2007/06/03 - 2007/06/10
3663位(同エリア3876件中)
Domiさん
ミケランジェロ広場近くにあるのは、サン・ミニアート教会というらしかった。
全然知らなかったけど、重厚な階段を上っていくと、それこそフィレンツェの街を一望出来るすごいロケーションに建つ、由緒正しそうな大きい教会だった。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー
- 航空会社
- オーストリア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
道路から教会に上がる階段はこんなのだった。
どこのRPGやねん。
なんか、MYSTを思い出させるわー。
こういうの好きなんだよね。
まあ、フィレンツェ観光はどこまで行っても石畳と階段との戦いということかと。
元気な間に行っておかないといけない観光地だよねえ。 -
石階段を上ると、そこに大きな門。
その門の向こうに、さらに階段。
教会はその上。
そりゃ眺めもいいわけだわ。 -
門から石段をえっちらおっちら登っていって、後ろを振り返るとこの景色。
これこれ、これこそまさに観光!って感じ。
日本では絶対に見られない絶景だね。 -
教会到着!
…あれ、あの上の方、口を開けたロボットの顔に見える…見えない?
教会の中の写真は…あまりストロボを焚いていい雰囲気じゃなかったんで…完全に黒潰れ。
周りを見回しながら歩いていたら、ガイドさん曰く「この床のタイルの一つ一つがお墓です。」
…っつーことは、何、我々、人ンちのお墓踏みしだいて歩いているわけ?
っつーか、床に埋めるな。踏ますなっつーの。
こういうところが、日本人の感性と全然違うなーって感じるところなんだよね…。
聖人のミイラを教会内に平気で置いて置いたりするんだもんねー。聖人の遺骨盗んできたりとか。 -
教会の祭壇の右奥の部屋は、壁から天井までを使って4人の聖人の生涯を描いた絵があって、とても綺麗だった。たぶんアメリカ人と思われる観光客の団体さんがガイドの説明に聞き入っていた。
外に出てみれば、やっぱり良い景色。
出て左の方のあれも、やっぱりお墓じゃないのかな。
お寺や教会にお墓はやっぱり付き物なんだねえ。 -
教会から出て右の方は、カワイイ花の咲くツタの絡まった通路になっているが、そこまでは行かず、その通路の左側にある教会の売店を覗いてみる。
絵はがきとかハーブウォーターとかいろいろあるが、これからサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に行くから、何も買わずに教会を後にした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Domiさんの関連旅行記
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6