神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、横浜と長崎の中華街は行ったことがあるdraken。<br />残すは神戸の中華街だけとなっていました。<br /><br />そして、今回ついに日本三大中華街を制覇できました。<br /><br />後半は『北野異人館街』の模様をお伝えします。

日本三大中華街 制覇!  (神戸)

2いいね!

2005/05/05 - 2005/05/05

4186位(同エリア5111件中)

4

61

draken

drakenさん

以前、横浜と長崎の中華街は行ったことがあるdraken。
残すは神戸の中華街だけとなっていました。

そして、今回ついに日本三大中華街を制覇できました。

後半は『北野異人館街』の模様をお伝えします。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 三宮駅前の宿から歩いて隣の駅、『元町』まで<br />行きました。<br /><br />元町駅のすこし南には、神戸の中華街『南京町』があります。<br />

    三宮駅前の宿から歩いて隣の駅、『元町』まで
    行きました。

    元町駅のすこし南には、神戸の中華街『南京町』があります。

  • 神戸の中華街『南京町』の東の門『長安門』です。<br /><br />ここ神戸の中華街に来た事で、日本三大中華街<br />横浜、長崎、神戸を制覇です。<br /><br />

    神戸の中華街『南京町』の東の門『長安門』です。

    ここ神戸の中華街に来た事で、日本三大中華街
    横浜、長崎、神戸を制覇です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • スーポンドイツさん 2008/12/29 14:47:45
    神戸♪
    drakenさん、ようこそ神戸へ
    いい季節にいらっしゃいましたね。この上で披露宴をしたので懐かしい所です。今は経営者が変わってしまいましたが・・。
    つつじ、きれいですね。今はビルの陰になりましたが、昔は電車からも見えていました。久し振りに見ることが出来て嬉しいです。
    では、楽しい年末年始をお迎え下さい。
    すーぽん

    draken

    drakenさん からの返信 2008/12/29 15:24:10
    RE: 神戸♪
    こんにちは、スーポンドイツさん。
    一票ありがとうございます。

    > いい季節にいらっしゃいましたね。この上で披露宴をしたので懐かしい所です。今は経営者が変わってしまいましたが・・。
    > つつじ、きれいですね。今はビルの陰になりましたが、昔は電車からも見えていました。久し振りに見ることが出来て嬉しいです。
    > では、楽しい年末年始をお迎え下さい。

    年末の部屋の整理の合間に、PC内のデジカメ写真を整理していたら、
    旅行記に上げていない写真を見つけて、急遽アップしました。

    3年半くらい前の旅行だったんだけど、この日の神戸はほんとにいい天気で
    すごく気持ちよかったなぁ〜。
    青い空にピンクのつつじがほんときれいで、素敵な街だな〜 と
    気に入っちゃいました。

    スーポンドイツさんも 素敵な年末年始を迎えてくださいね。




    > すーぽん
    >
  • 子狸ポンタさん 2008/12/29 14:22:12
    一番好きな中華街
    drakenさん、こんにちは

    3大中華街でも、南京町が一番好きですね。
    食べ歩きメニューがいっぱいだし、何食べても美味しいしね。
    老祥記のぶたまんも食べてきましたか?ここ並ぶけど、私も大好きで神戸に行くと、必ず寄ってます。

    drakenさんの旅行記を読んで、来年は久しぶりに神戸に行こうかなーって思いました。


    私は明日からニュージーランドで年越してきますので、
    少し早いですが、今年も色々とありがとうございました。
    来年もまたよろしくお願いします。

    それでは良い年を!!

    draken

    drakenさん からの返信 2008/12/29 15:12:40
    RE: 一番好きな中華街
    ポンタさん、こんにちは。
    一票ありがとうございます。

    > 3大中華街でも、南京町が一番好きですね。
    > 食べ歩きメニューがいっぱいだし、何食べても美味しいしね。
    > 老祥記のぶたまんも食べてきましたか?ここ並ぶけど、私も大好きで神戸に行くと、必ず寄ってます。

    確かに南京町が一番食べ歩きメニューが多かったですね。
    他の2ヶ所に比べて、リーズナブルな価格で中華料理を食べられるから、
    ありがたいですね〜。
    ぶたまんの店は、すごい行列が出来ていたので食べられなかったです。
    またの機会があったら、行きたいな〜。

    > drakenさんの旅行記を読んで、来年は久しぶりに神戸に行こうかなーって思いました。

    ついでに桜が咲く季節の姫路城もいかがでしょう?
    お薦めですよ〜。
    明石で明石焼きもいいかも〜。

    > 私は明日からニュージーランドで年越してきますので、
    > 少し早いですが、今年も色々とありがとうございました。
    > 来年もまたよろしくお願いします。

    気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
    僕も年明けに電車でちょっと出かけようかなっと。

drakenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP