ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有給消化の為にどこか行こうと考えて向かったのがラオス。バンコクからタイ・エアアジアでウドンターニまで一気に飛んで、そこからバスでヴィエンチャンを目指した。<br /><br /> ヴィエンチャンだけの滞在だったせいもあり、ラオスの印象はとても薄く、私が訪れる前にASEAN首脳会議がヴィエンチャンで開かれたため、開催場付近の道路やその建物はヴィエンチャンとは思えぬほど立派だったが、この他はどこかラオ人たちの顔も冴えなければ、町自体も暗い印象が強い。タイから入国したから余計にそう感じるのかもしれないが・・。

陰鬱なラオス

3いいね!

2005/02/11 - 2004/10/12

749位(同エリア959件中)

0

5

worldspan

worldspanさん

有給消化の為にどこか行こうと考えて向かったのがラオス。バンコクからタイ・エアアジアでウドンターニまで一気に飛んで、そこからバスでヴィエンチャンを目指した。

 ヴィエンチャンだけの滞在だったせいもあり、ラオスの印象はとても薄く、私が訪れる前にASEAN首脳会議がヴィエンチャンで開かれたため、開催場付近の道路やその建物はヴィエンチャンとは思えぬほど立派だったが、この他はどこかラオ人たちの顔も冴えなければ、町自体も暗い印象が強い。タイから入国したから余計にそう感じるのかもしれないが・・。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
マレーシア航空

PR

  • タイのノンカーイからヴィエンチャンを目指しました。タイ側の国境ゲートから専用のバスでメコン川にかかる橋を渡り、ラオス国境で降り、ビザを取得し入国します。尚ウドンターニやノンカーからヴィエンチャンまで直行バスもあります。写真の左手がラオス側、右側がタイ側

    タイのノンカーイからヴィエンチャンを目指しました。タイ側の国境ゲートから専用のバスでメコン川にかかる橋を渡り、ラオス国境で降り、ビザを取得し入国します。尚ウドンターニやノンカーからヴィエンチャンまで直行バスもあります。写真の左手がラオス側、右側がタイ側

  • 写真とは関係ないですが、ビエンチャンでは日本人観光客と市場でかち合ったり、スーパーに訪れた時も日本人に遭遇しました。意外とビエンチャンに訪れる日本人が多いことに驚きました。

    写真とは関係ないですが、ビエンチャンでは日本人観光客と市場でかち合ったり、スーパーに訪れた時も日本人に遭遇しました。意外とビエンチャンに訪れる日本人が多いことに驚きました。

  • タラートサオとは「朝市」という意味の市場。食料品や衣料品も売られ、屋台もあります。中は電気が余りないので薄暗く、タイやマレーシアの市場と比べると活気がありません。国威がそのまま反映されているように感じました。タラートサオの横にバスターミナルがあり、ラオス国内からタイなどへ結ばれています。<br /><br />

    タラートサオとは「朝市」という意味の市場。食料品や衣料品も売られ、屋台もあります。中は電気が余りないので薄暗く、タイやマレーシアの市場と比べると活気がありません。国威がそのまま反映されているように感じました。タラートサオの横にバスターミナルがあり、ラオス国内からタイなどへ結ばれています。

  • ビエンチャン市内を歩いていると忽然と道のロータリーに現れた塔タート・ダム That Dam。

    ビエンチャン市内を歩いていると忽然と道のロータリーに現れた塔タート・ダム That Dam。

  • ビエンチャンは人口50万、ラオスの首都ですが、それにしても人や車が少なかった印象があります。ラオスには産業が殆どないため、輸入に頼っているのが現状で、ラオスでの生活は非常に厳しいのだそうです。

    ビエンチャンは人口50万、ラオスの首都ですが、それにしても人や車が少なかった印象があります。ラオスには産業が殆どないため、輸入に頼っているのが現状で、ラオスでの生活は非常に厳しいのだそうです。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 686円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集