2006/10/10 - 2006/10/17
920位(同エリア1010件中)
morikensさん
- morikensさんTOP
- 旅行記256冊
- クチコミ8件
- Q&A回答7件
- 134,442アクセス
- フォロワー6人
移動の疲れを取るために13時までベットで横になる。
お昼をまわったので近場を観光しようと外に出る。
すぐに呼んでもいないバイタクのおやじが声をかけてくる。
もちろん無視。
だが、ハエの様にしつこくつきまとう。
できるだけ無視して探し物がしたかったのでそちらに集中する。
探し物とは、このプノンペンからシェムリアップの移動にピックアップトラックかバスを考えていた。
そのバスを運営しているGSTエクスプレス社のバス停がセントラルマーケットの近くにあるらしい。
だが、その会社を探そうにも、やたらとバイタクが声をかけてくるので探すのを辞めた。
そして避難しようと入ったのが、ソリアショッピングセンターである。
けっこう、カンボジアという国をなめていたのだが、首都プノンペンには、ちゃんとしたビルも多少は建っていて、れっきとしたショッピングセンタービルもいくつか点在していた。
入るまで何があるのかよくわからなかったが、衣類、雑貨、フードコート、スーパー、電気製品店、映画館などが入っている。
若者に人気なのは、やはり、携帯電話店だった。
お腹がすいたので、フードーコートに行ってみた。
ここのフードコートは、ちょっと変わっている。
クーポンカウンターでクーポン券を買う。
それを各飲食店で食べ物と交換する。
参考までに、USドルでもそのクーポン券が買える。
1USドル=4000リエル。
試しに2USドル分のクーポン券を購入。
さっそく使ってみることに。
えびとか練り物の入った鍋を注文。
なぜか鍋にトーストがついている。
味は、まあまあだった。
クーポンは余ってしまったが、クーポンカウンターに持っていくと返金ができた。
ただし、ドルでの返金ではなくリエルだった。
1階まで降りてスーパーマーケットに行ってみる。
かなり品揃えが豊富で、価格の表示がリエルとUSドルの2重表示になっていたのは印象的だった。
それだけUSドルが普通に流通されている証拠でもある。
スーパーでジュースと菓子を買っておいた。
またここは利用することになりそうである。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
morikensさんの関連旅行記
プノンペン(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
プノンペン(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
6