ポートランド (オレゴン州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月にバラの街として有名なオレゴン州ポートランドとユージーンに6泊8日で旅をしてきました。ポートランドへはNWの直行便を利用。<br /> ポートランドでは主にMAXを使い市内観光。現地のシティ・バスツアーにも参加してみました。<br /> バラが満開のローズ・ガーデン、丘の上から市内を見渡せたピトック邸、ジャパニーズ・ガーデン、PGEスタジアム、ノブヒル、チャイニーズ・ガーデン、サタデー・マーケット、ローズ・フェスティバル、ウィラメット川沿いの公園などを散策。<br /> ポートランドはいわゆる観光地ではなかったですが、街中にオブジェやビルの壁を使った壁画などがとってもオシャレな落ち着いた街です。街の人も結構親切で、日本にいるような心地よさがありました。<br /> サマータイムや高緯度ということもあり、夜は10時にならないと本当の夜の暗さにはならず、最初はなんか変な感じになりましたね。<br /><br />中国庭園には3日目の土曜日、サターデー・マーケットに行くついでに寄りました。朝まだ10時前でしたので、ほとんど人がいなく、ゆったりと見ることができました。<br />

ポートランド(OR)・ チャイニーズ・ガーデン

0いいね!

2006/06/08 - 2006/06/15

163位(同エリア176件中)

2

8

こなん

こなんさん

6月にバラの街として有名なオレゴン州ポートランドとユージーンに6泊8日で旅をしてきました。ポートランドへはNWの直行便を利用。
 ポートランドでは主にMAXを使い市内観光。現地のシティ・バスツアーにも参加してみました。
 バラが満開のローズ・ガーデン、丘の上から市内を見渡せたピトック邸、ジャパニーズ・ガーデン、PGEスタジアム、ノブヒル、チャイニーズ・ガーデン、サタデー・マーケット、ローズ・フェスティバル、ウィラメット川沿いの公園などを散策。
 ポートランドはいわゆる観光地ではなかったですが、街中にオブジェやビルの壁を使った壁画などがとってもオシャレな落ち着いた街です。街の人も結構親切で、日本にいるような心地よさがありました。
 サマータイムや高緯度ということもあり、夜は10時にならないと本当の夜の暗さにはならず、最初はなんか変な感じになりましたね。

中国庭園には3日目の土曜日、サターデー・マーケットに行くついでに寄りました。朝まだ10時前でしたので、ほとんど人がいなく、ゆったりと見ることができました。

交通手段
鉄道 観光バス
航空会社

PR

  • かわいらしい入口です。<br />蘭蘇園と書いてありますが、なんか上手いんだか??・・・と思ってしまいましたが。

    かわいらしい入口です。
    蘭蘇園と書いてありますが、なんか上手いんだか??・・・と思ってしまいましたが。

  • 庭の岩に掘られていた漢字です。

    庭の岩に掘られていた漢字です。

  • 中国の建物の屋根ってなんでこんなに反っているの?

    中国の建物の屋根ってなんでこんなに反っているの?

  • 白と黒の碁石のような石でできた敷石です。<br />アメリカ人はこういう緻密な細工にきっと感動するのでは、と思わせられました。<br />日本人が見ても気持ちよい並びでした。<br />さらにすごいのは、白と黒の逆ヴァージョンもあったことです。

    白と黒の碁石のような石でできた敷石です。
    アメリカ人はこういう緻密な細工にきっと感動するのでは、と思わせられました。
    日本人が見ても気持ちよい並びでした。
    さらにすごいのは、白と黒の逆ヴァージョンもあったことです。

  • 庭園内のギャラリーには中国式の絵画などがたくさん展示されていました。<br />これは扉に掘られていたレリーフです。よく見ると蘭蘇園の園庭の池と建物のようです。

    庭園内のギャラリーには中国式の絵画などがたくさん展示されていました。
    これは扉に掘られていたレリーフです。よく見ると蘭蘇園の園庭の池と建物のようです。

  • 池に咲くスイレンです。なんか日本にいる感じがしてきました。

    池に咲くスイレンです。なんか日本にいる感じがしてきました。

  • 中国庭園のすぐそばの交差点です。<br />お店(お土産屋さん?)はまだ閉まってます。<br />角のスクールバスはローズ・フェスティバルのパレードに参加する生徒達用のものです。

    中国庭園のすぐそばの交差点です。
    お店(お土産屋さん?)はまだ閉まってます。
    角のスクールバスはローズ・フェスティバルのパレードに参加する生徒達用のものです。

  • 中国庭園の近く。10時頃ですが、土曜のせいか人通りはほとんどありません。

    中国庭園の近く。10時頃ですが、土曜のせいか人通りはほとんどありません。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ジンさん 2010/04/24 01:10:24
    反ってます。
    中国建築はこのそり具合が特徴です。

    逆にそっていないと日本の建築物とさほど変わらないものになってしまいます。

    こなん

    こなんさん からの返信 2010/04/24 10:14:21
    RE: 反ってます。
    ジンさん、こんにちは。
    初めまして、こなんです。

    コメント有難うございます。

    ジンさんは中国にご旅行されていらっしゃるのですね。
    旅行記の写真をいくつか拝見した所、屋根の反りがありました!
    これが中国建築の特徴なんですね。
    一つ勉強になりました。

    私は行ったことがないので、旅行記で旅の気分を味わいたいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。



こなんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP