ポートランド (オレゴン州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月にバラの街として有名なオレゴン州ポートランドとユージーンに6泊8日で旅をしてきました。ポートランドへはNWの直行便を利用。<br /> ポートランドでは主にMAXを使い市内観光。現地のシティ・バスツアーにも参加してみました。<br /> バラが満開のローズ・ガーデン、丘の上から市内を見渡せたピトック邸、ジャパニーズ・ガーデン、PGEスタジアム、ノブヒル、チャイニーズ・ガーデン、サタデー・マーケット、ローズ・フェスティバル、ウィラメット川沿いの公園などを散策。<br /> ポートランドはいわゆる観光地ではなかったですが、街中にオブジェやビルの壁を使った壁画などがとってもオシャレな落ち着いた街です。街の人も結構親切で、日本にいるような心地よさがありました。<br /> サマータイムや高緯度ということもあり、夜は10時にならないと本当の夜の暗さにはならず、最初はなんか変な感じになりましたね。<br /><br /><br />ローズ・フェスティバルのパレードは6月10日(土)にありました。市内をフロートや各種パレードが練り歩きます。大阪のヨサコイチームも参加があり、ちょっと嬉しくなりました。<br />

ポートランド(OR)・ ~ローズ・フェスティバル編~

4いいね!

2006/06/08 - 2006/06/15

113位(同エリア176件中)

2

14

こなん

こなんさん

6月にバラの街として有名なオレゴン州ポートランドとユージーンに6泊8日で旅をしてきました。ポートランドへはNWの直行便を利用。
 ポートランドでは主にMAXを使い市内観光。現地のシティ・バスツアーにも参加してみました。
 バラが満開のローズ・ガーデン、丘の上から市内を見渡せたピトック邸、ジャパニーズ・ガーデン、PGEスタジアム、ノブヒル、チャイニーズ・ガーデン、サタデー・マーケット、ローズ・フェスティバル、ウィラメット川沿いの公園などを散策。
 ポートランドはいわゆる観光地ではなかったですが、街中にオブジェやビルの壁を使った壁画などがとってもオシャレな落ち着いた街です。街の人も結構親切で、日本にいるような心地よさがありました。
 サマータイムや高緯度ということもあり、夜は10時にならないと本当の夜の暗さにはならず、最初はなんか変な感じになりましたね。


ローズ・フェスティバルのパレードは6月10日(土)にありました。市内をフロートや各種パレードが練り歩きます。大阪のヨサコイチームも参加があり、ちょっと嬉しくなりました。

PR

  • 高校生のブラバン。<br />パレードはサタデーマーケットの上の道路で見学。混んではいましたが、前もって並ばなくても上手く道路わきで見学できました。約一時間見学。

    高校生のブラバン。
    パレードはサタデーマーケットの上の道路で見学。混んではいましたが、前もって並ばなくても上手く道路わきで見学できました。約一時間見学。

  • フラッグ隊。一つ一つのグループをじっくり見るのも面白かったです。子供達の演奏はもちろん、結構おじいちゃん・おばあちゃん達の参加もあり、頑張っている様子が伝わります。お客さんも楽しんでいて、音楽につられ路上にでて踊りだすラテン系オバちゃんに拍手喝さい!!

    フラッグ隊。一つ一つのグループをじっくり見るのも面白かったです。子供達の演奏はもちろん、結構おじいちゃん・おばあちゃん達の参加もあり、頑張っている様子が伝わります。お客さんも楽しんでいて、音楽につられ路上にでて踊りだすラテン系オバちゃんに拍手喝さい!!

  • 大阪 泉佐野のよさこいイチーム。実は行きの飛行機で一緒でした。<br />パレードの詳しい内容はちょうど前日だか当日の新聞に参加グループの順番が載っていたので、待つ事もできましたし、どのグループなのかもよくわかり楽しめました。

    大阪 泉佐野のよさこいイチーム。実は行きの飛行機で一緒でした。
    パレードの詳しい内容はちょうど前日だか当日の新聞に参加グループの順番が載っていたので、待つ事もできましたし、どのグループなのかもよくわかり楽しめました。

  • 大道芸の一人。<br />しばらく動きませんでしたが、少しするとゆっくりとジャグリングを始めたり・・・。<br />私は握手していただきました。<br />サタデー・マーケットの前にも風船作りや、ヘビを持ったおじさんも。その人の前には。ハリケーン・カトリーナの募金の張り紙がありました。

    大道芸の一人。
    しばらく動きませんでしたが、少しするとゆっくりとジャグリングを始めたり・・・。
    私は握手していただきました。
    サタデー・マーケットの前にも風船作りや、ヘビを持ったおじさんも。その人の前には。ハリケーン・カトリーナの募金の張り紙がありました。

  • ウィラメット川沿いのウォーターフロントパークの噴水です。ローズ・フェスティバルに合わせてですが、川沿いにはフリート艦やペプシがスポンサーの遊園地も来ていました。この日はとても暑く陽射しも強かったので、噴水の周りに人がたくさん集まってきていました。

    ウィラメット川沿いのウォーターフロントパークの噴水です。ローズ・フェスティバルに合わせてですが、川沿いにはフリート艦やペプシがスポンサーの遊園地も来ていました。この日はとても暑く陽射しも強かったので、噴水の周りに人がたくさん集まってきていました。

  • SLING SHOT.<br />1人$30、2人で$50。写真もとってもらうともう$10。小学生か中学生くらいの女の子とお父さんが乗ってました。<br />ゴムのばねで上に跳ね上がります。

    SLING SHOT.
    1人$30、2人で$50。写真もとってもらうともう$10。小学生か中学生くらいの女の子とお父さんが乗ってました。
    ゴムのばねで上に跳ね上がります。

  • 横の房がたわむのが見ていて怖い〜〜。

    横の房がたわむのが見ていて怖い〜〜。

  • 空中で座席は前後にクルクル回ります。絶叫系が好きな人には嬉しいかも。日本にありますかね?

    空中で座席は前後にクルクル回ります。絶叫系が好きな人には嬉しいかも。日本にありますかね?

  • フリート艦。一般の人が見学ができるようでしたが、やはりNAVY、艦の入り口には銃を持った兵士が立っていました。

    フリート艦。一般の人が見学ができるようでしたが、やはりNAVY、艦の入り口には銃を持った兵士が立っていました。

  • ローズ・フェスティバル用のフリート艦着艦のお知らせ。

    ローズ・フェスティバル用のフリート艦着艦のお知らせ。

  • お祭に合わせてフリート艦が港に来ていました。そのためだと思うのですが、アメリカ海軍のおじさんが宣伝の為にこのトラックの近辺でフリスビーを配ってました。<br />

    お祭に合わせてフリート艦が港に来ていました。そのためだと思うのですが、アメリカ海軍のおじさんが宣伝の為にこのトラックの近辺でフリスビーを配ってました。

  • NAVYトラックの後ろの部分

    NAVYトラックの後ろの部分

  • Rose Festivalの係りのお兄さん。あのセグウェイに乗って仕事をしていました。本当に実用化されていること感激!

    Rose Festivalの係りのお兄さん。あのセグウェイに乗って仕事をしていました。本当に実用化されていること感激!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/04/14 16:31:14
    スリリングショット
    こなんさま こんにちは

    ローズ・フェスティバル編見ました。

    本当ですね〜
    しっかり打ち上がってます。

    あれは高さがやばいですよね〜

    せグウェイはアメリカではOKなんですね!

    次は南の島ですか?

    体験ダイビングやスノーケリングもありじゃないですか?

    ぜひぜひでは〜(^o^)/

    じぃ〜

    こなん

    こなんさん からの返信 2010/04/24 10:56:14
    RE: スリリングショット
    zzz-cさん、こんにちは。


    返信がすっかり遅れました。申し訳ありませんm(__)m
    心の中でお返事していました。

    スリング・ショット、日本では危険すぎて許可おりないですかね〜。

    セグウェイはDAKARAの新しいCMで余分三兄弟が乗ってますね。
    最近、実用化に向けての動きがあるみたいですよ。


    ではまた(^O^)/





こなんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP