2007/09/06 - 2007/09/08
800位(同エリア806件中)
TRO23さん
- TRO23さんTOP
- 旅行記92冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 52,879アクセス
- フォロワー1人
10:30過ぎに空港周辺を出発し、高速から指宿に向かいます。
天気は・・・東京台風来てるみたいだけど、、快晴!
彼女と二人の場合は曇りか雨、お母さんがいると・・晴れる確立高し!
高速を通ってると前方に山が見えます。
桜島!後々気付くのだが、鹿児島市近辺は桜島がどこからでも見える。
最終日に近くに行く予定なので感動しながら運転は続く。。
高速は鹿児島ICで終わりなので1050円支払って、
そして指宿スカイラインに入り、山道を通ります。
途中展望台がいくつかあるので毎回毎回車を停めて写真を撮る。
旅の極意は見たい景色があったら迷わず停める!なので後悔はなし。
1時間強走って、たどり着いたのは指宿温泉。。
天候は晴れ、暑い・・。
指宿温泉・・ここは砂蒸し風呂が有名です。
砂蒸し温泉砂楽に決め900円を支払います。
12時から13時までは清掃の為、入れないので注意しましょう。
更衣室で衣類を全て脱ぎ、浴衣を着ます。サンダルを履き、外に出る。
そして砂蒸しの場所へ・・。日差しは強いけど屋根があるので大丈夫。
早速横になり砂をかけられます。重い。。
千葉で砂かけは経験あるが温泉は世界中でここしかないとの事。
ものの5分もしないうちに汗が物凄い事に。。
背中に汗が垂れる垂れる。。。
やっぱり10分で限界がやってきて、着替えます。
浴衣を指定の場所に戻し、温泉に入ります。指宿温泉です。
温泉・・裾野で入って以来だから約15時間振り♪
観光客でごった返してるイメージがあったけど、、そんなんでもない。
ハイシーズンではないからかな?
良い汗をかき、指宿を出発し、次なる目的地は知覧です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
指宿(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0