拝見
しましたら、なんとラ・ロトンドとル・セレクトがあるではないですか!
私はこのカフェよく行きます。理由は以前までモンパルナス駅の近所にある
ルメリディアン・モンパルナスが定宿でした。
特にル・セレクトのタルトタタンはボリュームがあり付け合せに9分立てのクリームが添えてあります。カフェラテかカフェオーレとタタンと焼きたてのクロワッサン注文して窓際で本を読みながらブランチは良いですね。
土曜日と日曜日の朝一にモンパルナス駅近くに、マルシェ(朝一)が出るの
ご存知ですか?朝早く行き、果物とチーズとバゲット買って公園で食べるのも
また格別の味わいがありますね。
しかし、最近の定宿は、ガル・デ・リヨンの隣のメルキュール・ガルデリヨンに変更しました。
理由はもちろんTGVです。それとガルドノールにも近いので。。
両駅ともロワジーの空港バスは停車します。
パリのお薦め情報クチコミに紹介してありますのでご覧になってくださいね。
話が180度かわりますが、9分立てクリームで思い出しましたが、浅野ゆう子さんも良く行く香港のホテルで、もちろん私も必ず行きますが、
マンダリンオリエンタル香港の2階のクリッパーラウンジ行かれたことありますか?
あそこのハイティーの中で、スコーンとコンデットクリームの8分立てを、ラズベリージャムを付けながら食べたことありますか?
もちろん紅茶はアールグレーで!
最高です!ペニンシュラも良いですが、日本人が多すぎるし、最近なんか品がなくなってきました。しかし、マンダリンオリエンタル香港はお勧めです。
宿泊はなら、ランドマーク・マンダリンオリエンタルです。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/tips/10086145/
Medina
- 権天使さん からの返信 2009/06/23 12:49:50
- RE: 私もこのカフェ良く行きます
- Medinaさん、Nei ho !!
ロトンドとセレクトの常連?
かっちょええ〜〜〜
私はモンマルトルの4大カフェは写真を撮るだけで、はいったこたぁないんですよ。
なぜかパリでは忙しく、ゆっくりカフェを楽しむ時間がないどころか、
昼を昼時間に食べたことがないというか、歩きながらの立ち食いとか、
とうとう抜いてしまったとか、いつもそんなかんじでやってきました。
行きたいところが多すぎて時間がないのです。(貧乏性ゆえ)
でも、齢とともにもうちょっと余裕をもった過ごし方をしましょうと、
2年前のパリでは昔のやり方を封印し、少し優雅に過ごしました。←時間的にね。(笑)
モンパルナス地区には昔1度だけ泊まったことがあります。
それはボルドーに向けて発つためでした。
マルシェはエドガーキネ通りのでしょうかね。
モンパルナス墓地に行った帰り、店じまいしてるところに出くわしたことはありますよ。
浅野ゆう子さんの話が出たついでに。
もう10年くらい前になるでしょうか。
浅野ゆう子さんが、シテ島からサンルイ島に渡ったところにあるカフェのタルトタタンを紹介されました。
いつか行ってみようと思いながら、今だに行ってないままです。
いえ、店の前は何度も通ったことはあるんですよ。
しかし、このデザートというのが私には別腹じゃなくて無理なんですよねー
よほど食事の量を調整しないとね。(笑)
香港では20年前に、ザ・ペンでまっずいアイスコーヒーを飲んだだけ。(笑)
マンダリンオリエンタルにはもちろん行ったことありません。
私の香港暦は20年前の1度きり。
20年前にはもうあったのかしら? と思って調べたら・・・
いやはやあるもなにも、香港島では最も歴史の古く歴史あるホテルでしたね〜
昔は仕事の関係で観光地のホテルについてはひととおり知っていましたが、
現役を離れてからは、行かない街のことはわからなくなってきました。(笑)
- 権天使さん からの返信 2009/06/23 15:00:17
- RE: 私もこのカフェ良く行きます
- 訂正でっす!!
>私はモンマルトルの4大カフェは写真を撮るだけで、
「モンマルトル」 → 「モンパルナス」
追伸!!
サンジェルマンの 「ドゥ・マゴ」 も 「フロール」 も、
外から写真を撮るだけで、中にはいったことはありません。
-
- Medinaさん 2009/06/19 23:50:22
- ヴィトンの元の本店懐かしいです!
- こんばんわ。
権天使さんもこの時代からルイ・ヴィトン行かれたのですね。
現在のシャンゼンゼは新築して小奇麗になりましたが、
私はAv.マルソー時代のヴィトンの方が好きです。
この当時1フランが25円時代の時、アルゼールのスーツケースを買いました。
現在も修理しなが世界中を私と共に飛んでおります。
今スーツケース買うと驚くほど高いですが、この当時は現在の半値くらいで
買えました。
ちなみに私のスーツケースのLVマークは隠しております。
お店で見ると磨かれた度派手な箱に見えますが、隠すことも出来るのご存知ですか?
ブラックの特殊繊維で出来たスーツケースカバーが実はあります。
店頭では販売されていない特別な物で、スーツケースを完全にかぶせて
ジッパーで閉めます。
最初、私は知らなくてワシントンに行った時、タクシーの運ちゃんが乱暴な運転をして鞄に傷がつきました。困ったなあ〜と思い、その後ニューヨークのヴィトンのお店で、100周年の記念限定バック買った時、店の人に相談したら、”実はカバーあるのご存知?”ですか。。
超驚きで、ならそれもください!購入してきました。(当時で6万円くらい)
ブランドに余りこだわりはありませんが、過去にサムソナイトのスーツケース
2回壊されてからはLVにしました。
重たいですが本当に丈夫で一生物と思いました。
Medina
- 権天使さん からの返信 2009/06/20 13:43:45
- RE: ヴィトンの元の本店懐かしいです!
- Medinaさん、こんにちは!
マルソー通りのヴィトンっていつ頃まであったんでしょうかね〜
火事になるまで??
もう忘れてしまいました〜
この時は、相方がキーホルダーケースが欲しいと言うので一緒に行きました。
こじんまりとしたスペースで、2階くらいまでしかなかったんじゃないかなぁ。
お客さんも多くなかったし、ゆっくり見れましたよ。
Medinaさん、アルゼールのスーツケースで世界を闊歩してるんですか!
って、知らないから検索してわかりました。
重いということもわかりました。
もちろん、スーツケースカバーのことも知りませんでした。
パリに行くたびにヴィトンは覗いてきましたが、いつも見るだけで、
購入したことはありませんでしたが、去年ついに釜山でゲット。
http://4travel.jp/traveler/francesca911/pict/13640974/
あれから1年の時が過ぎましたが、なんと、今も箱にはいったままで未使用です。
どうするんでしょうね〜(笑)
> ブランドに余りこだわりはありませんが、過去にサムソナイトのスーツケース
> 2回壊されてからはLVにしました。
私はスーツケース2回壊されてからは、荷物はぜんぶ機内持ち込みの、
なんちゃってバックパッカーになりました。
しかし、持ち込み制限がきびしくなってからは、非常にやりにくくなりました。
> 重たいですが本当に丈夫で一生物と思いました。
その気持ちはわかります。
- Medinaさん からの返信 2009/06/21 11:48:50
- RE: RE: ヴィトンの元の本店懐かしいです!
- こんにちわ
権天使さん、先日お知らせした中国語利用してますか?
またまた友人が迷惑メールで相談に来て、例の文字に変更したらピタット
止まったそうです。
>
> マルソー通りのヴィトンっていつ頃まであったんでしょうかね〜
> 火事になるまで??
> もう忘れてしまいました〜
>
たしかモンターニュ通りもありましたが、かなり前ですみませんわかりません。ここ数年LVのお店行ったことがないので。。。
パリに行っても余り興味がなく(日本人が大勢で)
最近は安い中国製や旅先の国でしか買えない物を重点的に買っております。
> この時は、相方がキーホルダーケースが欲しいと言うので一緒に行きました。
> こじんまりとしたスペースで、2階くらいまでしかなかったんじゃないかなぁ。
> お客さんも多くなかったし、ゆっくり見れましたよ。
私もLVのキーホルダー持ってますよ。友人からのお土産で。。。
> Medinaさん、アルゼールのスーツケースで世界を闊歩してるんですか!
> って、知らないから検索してわかりました。
> 重いということもわかりました。
> もちろん、スーツケースカバーのことも知りませんでした。
権天使さん3日間の期間限定で写真掲載します。
以下です。
http://4travel.jp/traveler/yongjing_hongming/pict/16326369/
写真掲載する場所がないので現在製作中の場所にあります。
この写真はウイーンの駅で電車を撮影する為に撮りました。
黒のスーツケースカバー見れるかと思います。
フランスがEUに統合するかなり前のなので、かれこれ10年は超えて
ます。しかし、最近のLVは高いしだんだん品がなくなってきましたね!
毎年新しい物発売して。。昔はそんなことなかったのですが。。。
悲しいです。
上のかばんはサックシャスと言い、LVの猟銃用バックです。
写真の表側は本屋小物、B5ファイルまで。裏側は別のかばになって
おり(2重構造)衣類、スーツなども収納できるかばんです。
ご存知かわかりませんがLVのスーツケースのキーは、格かばんごとに
番号が割り振られ、世界に1個しかなく偽者キーが出来ない構造になってます。
購入した時2個もらえますが、なくした時は本店に頼んでスペアーキー
を造らなければならない面倒な代物です。
それと無料の別注でスーツケースの上にイニシャルペイントもしてもらえます。それとLVのネームホルダーに無料で名前を入れるサービスも同時にしてもらえます。LVのかばんでネームホルダー付をお持ちならすべて可能です。
値段が高いですが完全修理をしてもらえるなら、もしかして安い買い物かと
思い、またLVのスーツケースは100年以上持つそうです。
信じられませんが。。。
> パリに行くたびにヴィトンは覗いてきましたが、いつも見るだけで、
> 購入したことはありませんでしたが、去年ついに釜山でゲット。
> http://4travel.jp/traveler/francesca911/pict/13640974/
写真拝見いたしました。素敵なかばんですね。権天使さんにお似合いです。
LVてフォーマルからカジュアルなんでもOKなので合わせやすいですね。
> あれから1年の時が過ぎましたが、なんと、今も箱にはいったままで未使用です。
> どうするんでしょうね〜(笑)
10年先に使っても色あせないですよ。私の財布が過去18年使用しましたが
、(現在は2代目)すれてきましたが味わい深い物になりました。
ただしメヌ側だけはだんだん黄色く茶色に変色していきます。
Medina
- 権天使さん からの返信 2009/06/22 15:43:05
- RE: ヴィトンの元の本店懐かしいです!
- Madinaさん、ni hao !
> 権天使さん、先日お知らせした中国語利用してますか?
まだメルアドにはしていません。
親しい人へのメールなどに署名として書き添えて遊んでいます♪
> 黒のスーツケースカバー見れるかと思います。
これだとLVとはぜんぜんわかりませんね!
知ってる人にはわかるでしょうけど。
> 上のかばんはサックシャスと言い、LVの猟銃用バックです。
> 写真の表側は本屋小物、B5ファイルまで。裏側は別のかばになって
> おり(2重構造)衣類、スーツなども収納できるかばんです。
これはよく見かけますねー
でも、そんなスグレモノだとは知らなんだ!
> 写真拝見いたしました。素敵なかばんですね。権天使さんにお似合いです。
ありゃりゃ、そんな褒めてもらっちゃ使わないといけませんよねぇ。
とりあえず箱から出してみようかなぁ〜〜(笑)
- Medinaさん からの返信 2009/06/22 19:06:58
- RE: RE: ヴィトンの元の本店懐かしいです!
- 権天使さん
Nei ho !
広東語でご挨拶です。
香港ではネイホウですが、砕けた言い方だそうです。
北京ではこのままokで何でもニイハオ!
トイレで用をたす時も、ニイハオそしてシェイシェイ!
> > 写真拝見いたしました。素敵なかばんですね。権天使さんにお似合いです。
>
> ありゃりゃ、そんな褒めてもらっちゃ使わないといけませんよねぇ。
> とりあえず箱から出してみようかなぁ〜〜(笑)
タンスの中にしまうより、使って年期が出たほうが遥かに素敵ですよ。
最低でも10年以上使い込みます。(経験者が語りますが。。。)
LVのブランドで買う人大勢ですが、みなさん数年で飽きてしまうみたいで、
青山のリペアーショップに修理に出す方は、ほとんど、使い古したガタガタを
、新品近くまで修理し戻してまた使います。お店の人もその方が喜ばれます。
またご存知かと思いますが、LVマーク数年ごとに色が微妙に変わります。
コピー防止の為に。。。
例えば15年前ならLVのマークの色が微妙に緑色してますが、10年前なら
オレンジ色が入ります。現在はまたかすかに緑色してましたね。
ご自身のかばんの色お確かめになるのも面白いですよ。
LVの文字の色に注目してくださいね。基本色プラスの色です。
LVについて語ると時間がかなり掛かりますが。。。
切手とか非売品の名刺入れなどご存知ですか?
最近は販売されているか?絵葉書サイズの水彩画のポートレートなどです!
Medina
-
- 迷子さん 2009/03/29 23:43:19
- 何だか懐かしい?!
- 今晩はでありますだ。
へへ実は迷子のパリのお初は
'80年代(正確には82年)だったんす〜。
何だかその頃のパリのお写真が懐かしいでありますだ!
芸術の都!花の都!のはずが
街中は歩いて見れば・・・・犬の○○だらけぇ〜。
イメージと違うパリの街並みにビックリ!だったっすョ。
(歩いた場所が間違いだったんだねぇ、夕方のサンドニ街は・・・・・
その手のご商売の営業開始時間帯だったっす・・・・トホッ)
でも、やっぱりパリは魅力があるっすね。
権天使様があしげく通われるのが分かりますだョ〜!
- 権天使さん からの返信 2009/03/30 10:51:16
- RE: 何だか懐かしい?!
- 迷子さん、おはようございますだ。
掲示板での会話は初めてどすな。
およよ、初パリは82年! 私と同じでありますだ。
確かに犬のアレにはたまげました。
なんとか被害なくやってきたのに、何度目かでついに踏んでしまっただす。
でも、至るところで水道管が破裂?して水が流れていたので、即洗浄、事なきを得たどすが。
道を一筋まちがえて、サンドニ街に迷い込んだことがあるっすよ。
何を勘違いしたか、セバストポル大通りのつもりで歩いていただす。
(んなバカなっ!!!)
どんどん怪しい雰囲気になってくるので、これはヤバイと引き返したどす。
今は度胸もついたので、今度また行ってみようかなどと思っておりますだ〜
PS
去年の11月、マルちゃんのやきそば弁当捕獲作戦@新千歳空港、
時間が非常にタイトな状況であったため、失敗に終わったどす・・・(涙)
-
- tensobaさん 2009/03/15 04:47:13
- ええと・・・すみません・・・
- 権天使さん、おはようございます。
まだ、時差ぼけ直っておらず、こういう変な時間に目が覚めます。
ええと、その、あの、すみません。
ごの旅行記を拝見するまで、権天使さんは絶対に男性だと信じきっておりました。すみません。
お嬢さんでいらしたのですね。ども、です。
★ところで、最近なんとなくフランスに行ってみるかなあなんて。
いえ、今は今月上海に行くし、来月は花見であちこち行くし、予定が絶たないのですが。
しかし、なかなか趣味に合う(?どんな趣味・・・)素朴な旅行記が少ないですね。
なんか、こう、うわあ、いいなあ、というよりは、ドタバタみたいな旅行記がみたいなあ、なんて。
あ、こちらは旅行記のお写真が素朴な雰囲気・・・・・です!!
・・・ぶつぶつ。
- 権天使さん からの返信 2009/03/15 11:35:58
- RE: ええと・・・すみません・・・
- あ〜 そういうことなら納得です。
ミスター韓国と言わせしめたそのワケが。(笑)
この頃はお嬢さんでもいけましたが、今は完全にお婆さんです。
南無阿弥陀仏.....
-
- Maiさん 2007/09/24 22:09:26
- 変わらぬパリ
- 権天使さん、こんばんわ!
「Paris in Winter 1989 」の旅行記に作成中ですがお邪魔しています。
ラパンアジールにムーランルージュ、行きました行きました〜。
変わら雰囲気ですね。
美術館や教会や町中で、ずっとずっと以前から、
もしかしたら私たちが生まれるもっと以前から、
変わらぬ建物が見られるのもパリの魅力な気がします・・・。
それにしても、権天使さん、お美しいです。
見ほれちゃいました。
また、お邪魔させてください〜
Mai
- 権天使さん からの返信 2007/09/25 21:35:03
- RE: 変わらぬパリ
- ぼんそわ!
約百年前の古きよき時代(Belle Epoque)のパリを感じられる場所、
それはモンマルトルをおいて他には考えられません。
と、私は思い込んでいます。笑
モンマルトルの丘の上、モンスニ通り22番地にはその昔、
作曲家のベルリオーズが住んでいました。
そして、私のかつての愛人(フレデリック・ショパン)は、
友人だったベルリオーズのその家に、よく遊びに行っていました。
そんなことを思いながら、私はパリでは必ずモンマルトルに行き、
ベルリオーズの家を訪ねています。
でも、今年のGWの渡パの折、もちろんモンマルトルには行きましたが、
ベルリオーズの家に行くのを忘れたことを今思い出しました。(^_^;
あー そうだ!
まだ誰にも言ってなかったけど、私、実はフランス人です。(^_-)-☆
- Maiさん からの返信 2007/09/30 10:32:34
- 愛を感じます・・。
- 権天使さん、こんばんは〜。
モンマルトルは、住んでいた人が作り出した芸術も含め、
素敵な場所なのですね・・・。
権天使さんの愛を感じます。
愛する方が眠ってらっしゃるのですね・・・。
ここを歩いたのかな?と考えながら散策するのは素敵ですね・・。
GWは訪れ忘れをされたそうですが・・。
また行く理由が一つ増えましたね・・。
Maiも次回は、モンマルトルの丘は外さないようにします〜
ではでは、また〜
Mai
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
19
35