2007/06/18 - 2007/06/27
13367位(同エリア17026件中)
sachi3142さん
- sachi3142さんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ2件
- Q&A回答4件
- 13,617アクセス
- フォロワー0人
1日目 成田⇒コタキナバル⇒クアラルンプール⇒パリ
2日目 エッフェル塔⇒モンパルナス⇒オーステルリッツ⇒リヨン⇒バスティーユ広場
3日目 パリ⇒モンサンミッシェル
4日目 モンサンミッシェル⇒レンヌ⇒パリ
5日目 パリ⇒ブロワ(シャンボール城、シュヴェルニー城、ブロワ城)
6日目 ヴェルサイユ宮殿⇒アンヴァリッド⇒マドレーヌ教会⇒コンコルド広場⇒シャンゼリゼ通り⇒凱旋門
7日目 ルーヴル美術館⇒ノートルダム大聖堂⇒コンシェルジュリー⇒サント・シャペル⇒セーヌ川クルーズ
8日目 サクレ・クール寺院⇒テルトル広場⇒クリニャンクール蚤の市⇒ギャラリー・ラファイエット⇒ノートルダム広場⇒サン・ジェルマン・デ・プレ教会⇒サン・シュルピス教会⇒リヨン⇒ムーランルージュ
9日目 パリ⇒クアラルンプール
10日目 クアラルンプール⇒成田
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- マレーシア航空
-
この旅行記は7日目〜が掲載されてます。
この日最初に行ったのはLouvre美術館。地下鉄の駅から直接行くと並ばずに入れるということは聞いてたんですが、途中乗り換えの駅が工事中で徒歩で美術館に到着。よくわからないけど朝一だったからか荷物検査の所があんまり並んでなかったのでそのままどこの入口かわからないまま入場。日曜日だったけど全然並んだりしませんでした。 -
館内はすごく広くてじっくり見るととてもじゃないけど1日あっても時間が足りない!っていうくらい。
とりあえずガイドブックに載っているような有名どころは見ておきたいということで館内を右往左往。
この写真はドミニク・アングルのトルコ風呂。
風呂を覗き見しているような感じでと額を丸くしてあるというところが個人的にツボ。
館内の作品は写真撮影できるものとできないものがあり、モナリザとかはNG。モナリザは思っていたよりも小さいことに驚き、やっぱり微笑んでるように見えました。
ただ残念だったのは中国人のマナーの悪さ。
「No Photo!!!」と美術館内の人に注意されているにも関わらず平気で写真を撮ったりする。同じアジア人として恥。良い中国人もいるんだとは思うけど、あまりの態度の悪さに自分達が中国人と見られてたら嫌だねと友人と話してました。。。 -
こちらはヨハネス・フェルメールのレースを編む女。
ルノワールが世界で最も美しいと絶賛した絵なんだけど、その小ささにビックリ!この絵メチャメチャ小さいんです。そう、なにしろ探しながら歩いたのに見落としてて戻ってもう1度探しなおしたくらい。
みなさんも行った時はお見逃し無く!!
まぁ見た作品はこれだけじゃありませんが、美術に特別興味がなくてもそれなりに楽しめることは間違いありません。 -
こちらも有名なLouvre美術館のピラミッド。
美術館内から撮影した上からのアングルの貴重な1枚です。 -
ノートルダム大聖堂。今回の旅でパリ市内の中で1番気に入った場所。
教会内のステンドグラスもキレイだったし、なんと言っても塔に上ってあの子達(笑)に出会えたことや鐘も見ることができたし、こんなに感動するとは思いませんでした。 -
大聖堂のバラ窓。ほんとにキレイでコレを見てステンドグラス好きになりました。
-
こちらも大聖堂内のステンドグラス。
ステンドグラスの柄も物語になっていたり、歴史を現していたり、いろんなのがあってステキ♪ -
そう。あの子達というのはこの子達のこと!!
こういう不思議ちゃんが個人的には相当ツボ。
キーホルダーもオミヤゲに買って帰りました♪ -
ノートルダム大聖堂の鐘。
-
シテ島にあるコンシェルジュリー。昔は牢獄でマリー・アントワネットも収容されていたとか。
外観は全然牢獄っぽくないのにね。 -
コンシェルジュリーの中。ここは昔牢獄だった時に食堂として使われていた場所なんだそうな。
-
サント・シャペル。荷物検査がやけに厳重で長蛇の列が出来てて危うく営業時間終了で入れないところだった。ギリギリセーフ。
ステンドグラスがキレイで有名って話だったんだけど、個人的にはノートルダム大聖堂の方がキレイと思った。 -
サント・シャペルの1階。
え?全然ステンドグラスすごくないじゃん!と思ったら2階もあった。 -
サント・シャペル2階のステンドグラス。
残念ながらこちらも工事中でした。 -
なんでサント・シャペルの荷物検査が厳重だったか謎が判明。同じ敷地内に裁判所がありました。
-
シテ島の有名所を見学した後はセーヌ川クルーズ。
私達が乗船したのはLes Vedettes du Pont-Neufのクルーザー。シテ島の先端から出発し、エッフェル塔周辺でUターンしてシテ島をぐるっと1周して戻ってくるというコース。約1時間くらい。11ユーロだったかな? -
クルーザーからのエッフェル塔。もっと近くまで寄ったけどね。
-
8日目に訪れたモンマルトルの丘のサクレ・クール聖堂。ここは室内撮影禁止だった為外観のみ。周辺のお土産屋さんがパリ市内の中では1番安かった感じ。
まあ店によって値段がバラバラなのでよく見て回って買った方が買い物上手。 -
モンマルトルの丘のテルトル広場。
絵描きがたくさんいて、声を掛けられるけど、治安が悪いって聞いてたのでひたすら無視。 -
クリニャンクール蚤の市。フランスといえば蚤の市だろうということと、ここが1番規模が大きいということで行ってみたけど、全然イメージと違う。日本のフリマを想像して行ったらもっと全然お店っぽい。でも安かったけどね。靴も5ユーロとかで売ってたし。
-
ノートルダム広場のゼロポイント。
ここはパリの道の基点になってる所なんだってさ。
このゼロポイントを探すのにグルグル広場を回ってもなかなか見付けられず、終いにはノートルダム大聖堂の係りのお兄さんに知ってるか聞いたら「知ってるよ。すぐそこにあるじゃん。」みたいな反応(・㉨・;A)
全然ないんですけどー!!と思いつつ再度探索するとやっと発見。どうやら人混みに紛れて発見できなかったらしい。
皆さんも行く機会があればぜひ探してみてください♪ -
サン・ジェルマン・デ・プレ教会。
-
サン・シュルピス教会。写真は建物の半分だけ。反対側は工事中でこれまた残念でした。
-
-
サン・シュルピス教会前の広場で、平日にもかかわらずアートフェスティバルが開催されてました。
なんかフランスっぽいとちょっと感動。
でもどのアートもあまり理解できませんでしたが・・・。 -
最終日の夜。予約が必要なレストランでディナーしようと決めていたのでLyon駅構内にある「ル・トラン・ブルー」というレストランで45ユーロのコースをオーダー。
前菜、メイン、デザートにワインがハーフボトル付くという感じのコースでしたが、前菜が出てきてからメインが出てくるまでの時間がメチャメチャ長くて、この後ムーランルージュのショーを観に行く予定だったので落ち着いて食べれませんでした。
デザートも2口くらいしか口にしてません。。。
味は普通。特別おいしい!!ってこともなく。ちょっと残念な結果に。 -
最終日の夜。ムーランルージュのショーを鑑賞。
おっぱいぽろりのドキドキなショーに目が釘付け。
旅行に出発する前に日本でオフィシャルサイトからインターネットで予約して行ったのでちゃんと予約できてるのか少し心配でしたが、大丈夫でした。
23時開始のショーで、30分位前には来てねってなってたけど、遅刻して23時ギリギリに現地に到着。でもまだ入場するのにみんな並んでてほっとしました。
帰りはホテルまで歩ける距離だったので歩いて帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sachi3142さんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27