プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 HAWAIIに魅せられていましたが、噂のプーケットに行って心変わりしてしまいました。<br /> ハワイの都会的リゾートも良しですが庶民感覚的な雰囲気のプーケットに乗り換えてしまいました。<br /> リゾートなのに、何と言っても物価が安い。<br /> ハワイの3倍以上はゴージャスが堪能できる。

HAWAIIも好きだけどプーケットの方がもっと好きです

2006/12/01 - 2006/12/07

地獄祭り

地獄祭りさん

リゾートなのに、何と言っても物価が安い。
 ハワイの3倍以上はゴージャスが堪能できる。

JAL

レストラン「サボイ」
     必ず行きます「サボイ」です。
     昼食はハンバーガー・もちろん昼からビールです。
     昼は意外と空いていて、オープンテラスでノンビリと団らんの一時。
     夜は混んでいるため、予約を入れて。

夜の「サボイ」です。
     昼食時に予約を入れておいた、プールサイドの席。 ロブスター(中華味と刺身)・蟹・牡蠣・チャーハン・エビ・真魚鰹・デザート・当然ビールと日本で食べたら・・・・恐ろしい事じゃ。

パトンビーチホテルのプール
     気温は37度、プールの水も、さぞ温かろうと思いきや「意外と冷たく、一瞬鳥肌状態」。
     親子でプールに入るなんて・・・遠い昔を思い出します。

プールの像
     何の像か、よく判らんが息子の一言「これって、親父がモデルか?」
     ありがたーい、一言に涙がチョチョぎれました。

プールサイドでランチ
     部屋がプールサイドに面していたので、今日はホットドックのランチ。
     でかいんだ!!これが。
     充分に満足感です。

足裏マッサージにご満悦
     ビーチを歩いて・街中を歩いて・我が家の旅行のモットーは、とにかく歩き回ります。
     妻の楽しみはショッピング&食事&足裏マッサージです。
     台湾に行った時に足裏マッサージをビデオで撮り、我が家で研究し実践してます。

パトンシーフードレストラン
     資金が危なくなったので今宵は、ピザ・パスタそしてやっぱりビールです。
     いくら安くても毎日毎日、ロブスターばっかりは贅沢だろう。

ホテルの屋上
     遠くに見えるは豪華客船。
     宝くじでも当たったら、仕事も辞めて豪華客船で世界一周・・・・てか。
     夢・夢・夢・夢だよね。

• trat baldさん 2020/02/17 03:37:23
    残念無念。
    今日(17日)セントレア~ドンムアンのフライトですがコロナ&インフル(アメリカ)の蔓延で断念します、万が一で他人様に被害や迷惑を掛けるわけにはいきません。
    LCC利用の為に航空券を捨てる以外の選択肢が有りません、、、、
    Ps.チェックイン締め切りまで7時間有るのでかえって辛い(ioi)
  • duc teruさん 2013/04/09 10:42:27
    ご訪問ご投票有難うございます
    hokkaimuro8さん

お久しぶりです、プーケット良さそうですね、そろそろ次は何処になんて考えています。

duc teru
  • cacahさん 2012/12/04 22:58:17
    楽しそうですね〜
    hokkaimuro8さん〜初めまして(^^

先日は私の旅行記ご覧頂き投票までありがとうございますm(((__*)m☆

タイプーケットの旅行記とても楽しい感じが伝わってきました〜〜

私もタイ プーケット ピピ島 気になる場所で今は私の住んでいる街からやっと直行便が出たので、行ってみたいです〜〜

またお邪魔させていただきますね〜

☆MIN
  • comevaさん 2008/01/01 18:24:44
    明けましておめでとうございます!
    新春のお喜びを申し上げます。

いつもご訪問有難うございます。

本年も宜しくお願いいたします。m(__)m

comeva
  • comevaさん 2007/11/22 21:09:55
    はじめまして〜♪
    hokkaimuro8さん

こんばんは〜♪
    プーケットリピーターのcomevaと申します。
    タイは本当に物価が安くて居心地が良い所ですね。中でもこのプーケットはこれからの乾期(トップシーズン)にはもってこいの場所ですし私にとっても非常に奥深い所です。いつまでも飽きませんね。
    又訪問させてください。では・・

comeva

地獄祭り

地獄祭りさん からの返信 2007/11/23 10:50:02
    RE: はじめまして〜♪
     訪問ありがとうございます。
     すごすぎる旅行歴ですね、海外40カ国に日本全国ですか・・・羨まし。
    私も国内は、子供が高校生くらいまでにキャンピングカーで沖縄以外は殆ど回りまして、それ以降に海外に方向転換しました。
     プーケットは家族で数回行ってからは、もっぱらバンコク・香港が主体となりまして、久々に3月頃にプーケットへと予定しております。
    (北海道からはツアーが少なく割高なので本州の方が羨ましいです)