2007/06/01 - 2007/06/01
2678位(同エリア3043件中)
ゆずくんさん
お城を見学終わったら、バスでフュッセンまで向かいました。
荷物が重い。。
石畳の上をコロコロコロコロ転がされてもなんとか最後まで頑張ってくれたスーツケース。
1日1日重くなっていきます。。
バス。。 階段がすごい段差。。 誰も手伝ってくれないので
2人で必死に持ち上げました〜。
フュッセンからの電車も段差が。。 重い。。
ミュンヘンまでは2時間ちょっと。 いままでICEでとっても早かったのでとっても遅く感じました。
今までの疲れが出て2人ともウトウト。
ジャーマンレイルパスに日付を書くのも忘れてウトウト。
直前で気づいて大急ぎで日付を書いてなんとかセーフ。
旅の後半、日付を入れるのを忘れるのでご注意を!
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道
-
レジデンツです!
時間があまりないけど絶対に行こうときめていた
レジデンツ。
外観はただの四角い建物って感じで目立ってませんでした。
とりあえずパチリ。
都会は苦手な私、ミュンヘンでの写真はほんの
ちょっとです。
田舎ものなので人が多いと尻込みしてしまいます。 -
ドアとドアの隙間から見えるキラキラ〜。
これからどんなものが見えるのかちょっとワクワク
している後姿です。
期待通りのキラキラ度でした。 -
すっごくキラキラピカピカ。
明るい 眩しい 美しい〜。
イヤホンの貸し出しがあったのですが日本語はありませんでした。 英語版かりてもさっぱりなので借りずに見学〜。
想像力が大事です!
想像力をかきたてて見学し、帰国後復習したら
バッチリです! -
お庭。
なんだか可愛い。
レジデンツ。 時間があまりなかったのですがけっこう丁寧に隅々まで見学しました。
見学の価値ありです。 -
ホワイトアスパラが露店で売ってます。
ちょうど季節みたいであちこちで見かけました。
大きさがとっても大きくってビックリです。
値段もわりと高かったです。 -
ホフブロイハウス。
お店の中は音楽が鳴り響き、みんなの話し声、歌う声で独特の雰囲気がただよってました。
座れるかな〜ってドキドキしましたがちょうどあいたので相席をしました。 お隣はオーストラリアの女の子3人組! その後私たちの隣にはドイツの人とスイスの人とそのワンコが座わるのでした。 -
Mちゃんの飲んだ一番大きいビールジョッキです。
たしか1.5リットルだったと思います。
私はオレンジジュース。
それが到着したときは周りの人が笑ってました。
だって飲めないもん。
お隣の人たちが話しかけてくれるのだけど私たちの英語力ではいっぱいいっぱい。
こういう時、痛感するんです。。 もっと勉強しておけばって。。。
こういう時は笑って笑って酔ったフリ。
オレンジジュースですけどね。 -
なんとか無事、ホーフボロイハウスを抜け出して
駅までむかいます。
駅のロッカーにスーツケースを預けたのですが
とても大きいので普通に大きいスーツケースが入ります。隙間にまだまだ荷物も入る余裕がありましたよ。
とても分かり易い場所にあるので便利でした。 -
お花屋さん〜。
可愛い。 パチリ。
空港まではS8で行くって決めてたんですけど。
S1が来たときに空港のマークがでてたんでついつい確認もせず乗ってしまったのです。
S1は途中で切り離しがあるからS8でってちゃんとメモまでしてたのに空港マークが出てたので切り離しないんだな〜って思ってそのまま車両も確認せずにのったらやはり切り離しが。。自分を信じたらよかった。
なんとか無事に移りのり空港まで到着したのでした。 -
これにてドイツの旅は終了です。
楽しかった〜〜〜!。
ドイツにして良かった!!
ドイツでもいこっか?的な決め方だったけど大満足。
ハプニングも数知れず、でもそのぶん記憶に残る体験ができたのでそれもよし!
終わりよければすべてよしなのです。
欲張りな私たちはドバイに立ち寄るのですがそこで
今までのお買い物が台無しになってしまうハプニンが
起こるのであります。。
気になる方はドバイのブログもぜひどうぞ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミュンヘン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10