鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹿児島の鴨池公園の近くにある鴨池公園水泳プールで泳いできました。鹿児島を代表するようなプールであることもあり50メートルや25メートルや飛び込みプールもそろったきれいな施設です。水もきれいで泳ぎやすいプールです。<br />水着:♀<br />更衣室:♀<br />券売機+受付

鴨池公園水泳プール

0いいね!

2019/09/01 - 2019/09/01

1246位(同エリア1257件中)

0

11

Terriさん

鹿児島の鴨池公園の近くにある鴨池公園水泳プールで泳いできました。鹿児島を代表するようなプールであることもあり50メートルや25メートルや飛び込みプールもそろったきれいな施設です。水もきれいで泳ぎやすいプールです。
水着:♀
更衣室:♀
券売機+受付

PR

  • 鴨池公園水泳プールは中央駅から20分くらい電車に乗って郡元という電停まで行ってそこから5分くらい歩いたところにあります。鹿児島の旧市街の南側にあるような感じでした。

    鴨池公園水泳プールは中央駅から20分くらい電車に乗って郡元という電停まで行ってそこから5分くらい歩いたところにあります。鹿児島の旧市街の南側にあるような感じでした。

  • プールの建物の入口です。左側には車止めもあって街なかにしてはゆったりしたスペースになっています。ひさしがこんなに広く取ってあるのは大会があるときに人が集まることを考えてのことなのでしょうか。

    プールの建物の入口です。左側には車止めもあって街なかにしてはゆったりしたスペースになっています。ひさしがこんなに広く取ってあるのは大会があるときに人が集まることを考えてのことなのでしょうか。

  • 建物の入口から左側の階段を昇って行くと中2階のようなところに飛び込み台プールがあります。誰も使っている人はいませんでしたけど青いプールだし開放的で気持ちよさそうな感じでした。

    建物の入口から左側の階段を昇って行くと中2階のようなところに飛び込み台プールがあります。誰も使っている人はいませんでしたけど青いプールだし開放的で気持ちよさそうな感じでした。

  • 建物の1階を進むと50メートルと25メートルのプールの正面入り口になります。チケットの券売機や受付は入って右側にあります。左側はいすがおいてあったりして休憩スペースになっています。2階に観覧席がありますのでそちらへの入口もあったのかもしれません。

    建物の1階を進むと50メートルと25メートルのプールの正面入り口になります。チケットの券売機や受付は入って右側にあります。左側はいすがおいてあったりして休憩スペースになっています。2階に観覧席がありますのでそちらへの入口もあったのかもしれません。

  • 受付をとおって右側に振り向くようなかたちで25メートルプールがあります。25メートルプールはほとんど存在に気づかないくらいすごく地味な感じで泳いでいる人も1人しかいませんでした。50メートルプールのほうが広いし、別にプロ級の人たちが泳いでいるわけでもないのでみんな50メートルのほうを使うみたいです。

    受付をとおって右側に振り向くようなかたちで25メートルプールがあります。25メートルプールはほとんど存在に気づかないくらいすごく地味な感じで泳いでいる人も1人しかいませんでした。50メートルプールのほうが広いし、別にプロ級の人たちが泳いでいるわけでもないのでみんな50メートルのほうを使うみたいです。

  • こちらが50メートルプールの更衣室への入口になります。25メートルプールの更衣室とは別の部屋になります。廊下をつきあたりまで行って左右に分かれるようになっています。

    こちらが50メートルプールの更衣室への入口になります。25メートルプールの更衣室とは別の部屋になります。廊下をつきあたりまで行って左右に分かれるようになっています。

  • 更衣室から入口を振り向いたところです。奥の入口のところで履物を脱いでロッカーのなかに預けるようになっています。おむつ交換台もありますね。

    更衣室から入口を振り向いたところです。奥の入口のところで履物を脱いでロッカーのなかに預けるようになっています。おむつ交換台もありますね。

  • 更衣室は木の床でそこそこ広いです。奥のほうにパウダーエリアがあってその先のドアを通り抜けるとシャワー室とトイレがあってプールサイドに続いています。このプールのおもしろところはプールサイドへの入口と出口が一方通行になっているところです。プールからあがったあとに元来た入口から帰ろうとすると帰れませんので注意です。

    更衣室は木の床でそこそこ広いです。奥のほうにパウダーエリアがあってその先のドアを通り抜けるとシャワー室とトイレがあってプールサイドに続いています。このプールのおもしろところはプールサイドへの入口と出口が一方通行になっているところです。プールからあがったあとに元来た入口から帰ろうとすると帰れませんので注意です。

  • ロッカーは100円を入れて鍵をかけるふつうのロッカーです。色合いが事務室のロッカーぽくてもう少し色がついててもいいかな。

    ロッカーは100円を入れて鍵をかけるふつうのロッカーです。色合いが事務室のロッカーぽくてもう少し色がついててもいいかな。

  • カーテンで仕切られた更衣エリアもあります。あまり使っている人はいないみたいでした。カーテンの端がちゃんと磁石でくっつくようになっていますので安心でいいなと思いました。

    カーテンで仕切られた更衣エリアもあります。あまり使っている人はいないみたいでした。カーテンの端がちゃんと磁石でくっつくようになっていますので安心でいいなと思いました。

  • シャワー室です。中にちゃんと棚もついていていて清潔なシャワー室でした。脱水機もありました。

    シャワー室です。中にちゃんと棚もついていていて清潔なシャワー室でした。脱水機もありました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集