香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日間の香港。<br />3日目です。7月21日土曜日。<br /><br />午前中はスターフェリーでセントラルの郵便局へ。<br />郵便配達車の追っかけをして。<br /><br />午後は九龍に戻って、深水ポの電脳ビルへ。<br /><br />夜はレーザー光線ショー及び花火を鑑賞後、<br />廟街(男人街)に行きました。<br /><br />目的の無い旅とはいえ、<br />女性のひとり旅とは思えない一日でした。<br />エステなんて、まったく眼中にありません。<br />

マニアなわたしの香港の楽しみ方

8いいね!

2007/07/19 - 2007/07/28

12235位(同エリア19692件中)

6

26

カザMAX

カザMAXさん

10日間の香港。
3日目です。7月21日土曜日。

午前中はスターフェリーでセントラルの郵便局へ。
郵便配達車の追っかけをして。

午後は九龍に戻って、深水ポの電脳ビルへ。

夜はレーザー光線ショー及び花火を鑑賞後、
廟街(男人街)に行きました。

目的の無い旅とはいえ、
女性のひとり旅とは思えない一日でした。
エステなんて、まったく眼中にありません。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社

PR

  • 朝6時前に起きてしまったので、<br />オープンしているお店が無く、<br />仕方なく朝食はセブン・イレブンのサンドイッチにしました。<br />お気に入りの「楊枝甘露」。ドリンクバージョンも買いました。<br /><br />でもー。美味しくなーい。<br /><br />そしてサンドイッチ。<br />桃と玉子という組み合わせが気になって買ったけど、<br />やっぱりめちゃまずーい。<br /><br />かなしー。<br />

    朝6時前に起きてしまったので、
    オープンしているお店が無く、
    仕方なく朝食はセブン・イレブンのサンドイッチにしました。
    お気に入りの「楊枝甘露」。ドリンクバージョンも買いました。

    でもー。美味しくなーい。

    そしてサンドイッチ。
    桃と玉子という組み合わせが気になって買ったけど、
    やっぱりめちゃまずーい。

    かなしー。

  • 朝のプロムナード。<br /><br />この日は土曜日なので、<br />募金活動の子供に募金をしました。<br /><br />良い事をしたので、<br />今後まずい食事をしないで済むかも知れません。

    朝のプロムナード。

    この日は土曜日なので、
    募金活動の子供に募金をしました。

    良い事をしたので、
    今後まずい食事をしないで済むかも知れません。

  • プロムナードからは対岸の香港島が見えます。<br />昨日行けなかった香港島に今日は渡ります。<br /><br />一番高いビルは、3年程前に出来たビルです。<br />そして、今もっと高いビルを九龍側に建設予定らしいです。

    プロムナードからは対岸の香港島が見えます。
    昨日行けなかった香港島に今日は渡ります。

    一番高いビルは、3年程前に出来たビルです。
    そして、今もっと高いビルを九龍側に建設予定らしいです。

  • ビクトリア港を行きかう船。<br />しばらくぼーっと眺めていました。<br /><br />それにしても朝から暑い。

    ビクトリア港を行きかう船。
    しばらくぼーっと眺めていました。

    それにしても朝から暑い。

  • また、別の船が。

    また、別の船が。

  • すごーく南国っぽい風景な気がしました。<br /><br />この時計塔のあった場所に<br />昔は駅があったらしいです。<br /><br />塔の上部に登れるらしいのですが、<br />登った方はいますか?<br /><br />

    すごーく南国っぽい風景な気がしました。

    この時計塔のあった場所に
    昔は駅があったらしいです。

    塔の上部に登れるらしいのですが、
    登った方はいますか?

  • ここから、緑と白の2階建てフェリーに乗って<br />香港島に行きます。<br /><br />フェリーの値段は1等でも2.2ドル。<br />感激してしまうくらい安いフェリーです。<br />

    ここから、緑と白の2階建てフェリーに乗って
    香港島に行きます。

    フェリーの値段は1等でも2.2ドル。
    感激してしまうくらい安いフェリーです。

  • セントラルのフェリー乗り場は新しくなっていました。<br /><br />手前の小さな船の人が、海に浮かぶゴミを一生懸命<br />網ですくってくれていました。<br />そばにいた外人が「……トラッシュ……。」<br />(だけ聞き取れた)。<br />やっぱりこの船が気になったみたいです。

    セントラルのフェリー乗り場は新しくなっていました。

    手前の小さな船の人が、海に浮かぶゴミを一生懸命
    網ですくってくれていました。
    そばにいた外人が「……トラッシュ……。」
    (だけ聞き取れた)。
    やっぱりこの船が気になったみたいです。

  • これがさっきプロムナードから見えた一番高いビルIFCです。

    これがさっきプロムナードから見えた一番高いビルIFCです。

  • セントラルの郵便局に来ました。<br /><br />宿泊している重慶マンションも近くに郵便局がありますが、<br />わざわざここまで来たのは売店があるから。<br /><br />ポスト型貯金箱や郵便配達車のミニカーなど、いろんなグッズを売っていました。

    セントラルの郵便局に来ました。

    宿泊している重慶マンションも近くに郵便局がありますが、
    わざわざここまで来たのは売店があるから。

    ポスト型貯金箱や郵便配達車のミニカーなど、いろんなグッズを売っていました。

  • 郵便局近くの交差点で、<br />郵便局で売っていたミニカーと同じ車を発見。

    郵便局近くの交差点で、
    郵便局で売っていたミニカーと同じ車を発見。

  • 郵便局が近いせいか次々と来ます。

    郵便局が近いせいか次々と来ます。

  • ついに停車中の撮影に成功しました。<br /><br />車の中の郵便局員がこちらを見ています。<br />変なヤツがいると思っているのでしょうか?<br />確かに。<br />いくら暇とは言え、これ以上の追っかけはやめる事にしました。

    ついに停車中の撮影に成功しました。

    車の中の郵便局員がこちらを見ています。
    変なヤツがいると思っているのでしょうか?
    確かに。
    いくら暇とは言え、これ以上の追っかけはやめる事にしました。

  • カプチーノ(24ドル)でホッと一息。<br />ここは「西九龍中心」内のピザハットです。<br /><br />残念ながら写真はありませんが、<br />セントラルで郵便局の車の追っかけをした後、<br />セントラルから油麻地まで地下鉄で移動し、<br />フィギィアや「信和中心」の香港アイドルグッズを物色し、<br />深水ポまでバスで来た所です。<br /><br />なぜ香港まで来てピザハットかというと、<br />安くアフタヌーンティが楽しめるから。<br /><br />日本ではピザハットは宅配ピザのイメージですが、<br />香港では店舗内で食事ができます。<br />

    カプチーノ(24ドル)でホッと一息。
    ここは「西九龍中心」内のピザハットです。

    残念ながら写真はありませんが、
    セントラルで郵便局の車の追っかけをした後、
    セントラルから油麻地まで地下鉄で移動し、
    フィギィアや「信和中心」の香港アイドルグッズを物色し、
    深水ポまでバスで来た所です。

    なぜ香港まで来てピザハットかというと、
    安くアフタヌーンティが楽しめるから。

    日本ではピザハットは宅配ピザのイメージですが、
    香港では店舗内で食事ができます。

  • これがピザハットのデザートプレート49ドルです。<br />他では100ドル以上のアフタヌーンティが<br />ここでは半額以下で楽しめます。<br /><br />でも2人分のデザートをひとりで食べるのは…。<br />なんて、あっという間にペロっと食べちゃいました。

    これがピザハットのデザートプレート49ドルです。
    他では100ドル以上のアフタヌーンティが
    ここでは半額以下で楽しめます。

    でも2人分のデザートをひとりで食べるのは…。
    なんて、あっという間にペロっと食べちゃいました。

  • 「西九龍中心」内の「龍鬚糖」の屋台です。<br />昨年来たときは12ドルだったのに、<br />今年は13ドルになっていました。<br /><br />日本では中華街で1000円くらいで売られている「龍鬚糖」。<br />日本では高いので、<br />香港に来ると必ず買う大好きなお菓子です。<br />飴を何本もの細い糸にして、ピーナッツの粉をくるみます。<br />香港の空港でも売っていますが、高くてとても買えません。<br /><br /><br /><br />

    「西九龍中心」内の「龍鬚糖」の屋台です。
    昨年来たときは12ドルだったのに、
    今年は13ドルになっていました。

    日本では中華街で1000円くらいで売られている「龍鬚糖」。
    日本では高いので、
    香港に来ると必ず買う大好きなお菓子です。
    飴を何本もの細い糸にして、ピーナッツの粉をくるみます。
    香港の空港でも売っていますが、高くてとても買えません。



  • 「西九龍中心」の中には小さな屋台がいっぱいあります。<br />タタミ1畳分位の小さなお店がいっぱい集まっているフロアもあります。<br />とても面白いショッピングセンターです。<br /><br />でも、深水ポに来た目的はココだけではありません。<br />電脳ビルと安い天然石、ビーズ、そして露天です。<br />ここは本当に安いです。<br />ここに比べたら有名な男人街も観光地値段。<br /><br />例えば男人街で売っている100ドルのラジコンは、<br />ここの露天なら、40ドルで買えます。<br />ちゃんと電池も入れてくれるし、動作のテストもしてくれます。<br /><br />服も安いのですが、ほとんどホールセールで、<br />同じ服を12枚以上からしか売ってくれないお店が多いです。

    「西九龍中心」の中には小さな屋台がいっぱいあります。
    タタミ1畳分位の小さなお店がいっぱい集まっているフロアもあります。
    とても面白いショッピングセンターです。

    でも、深水ポに来た目的はココだけではありません。
    電脳ビルと安い天然石、ビーズ、そして露天です。
    ここは本当に安いです。
    ここに比べたら有名な男人街も観光地値段。

    例えば男人街で売っている100ドルのラジコンは、
    ここの露天なら、40ドルで買えます。
    ちゃんと電池も入れてくれるし、動作のテストもしてくれます。

    服も安いのですが、ほとんどホールセールで、
    同じ服を12枚以上からしか売ってくれないお店が多いです。

  • 深水ポの電脳ビルでゲットしたノートパソコンのクーラーパットです。<br />秋葉原の半値で買えました。<br /><br />この日は4時半から電脳ビル内で、<br />チャリティオークションも開催されるらしく、<br />チラシを配っていました。<br />『1GBのメディア 10ドル〜』<br />

    深水ポの電脳ビルでゲットしたノートパソコンのクーラーパットです。
    秋葉原の半値で買えました。

    この日は4時半から電脳ビル内で、
    チャリティオークションも開催されるらしく、
    チラシを配っていました。
    『1GBのメディア 10ドル〜』

  • 深水ポの写真です。<br />下町で古い建物が多い街です。

    深水ポの写真です。
    下町で古い建物が多い街です。

  • これも同じく深水ポの写真です。<br /><br />この街はスーパーマーケットの値段も安く、<br />中港城のシティスーパーで15.9ドルだった李錦記の叉焼醤が、<br />この街の華潤萬家便利超市では9.9ドルでした。<br /><br />自分へのお土産用としてゲット。<br />この街では、いい買い物がいっぱい出来ます。<br /><br />尖沙咀までは2階建てバスで帰りました。<br /><br />

    これも同じく深水ポの写真です。

    この街はスーパーマーケットの値段も安く、
    中港城のシティスーパーで15.9ドルだった李錦記の叉焼醤が、
    この街の華潤萬家便利超市では9.9ドルでした。

    自分へのお土産用としてゲット。
    この街では、いい買い物がいっぱい出来ます。

    尖沙咀までは2階建てバスで帰りました。

  • 夜のプロムナードです。<br /><br />この日は土曜日なので、<br />いつものレーザー光線と音楽のショーに花火も加わるらしいです。<br /><br />夏休みのせいか、花火のせいなのか、人も昨年見に来た時の倍以上になっている気がしました。

    夜のプロムナードです。

    この日は土曜日なので、
    いつものレーザー光線と音楽のショーに花火も加わるらしいです。

    夏休みのせいか、花火のせいなのか、人も昨年見に来た時の倍以上になっている気がしました。

  • 花火は惜しみなく打ち上げられました。<br /><br />返還10周年を記念して期間限定の花火らしいです。

    花火は惜しみなく打ち上げられました。

    返還10周年を記念して期間限定の花火らしいです。

  • 花火鑑賞の後、<br />男人街に行くことにしました。<br /><br />でもその前に夕食です。<br /><br />この店は香港人の友人お薦めのお店です。<br />以前に比べて味が落ちたと言う人もいますが、<br />わたしは香港に来たら必ず一度は寄っています。<br /><br />麥文記麺家<br /><br />地址 : 佐敦白加士街51號地下<br />電話 : 2736-5561<br />菜式 : 港式<br />

    花火鑑賞の後、
    男人街に行くことにしました。

    でもその前に夕食です。

    この店は香港人の友人お薦めのお店です。
    以前に比べて味が落ちたと言う人もいますが、
    わたしは香港に来たら必ず一度は寄っています。

    麥文記麺家

    地址 : 佐敦白加士街51號地下
    電話 : 2736-5561
    菜式 : 港式

  • 注文するのはいつも「雲呑麺」。<br /><br />日本の「雲呑麺」とは麺もスープもワンタンも<br />まったく別物です。<br />香港の「雲呑麺」<br />はまってしまった日本人も多いのではないでしょうか?<br />わたしもそうです。<br />

    注文するのはいつも「雲呑麺」。

    日本の「雲呑麺」とは麺もスープもワンタンも
    まったく別物です。
    香港の「雲呑麺」
    はまってしまった日本人も多いのではないでしょうか?
    わたしもそうです。

  • 麺の下に隠れていたワンタンを引っ張り出して撮影しました。<br />プリプリのエビがギュっと詰まっています。<br /><br />わたしはいつもこれに「辣椒醤」を入れて食べています。<br />香港人の友達と来ると必ず野菜を一品注文しますが、<br />今回は「雲呑麺」だけにしました。<br /><br />

    麺の下に隠れていたワンタンを引っ張り出して撮影しました。
    プリプリのエビがギュっと詰まっています。

    わたしはいつもこれに「辣椒醤」を入れて食べています。
    香港人の友達と来ると必ず野菜を一品注文しますが、
    今回は「雲呑麺」だけにしました。

  • 男人街をブラブラ歩いた後、<br />廟の近くの「許留山」でデザートです。<br /><br />定番の「芒果布甸(マンゴープリン)」(22ドル)。<br />単語カードと比べると大きさが分かるでしょうか?<br /><br />許留山<br /><br />地址 : 油麻地上海街263號<br />菜式 : 港式<br /><br />他にも香港各地にあります。<br />

    男人街をブラブラ歩いた後、
    廟の近くの「許留山」でデザートです。

    定番の「芒果布甸(マンゴープリン)」(22ドル)。
    単語カードと比べると大きさが分かるでしょうか?

    許留山

    地址 : 油麻地上海街263號
    菜式 : 港式

    他にも香港各地にあります。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ありんありんさん 2008/09/30 14:21:14
    またまた質問です。
    こんにちは。ガザMAXさま。
    すいません。またお聞きしたいことが…。
    ピザハットのデザートプレートは時間帯が
    決まってますか?何時に行ってもありますか?
    あと2ヶ月もあるのですが、
    いろいろ情報収集しています。

    カザMAX

    カザMAXさん からの返信 2008/09/30 17:34:46
    RE: またまた質問です。<<<大歓迎でーす♪
    デザートプレートの提供時間は、何時から何時までかは、
    残念ながら確認できておりません。

    申し訳ありません。

    当時のレシートを確認した所、わたしの利用時間は12時21分でした。

    下記が香港のピザハットのメニューです。

    http://www.pizzahut.com.hk/tc/restaurant.html

    甜品のページで確認しましたら、
    ケーキなどの内容が変わっていましたが、
    2段のデザートプレートはありました。
    時間は確認できませんでした。

    お役にたてず、申し訳ありません。

    ありんありん

    ありんありんさん からの返信 2008/09/30 19:15:15
    RE: またまた質問です。
    とんでもございません。
    すばやいお返事ありがとうございます。
    お昼間のあいだに入ってみようと思います。
    ピザハットの情報だけでも助かりました。
    ほんとうにありがとうございます。


    ありんありん

    ありんありんさん からの返信 2008/09/30 19:15:16
    RE: またまた質問です。
    とんでもございません。
    すばやいお返事ありがとうございます。
    お昼間のあいだに入ってみようと思います。
    ピザハットの情報だけでも助かりました。
    ほんとうにありがとうございます。


  • 地獄祭りさん 2007/09/24 13:32:21
    参考にさせていただきます
     「花よりダンゴ」とても参考になりました。
     精力的な行動に、ただただ感服いたしました。
     香港は、いつもオーソドックスが7割なので、次回は「カザMAX」さんの旅行記を参考に「香港を満喫」したいと思います。
     これからも、150%満喫の旅行記お願いします。

    カザMAX

    カザMAXさん からの返信 2007/09/24 14:11:30
    RE: 参考にさせていただきます<<<お役にたてたら、嬉しいです
    hokkaimuro8様

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    香港の美味しいお店情報はこの旅行記以外にも、
    いっぱいいっぱいあります。

    香港旅行の前に是非お問い合わせください。
    有名な高級店ではなく、
    地元の人に人気の安くて美味しいお店を紹介できます。

カザMAXさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP