シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月11日(水)<br /><br />午前1時40分。<br />シンガポールのチャンギ国際空港に到着。<br />さすが安い航空券だけのことはある。<br />次のプノンペン行きが、7時40分に搭乗手続き開始である。<br />この6時間をどう過ごすか・・・。<br /><br />まず空港施設内をブラブラするが、満足に開いている店は、ほとんどない。<br />最低限コンビニが営業している。<br />あとは座席数は少ないが、24時間上映している映画館もある。<br /><br />そして一番重宝するのが、シャワーだけでも使えるラウンジである。<br />シャワーを浴びたかったので、ラウンジに行くことにした。<br />USドルも利用できて、シャワーのみの利用で6USドル。<br /><br />タオルも無料で使えて、シャンプーとボディーソープもある。<br />ドライヤーもある。<br /><br />シャワーを浴びてリフレッシュしてから、24時間無料で使えるインターネット端末でメールを確認。<br />持ってきていた携帯電話にもメールで連絡が来ていたが、数日後にシェムリアップで合流するプチ上司からメールが届いていたのでシンガポールに着いたことを返信をしておいた。<br /><br />このあと眠くなってきたので映画館に行くことに。<br />映画館といっても20席もないビデオ上映会みたいな場所である。<br />この時間は、ほとんどの座席がベットと化していた。<br />よく見ると空港関係者の方も寝ております。<br /><br />無理無理3時間ほど仮眠して、時計を確認すると5時になろうとしていた。<br />少しお腹が空いたので、映画館から出てフードコートに行ってみる。<br />幸いフードコートの営業が始まっていた。<br /><br />さっそくフィッシュボールヌードルと水ペットボトルで6USドル。<br />以前シンガポールを旅したときに利用したホーカーズの味を思い出す。<br /><br />食事を済ましてから搭乗ゲートに行ってみる。<br />途中にある商店は、午前6時頃から営業を開始していた。<br />それと同時に旅行者の数もどっと増え始める。<br /><br />ちょうど営業を開始した家電屋に入ってみた。<br />マイクロSDが安い・・・のかも。<br />価格がドル表示になっている。<br />USドルなら高いのだが、シンガポールドルなら日本で買うより全然安い。<br /><br />店員を捕まえてシンガポールドルか確認すると、ビンゴ!<br />1GBのマイクロSDをデジカメ用で購入した。<br />意外な場所で良い買い物ができてしまった。<br /><br />そろそろ時間が来たので、セキュリティを抜けて飛行機に乗り込んだ。<br />次のフライトは、シンガポール航空傘下のシルクエアー航空M1602便。<br />乗客にあちき以外の日本人はいなかった。<br /><br />あちきの乗るM1602便は、定刻でシンガポールを飛び立った。<br />

2006 カンボジア旅記 1011-01

2006/10/10 - 2006/10/17

morikens

morikensさん

10月11日(水)

午前1時40分。
シンガポールのチャンギ国際空港に到着。
さすが安い航空券だけのことはある。
次のプノンペン行きが、7時40分に搭乗手続き開始である。
この6時間をどう過ごすか・・・。

最低限コンビニが営業している。
あとは座席数は少ないが、24時間上映している映画館もある。

シャワーを浴びたかったので、ラウンジに行くことにした。
USドルも利用できて、シャワーのみの利用で6USドル。

タオルも無料で使えて、シャンプーとボディーソープもある。
ドライヤーもある。

このあと眠くなってきたので映画館に行くことに。
この時間は、ほとんどの座席がベットと化していた。
よく見ると空港関係者の方も寝ております。

幸いフードコートの営業が始まっていた。

食事を済ましてから搭乗ゲートに行ってみる。
途中にある商店は、午前6時頃から営業を開始していた。
それと同時に旅行者の数もどっと増え始める。

ちょうど営業を開始した家電屋に入ってみた。
マイクロSDが安い・・・のかも。
価格がドル表示になっている。

店員を捕まえてシンガポールドルか確認すると、ビンゴ!
1GBのマイクロSDをデジカメ用で購入した。
意外な場所で良い買い物ができてしまった。

乗客にあちき以外の日本人はいなかった。

チャンギ国際空港は、日本人にもやさしい。

ただし時間によっては、すべての旅行者にきびしい。

ラウンジ発見。
    過去にも利用しています。

清潔できれいです。

いたってシンプル。

ネットは24時間無料で使えます。

この奥が映画館。
    というよりビデオ上映会です。
    もちろん無料。

フィッシュボールヌードル。
    朝からでもやさしいおいしさです。

マイクロSDも免税価格。

シルクエアーM1602便。

さすがシンガポール航空子会社。
    機内もきれいです。