2007/08/11 - 2007/08/19
11295位(同エリア17440件中)
jzs161さん
- jzs161さんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ10件
- Q&A回答88件
- 106,050アクセス
- フォロワー3人
今回ハイシーズンという事もあり、久しぶりにクタの喧騒に出会う事ができました。
日本人とオージーのクタ滞在者は相変わらず減り続けているらしいですが、感覚の違いでしょうか入れ替わりにヨーロピアン、チャイニーズ(台湾の方多し)、韓国からの方が増えているそうです。
・・・前回果たせなかった波乗りへ!
普段運動不足がたたり、パドリングでヘトヘトに。
その後帰国まで波に乗ることなくプールサイドでビール片手に読書三昧でした。
波乗りの為にクタに滞在したと思いますが・・・・
後は、毎日朝食→プールで読書(ビール)→ショッピング(ビール)→夕日(ビール)→夕食(ビール)→散歩
の繰り返しでした。
あまりレストランの情報がないのですが、写真のあるものを紹介しますね!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
念願の波乗り!
この日は又乗るのでもっとカッコイイ姿を撮ろうとこのショットだけ。
結局この後波乗りすることなく、シャッターチャンスなし! -
ショップのポポさんと。
とってもキュートなお兄さん。
彼女がレンボガン島で仕事しているので、彼女不在時にはここでナンパ! バレたら殺されるらしいです。
・・・そのナンパ術ですが、手当たり次第、国籍関係なし、若い女の子がそばにくると波乗り中でさえ声を掛けていました。 ガッツあります。 数打ちゃ・・・タイプなのでしつこくはしません。 笑えます。 -
あまりの日差しに私はお留守番。
ボディーで遊ぼうと思っていたのですが、レンタルにはフィンがないとの事でアウトに出るのに苦労しそうなので断念。・・・・翌日の旦那の姿をみると(日焼け+筋肉痛)やめておいてよかった! -
クタ・プリに戻って休憩がてらランチ。
ポークの甘酢。 バリ版酢豚です。
Rp15,000 ここのホテルのレストランはサービスチャージとりません。
スイカジュースRp5,000
ここのインドネシア料理は食べやすく美味しいです。
ホテルなのに安いです。 -
同じくホテルにて。
ステーキサンド。 Rp25,000
ラージビンタン Rp15,000
・・・肉はやめたほうがよさそうです。 -
バリ・アグン・バー&レストラン。
ポピーズレーン1にあります。
ここは安くて美味しいので毎日夜中まで食事をしているお客さんと、カウンターでビールを飲んでいるお客さんで賑わっていました。
ボリュームがありますのでたのみすぎない様に。 -
この日はお肉料理のセット1つを2人でつつきました。
アボガドサラダ(たっぷりで充分2人分)&ビーフ、チキン、ポーク、ツナのソテー、ポテト、温野菜&デザートでRp75,000でした。
ここのサラダは美味しいです。
前回シーフードのセットをオーダーしてすごく美味しかったので今回はお肉にしてみましたが、シーフードの方がお勧めです。 -
セットのデザートです。
アイス2種下はフルーツポンチになっています。 -
ポピーズレーン1中程にあるTJ'sカフェ。
デイベッドの様な席がしつらえてあって、食事時をはずすととてもリラックスできるスペースになっています。
この時は私はチョコレートケーキとアイスカプチーノ、親父はビールとフレンチフライ。
チョコレートケーキにはオレンジピールがたっぷり添えてあって美味でした。
アイスカプチーノにはアイスクリームが入っています。 -
分かりにくいですが、池があり、滝が作ってあるので水の音がとても心地良いです。
夜はバーで賑わっています。 -
-
クタ・フード・コートに行ってきました。
観光客半分、現地の方半分といったところです。
看板の写真を撮ろうとしたらガードマンのおじさんがここに座れ!というのでガードマン席でパチリ。
一緒に写っているバイカーのおじさんがとても愉快そうでした。
ここでバッグの中身をチェックします。 -
広い敷地の両サイドに色々なお店が並んでいます。
写真の様に担当の方が全店のメニューがファイルにされたものを持ってテーブルに誘います。
テーブルに座って全店のメニューをオーダーできるのでとても楽チンです。
価格はクタの安いレストランと同じか少し安いくらいです。
ただ、食べたいものが全てそろっています!!ので、バリらしいインテリアを求めないのであればお勧めします。 -
ある日の夕食。
スペアリブのBBQ RP25,000
ナシチャンプル RP11,000
テールスープ(絶品) RP10,000
ラージビンタン Rp15,000
マンゴージュース RP 8,000
季節外れのマンゴーがここの冷蔵庫には山盛りでした。
やっとありつけました!
インドネシア料理のお店はたくさんあるのでお気に入りを探しましょう!
ここのナシチャンプルはナシにジャコの様な魚を入れてバナナの葉で包んでスチームしてあってとても美味しかったです。
フォーク等はでてこず、かわりにフィンガーボールがきたので手で頂きました。 -
海老が食べたい!というとボイルかフライというのでフライをリクエスト。
野菜もね!ということで2品をオーダー。
大きな手長海老が10匹ほど甘辛いソースで絡められて出てきました。 絶品です!
両方でRp65,000とややお高め(でも安い!) -
あと、
ナシゴレン Rp10,000
チキンの麺が食べたい! との事で何かわからずMIE
とAYAM の記入があったものをオーダー。
これが正解! カレーラクサのような味付けでまったりしていて美味しかったです。
Rp 10,000
何を食べても失敗なしでしたよ。
サテはちゃんと炭焼きの器にのせた状態でサーブされます。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- パークさん 2007/09/28 10:19:52
- こんにちわ
旅行記拝見しました。ハニーさんと楽しく食べまくりの
バリ旅行記ですね。
面白かったですよ、よろしく!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
17