ニューヨーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークのホテル代は非常に高い。安くて豪華なニューヨークのホテルを探した結果、私は『ニューアーク・マリオット・エアポートホテル』に8泊した。1泊のルームチャージが119$、諸税を含めて136$。(7泊以上連泊するロングステイプラン利用)ニューアーク・エアポートの中にある堂々としたマリオットホテルである。このホテルから、私は毎日、マンハッタンまで「通勤」し、ニューヨーク観光をした。安くて豪華で、しかも安全であるが、不便である。数日しかニューヨークに宿泊しない忙しい人には不向きであるが、1週間以上滞在してゆっくりニューヨーク観光したい人には1つの選択になると思う。

ニューヨークのエアポートホテル『ニューアーク・エアポート・マリオット』

2007/05/20 - 2007/05/28

ニューヨークの中心部にあるペンシルバニア駅からニュージャージー・トランジットの電車(写真)に乗り、30分くらいニューヨーク郊外の車窓を楽しむ。

ニューアーク・リバティ・国際空港駅(写真)下車。ここから非常に快適なエア・トレインに乗り換え10分くらいで空港入り口のP4駅下車。

ホテルシャトルのバス停で待つ。各ホテルの無料バスがひっきりなしにやってくる。ほとんどのホテルシャトルは24時間巡回運行なので、いつでも安心してここで待てばいい。

真っ赤なボディのマリオットホテル専用バス。ニューアーク空港には円弧を描くように3つのターミナルが配置されているが、このマリオットホテルは円弧の中心にある。

空港の中にあるとは思えないほど広々としたホテルである。リゾートホテルまたはシティーホテルとしての施設・設備も揃っている。

マリオットホテル正面入り口。

フロント周辺。

ロビーから見たフロント。

フロント横のテーブルにウエルカムドリンクとスナック類が用意されている。朝はモーニングコーヒー。いずれも無料。

エレベーターホール。エレベーターはルームキーを差し込まないと動かないシステムになっている。

客室の廊下。

大きなキングベッド。

1人用のふかふかのソファー。

テレビとデスク周辺。

7階の客室からの夕陽。

室内温水プール。やや冷たい。

屋外温水プール。屋内外のプールは水中でつながっている。

プールサイドの一角に設置されたトレッドミル。自転車も数台ある。

小さめな部屋の中のトレーニングマシン。

ある日のルームサービス、マリオットバーガー。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 124円/日~