2005/09/17 - 2005/09/25
304位(同エリア384件中)
しろあざらしさん
- しろあざらしさんTOP
- 旅行記59冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 114,744アクセス
- フォロワー0人
アルル&アヴィニョンを後にし、次の世界遺産巡りへ。
続いて向かったのは、同じ世界遺産でもロワール河沿いに点在するロマンチックな古城です。
「フランスの庭園」と呼ばれるロワール地方の古城巡りは、15世紀の王侯貴族たちの優雅な生活や華麗な文化を味わえます。行ってみて初めて分かった魅力!!
★お世話になったweb
○ロワール地方観光局
http://www.visaloire.com/
○フランス観光局ロワール古城巡り
http://www.franceinformation.or.jp/centre_val_de_loire/chateau/main.html
○シュノンソー城HP
http://www.chenonceau.com/media/fr/index_fr.php
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
-
この日は早朝出発!!
朝日を浴びたフランスの田園風景を眺めながら、ロワール古城めぐりへ。 -
まず向かったのが、世界遺産にも指定されている「シャンボール城」。
ロワール地方の古城の中でも、ひときわ華麗で壮大なお城です。 -
お城の周りは森林公園になっていて、馬車で移動できます。
王侯貴族の生活の雰囲気を味わうためには乗ってみないと…!? -
林立する屋根塔は様々な細工が施されています。
本当に傑作です!! -
車窓から見学したシュヴェルニー城。
ここは第二次世界大戦中にルーヴル美術館から「モナリザ」が移され保管された事で有名です。
見学もしてみたかったなぁ〜!! -
ポーク料理の昼食後に向かったのがシュノンソー城。
緑に囲まれた並木道を通り、お城を目指します。。
散策はとっても気持ちいい〜 -
シュノンソー城に到着。
城内の庭園は季節の花々に囲まれていて、とっても綺麗!! -
城内は至る所にステンドグラスがあり、さすがに「あでやかな6人の貴婦人の城」と言われている理由が分かります。
-
絵画などの美術品が至る所に展示してありました。
あの有名なナポレオンの絵画も!! -
通路にも綺麗な花々と美術品が飾ってあります。
-
こちらは王が亡くなった後、妻が悲しみにくれた部屋。
なんとなく部屋は暗い雰囲気で、悲壮感が漂っていたような… -
こちらの回廊は第一次世界大戦中、城主が病院として提供したそうです。
-
城内の小窓から庭園を望むといい感じでした。
王侯貴族たちもちょっとした時に覗いていたんでしょうか!? -
最後に優雅な庭園を散策。。
とっても綺麗な花々に囲まれてロマンチックなお城でした。
お次は今回のフランス旅行で最も楽しみにしていた「モン・サン・ミッシェル」を目指します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しろあざらしさんの関連旅行記
ロワールの古城周辺(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14