2007/05 - 2007/05
13377位(同エリア17033件中)
oscar002さん
- oscar002さんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ8件
- Q&A回答40件
- 154,006アクセス
- フォロワー3人
2002年秋に赴任した当初は何もわからずに途方に暮れてたパリ。4年半悪戦苦闘しながら暮らしたパリとももうすぐお別れ。妻には急遽引越しの手伝いに来てもらいました。まだまだ見たいところはたくさんあって、名残惜しいところですが、パリ最後の晩は少しだけ気取ってル・ブリストルに泊ってみました。
-
妻が来たときはやっぱりルーヴルから。やっぱり、この光線の具合は素敵ですね。これがチョッと時間があれば見ることが出来る環境にいられたことは幸せなことであったなぁ〜と、東京に戻ってしみじみ思います。
-
ルーヴルではこういうアバンギャルドな作品が展示されているのは稀です。4年間のうちに何度も行きましたが、こんな作品を見るのは初めて。
-
これもビックリ。混じってホントのヒトがいるのではないかと探してしまいました。
-
もう一枚。これも一瞬何かの取材に出くわしたのかと思ったら、作品でした。
-
これもルーヴルでは必ず見に行くところのひとつ。ムスコ2のためにレプリカを買ってあげたファルコネの天使像。
-
お次はノートルダムへ。空は青く、天気はポカポカ。パリって気持ちのイイ街だな〜と再認識。
-
そしてパリ最後の晩はホテル・ブリストルに泊りました。4年間お疲れ様ということで、ホテルの方のご好意でお部屋をアップグレードしてもらっちゃいました。
-
食事も当然ホテル内のレストランで。エリック・フレッションの料理をいただくことも暫くはなさそうですので、今日はゆっくり味わっていただきます。
-
料理を美味しそうに撮る腕がないので、あまり感動が伝わりませんけど、裏切られないお味でした。
-
妻のお願いしたデセール。スフレ?
-
ストロボ焚いてみるとこの通り。う〜ん、料理を撮るのって難しいですね。
-
いよいよパリを離れる朝に、お部屋の窓からホテルの中庭を見たところ。これからサイコーの季節を迎えるところですね。
-
いつもお願いしていたリムジン会社がパリを離れるワタクシのため駅まで送ってくれました。ここ北駅からロンドンに向かいます。いつも出張で乗っていた列車ですので、なんだか普段の出張みたいで、パリを離れる実感がありませんでした。
さよならパリ、ありがとう!また来るよ! -
おまけ
いきなりロンドンで〜す。トラファルガー広場で妻と自分撮りしてみました。ここから「ロンドン編」が始まるはずだったのですが、急転直下帰国する羽目に?!ま、サラリーマン的にはイイことかもしれませんが、「自分生活的」にはロンドンを楽しみたかったとこです。短期滞在中の記録もアップする予定です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14