北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道はもう5回目です。昨年旭日山動物園に行ったときに、時間がなくてペンギン舎を見ることができなかったので、折があればもう一度と思っていた所、格安ツアーの新聞広告を見たので行ってきました。<br />中部空港を16:30出発し札幌で1泊。翌日旭日山動物園と富良野へ行き、富田ファームでラベンダーをみて、洞爺湖で泊るというコースです。<br />なにしろ2泊3日29800円という格安のツアーですから、ホテルも食事も期待しないで、とにかく泳ぐペンギンを見たいためと自分に言い聞かせての旅です。<br />帰りも飛行機は12:30発なので、観光は1日だけです。<br />会いたかったペンギンにも会えたし、まだ早いかなと思っていたラベンダーもきれいだったし、なにより洞爺湖で船に乗ってみた花火は最高でした。<br />残念だったのは、1日目にすすきのでおいしいおすしを食べる予定だったのが、疲れてしまってホテル内で済ませたことです。<br />やはり頑張って行けばよかった。食事には不満足な旅でありました。<br /><br />

ペンギンとラベンダーと花火を見る旅

2007/06/25 - 2007/06/27

T.hayaさん

帰りも飛行機は12:30発なので、観光は1日だけです。

観光バス JALグループ ANAグループ

旭日山動物園東門

2回目なので、今回は見たいところをしっかりチェックして行きました。
    2時間しかないので、動物の食事タイム(もぐもぐタイム)には見ることができません。

かわいいですね〜

貫禄あるでしょう

タイミングよく羽を広げていました。

ファーム富田
    アイスクリームやとうもろこしを売っています

• ファーム富田<br />1903年十勝岳連峰を美しく見わたす現在地に開拓が始まり、1958年香料用にラベンダーの栽培が始まったのだそうです。

十勝岳 自然・景勝地

ラベンダーは見ごろには少し早いのですが、予想していたよりきれいです。

夏以外の季節にはハウスの中で見ることができます。

ポピーやフランス菊も栽培されていて、彩りがきれいです。

いつまでも立ち止まって見ていたいです。

船の上で花火見物
    ビールやジュースを売っています。

船の上
    きれいでしょう

ビールに枝豆
    少し寒いのですが〜

ビデオはうまく撮れたのですが、写真はこんなですみませ〜ん