ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズに住む友人を訪ねて、自然に癒されてきました!

友を訪ねて三千里~1日目・2日目・3日目~

0いいね!

2007/05/18 - 2007/05/29

2455位(同エリア2601件中)

0

25

みみみさん

ケアンズに住む友人を訪ねて、自然に癒されてきました!

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス レンタカー
航空会社
JAL

PR

  • 5月19日<br />JAL5141便(カンタス共同運航便)にてケアンズへ。ケアンズには早朝到着。まず第一の関門はケアンズの厳しい検疫。食べ物を持ち込む場合、検疫検査を受けないといけない。持ち込んだものはおせんべい、羊羹、カステラ、パスタソース等(H.Pで調べてOKだと確認はしたが、少し不安・・・)お茶目なお兄さんがスーツケースの中を調べ、なんなくOK!何も取られなかったわ。ラッキー!<br />まだ薄暗い中、タクシーで友達の家へと向かう。久しぶりの友達との再会♪<br />友達は仕事なので、お昼に待ち合わせをしてランチ。<br />ケアンズ到着後、初の食事はピアマーケット内のWaterbar&amp;Grillにてフィッシュ&チップス。<br />とっても美味しかったわ〜。<br />友達は仕事へ戻り、1人Cafeにて滞在中の計画を練る。練る。練る・・・。<br />街をブラブラして、仕事終了の友達と夕飯はバリ料理のお店bayleaf restaurantへ。

    5月19日
    JAL5141便(カンタス共同運航便)にてケアンズへ。ケアンズには早朝到着。まず第一の関門はケアンズの厳しい検疫。食べ物を持ち込む場合、検疫検査を受けないといけない。持ち込んだものはおせんべい、羊羹、カステラ、パスタソース等(H.Pで調べてOKだと確認はしたが、少し不安・・・)お茶目なお兄さんがスーツケースの中を調べ、なんなくOK!何も取られなかったわ。ラッキー!
    まだ薄暗い中、タクシーで友達の家へと向かう。久しぶりの友達との再会♪
    友達は仕事なので、お昼に待ち合わせをしてランチ。
    ケアンズ到着後、初の食事はピアマーケット内のWaterbar&Grillにてフィッシュ&チップス。
    とっても美味しかったわ〜。
    友達は仕事へ戻り、1人Cafeにて滞在中の計画を練る。練る。練る・・・。
    街をブラブラして、仕事終了の友達と夕飯はバリ料理のお店bayleaf restaurantへ。

  • 夕食終了後、パブに行き、ケアンズの夜の若者を見学してからナイトマーケットへ。<br />そこで、足裏マッサージ40分$12なんて中国人の売り込みが!<br />やっ、安い。以前行った本場の上海や香港より安いぞ!<br />マッサージ好きな私達。迷いもしません。<br />ちゃんとお茶の葉が入ったフットバスつき。<br />これからの旅の為に足を労わってあげました。<br />明日から1泊旅行!楽しむぞー。<br />・・・と気合が入ったその後、友達の車がエンスト。<br />きゃ〜!止まっちゃったよ・・・。<br />国際免許も持ってきたけど、道の真ん中でエンストしたら怖いので運転はしないでおこう・・・。

    夕食終了後、パブに行き、ケアンズの夜の若者を見学してからナイトマーケットへ。
    そこで、足裏マッサージ40分$12なんて中国人の売り込みが!
    やっ、安い。以前行った本場の上海や香港より安いぞ!
    マッサージ好きな私達。迷いもしません。
    ちゃんとお茶の葉が入ったフットバスつき。
    これからの旅の為に足を労わってあげました。
    明日から1泊旅行!楽しむぞー。
    ・・・と気合が入ったその後、友達の車がエンスト。
    きゃ〜!止まっちゃったよ・・・。
    国際免許も持ってきたけど、道の真ん中でエンストしたら怖いので運転はしないでおこう・・・。

  • 5月20日<br />今日は友達が休み。念願のシルキーオークスロッジへ!<br />友達の車では長距離ドライブが不安ということもあり、レンタカーを借り、出発!<br />途中のショッピングセンターで水とコーヒーを購入しました。(ケアンズにはスターバックスコーヒーがなく、かわりに近い味のコーヒーがこれ。)<br />

    5月20日
    今日は友達が休み。念願のシルキーオークスロッジへ!
    友達の車では長距離ドライブが不安ということもあり、レンタカーを借り、出発!
    途中のショッピングセンターで水とコーヒーを購入しました。(ケアンズにはスターバックスコーヒーがなく、かわりに近い味のコーヒーがこれ。)

  • 道中、延々と続くさとうきび畑を抜け、海岸線を抜け、ポートダグラスに到着。<br />ここは高級リゾート地で、素敵なところ。<br />

    道中、延々と続くさとうきび畑を抜け、海岸線を抜け、ポートダグラスに到着。
    ここは高級リゾート地で、素敵なところ。

  • サンデーマーケットなどをぷらぷらしていたら、美味しそうなピザを食べているカップル発見!<br />つかさず入店し、同じピザを昼食にとり、お腹をみたして再出発。

    サンデーマーケットなどをぷらぷらしていたら、美味しそうなピザを食べているカップル発見!
    つかさず入店し、同じピザを昼食にとり、お腹をみたして再出発。

  • ドライブ再スタート!<br />もうすぐ到着だー。

    ドライブ再スタート!
    もうすぐ到着だー。

  • シルキーオークスロッジに到着!ステキすぎる〜!!<br />車を止めて、ボードウォークを歩いてフロントへ。<br />早速チェックイン<br />お部屋の様子は・・・。

    シルキーオークスロッジに到着!ステキすぎる〜!!
    車を止めて、ボードウォークを歩いてフロントへ。
    早速チェックイン
    お部屋の様子は・・・。

  • 私たちが泊まるのはツリーハウス。

    私たちが泊まるのはツリーハウス。

  • ベット。

    ベット。

  • とってもきれいなバスルーム。ジャグジー付きでした。

    とってもきれいなバスルーム。ジャグジー付きでした。

  • 窓の外にはこんなにステキなハンモック。(もちろん、この後、揺られてみました)<br />窓の外は、まさに熱帯雨林です。

    窓の外にはこんなにステキなハンモック。(もちろん、この後、揺られてみました)
    窓の外は、まさに熱帯雨林です。

  • 4:30からエステの予約を入れてあるので<br />それまで敷地内を散策。<br />川が流れる敷地内は自然そのもの。

    4:30からエステの予約を入れてあるので
    それまで敷地内を散策。
    川が流れる敷地内は自然そのもの。

  • 川岸からみたレストラン。<br />ここで夕食をいただく。

    川岸からみたレストラン。
    ここで夕食をいただく。

  • ココでエステを受けました。エステはKODOというコース。<br />アボリジニの手法を取り入れたマッサージらしい。やさしいタッチで<br />ウトウト・・・。足の先から頭の先までオイルでマッサージしてもらいました!

    ココでエステを受けました。エステはKODOというコース。
    アボリジニの手法を取り入れたマッサージらしい。やさしいタッチで
    ウトウト・・・。足の先から頭の先までオイルでマッサージしてもらいました!

  • 夕食までの時間、レストラン横にあるスペースで<br />ひと喋り。ろうそくだけの明かりで熱帯雨林を眺めながらの時間なんて贅沢です。

    夕食までの時間、レストラン横にあるスペースで
    ひと喋り。ろうそくだけの明かりで熱帯雨林を眺めながらの時間なんて贅沢です。

  • もうひとつのお楽しみ♪ディナーの時間。<br />スープ:ほうれん草・りんご・ローズマリーのスープ。<br />最初の1口、2口は、んっ??でも3口目から美味しい!!癖になる味。<br />前菜:オーシャンスロウトのカルパッチョのようなもので、ロケットとバルサミコで。<br />想像通りの味でした。

    もうひとつのお楽しみ♪ディナーの時間。
    スープ:ほうれん草・りんご・ローズマリーのスープ。
    最初の1口、2口は、んっ??でも3口目から美味しい!!癖になる味。
    前菜:オーシャンスロウトのカルパッチョのようなもので、ロケットとバルサミコで。
    想像通りの味でした。

  • メイン:ピーナッツバターとチーズのリゾット。<br />フルーツソースのようなものがついていた。<br />ピーナッツのリゾットは初めて食べたけれど、<br />これが美味しい。<br /><br />

    メイン:ピーナッツバターとチーズのリゾット。
    フルーツソースのようなものがついていた。
    ピーナッツのリゾットは初めて食べたけれど、
    これが美味しい。

  • チキンのあぶり焼きの下にパンプキン(?)のマッシュのようなものが。<br />見た目に美味しそう。実際美味しかった。<br /><br />食後のコーヒーは部屋に持って行きたいと頼み、部屋のベランダでゆっくりすることにしました。<br />あぁ〜本当に贅沢♪

    チキンのあぶり焼きの下にパンプキン(?)のマッシュのようなものが。
    見た目に美味しそう。実際美味しかった。

    食後のコーヒーは部屋に持って行きたいと頼み、部屋のベランダでゆっくりすることにしました。
    あぁ〜本当に贅沢♪

  • 5月21日<br />マイナスイオンたっぷりの中、起床!<br />(少しお寝坊でしたが・・・)<br />モーニングはビュッフェになっていて、<br />昨夜のレストランでいただきます。<br />かなりの種類の品数が並んでいました。<br />でも、なんだか今朝の私は控えめです。

    5月21日
    マイナスイオンたっぷりの中、起床!
    (少しお寝坊でしたが・・・)
    モーニングはビュッフェになっていて、
    昨夜のレストランでいただきます。
    かなりの種類の品数が並んでいました。
    でも、なんだか今朝の私は控えめです。

  • チェックアウトして、ディンツリー国立公園に向かいます。<br />ここは世界遺産になっているウエットトロピックス・レインフォレストの森の一部です。<br />ここでの目的はリバートレインに乗ること。<br />出発時刻まで2時間近くあったので<br />ディスカバリーセンターへ向かいました。<br />このディンツリー川を車用のフェリーで渡ります。<br />

    チェックアウトして、ディンツリー国立公園に向かいます。
    ここは世界遺産になっているウエットトロピックス・レインフォレストの森の一部です。
    ここでの目的はリバートレインに乗ること。
    出発時刻まで2時間近くあったので
    ディスカバリーセンターへ向かいました。
    このディンツリー川を車用のフェリーで渡ります。

  • ディスカバリーセンターは熱帯雨林をわかりやすく説明してくれる所。<br />ボードウォークが張り巡らされています。<br />時間がなかったので、早足で周ったので消化不良でした。<br />ゆっくり周りたかったなぁ〜。<br />出口で受付のおばさんに、時間がなくてゆっくり見れず残念と言ったら、1週間有効のスタンプ押してくれました!なんだか得した気分。<br />でも、遠いからもう来れないよぉー。

    ディスカバリーセンターは熱帯雨林をわかりやすく説明してくれる所。
    ボードウォークが張り巡らされています。
    時間がなかったので、早足で周ったので消化不良でした。
    ゆっくり周りたかったなぁ〜。
    出口で受付のおばさんに、時間がなくてゆっくり見れず残念と言ったら、1週間有効のスタンプ押してくれました!なんだか得した気分。
    でも、遠いからもう来れないよぉー。

  • その後、少し車を走らせ、アイスクリームを食べに向かいます。<br />フルーツ農園が経営しているらしく、ものすっごく美味しかったです。

    その後、少し車を走らせ、アイスクリームを食べに向かいます。
    フルーツ農園が経営しているらしく、ものすっごく美味しかったです。

  • マンゴーとケシの実と不明な何かのアイスクリーム。<br />美味しくて、感動!

    マンゴーとケシの実と不明な何かのアイスクリーム。
    美味しくて、感動!

  • またフェリーで反対岸へ戻り、いよいよリバートレインに。<br />ワニ!ワニ!ワニなんて嫌いに決まっているけど、ワクワクしてしまう。<br />・・・あれ?ワニは?もっと、うじゃうじゃワニがいるんじゃないの〜?!<br />結局、私たちの前に姿を現したのは大1・小2匹。<br />昼寝中なのか動いていないし、おもしろくない!剥製置いてあるんじゃないよね〜?<br />っと疑惑がよぎった・・・。<br />作り物でもディズニーランドのジャングルクルーズの方が楽しい。<br />でも!3回見ると幸せになる蝶・ユリシス発見!<br />早く飛ぶ蝶なので写真には撮れませんでした。

    またフェリーで反対岸へ戻り、いよいよリバートレインに。
    ワニ!ワニ!ワニなんて嫌いに決まっているけど、ワクワクしてしまう。
    ・・・あれ?ワニは?もっと、うじゃうじゃワニがいるんじゃないの〜?!
    結局、私たちの前に姿を現したのは大1・小2匹。
    昼寝中なのか動いていないし、おもしろくない!剥製置いてあるんじゃないよね〜?
    っと疑惑がよぎった・・・。
    作り物でもディズニーランドのジャングルクルーズの方が楽しい。
    でも!3回見ると幸せになる蝶・ユリシス発見!
    早く飛ぶ蝶なので写真には撮れませんでした。

  • その後はモスマン渓谷へ。<br />ここはアボリジニの人達の場所らしい。<br />ここもボードウォークが作られていて、しばらく歩くと川へ。何人かが泳いでました。気持ちよさそう〜。<br /><br />陽も落ちてきたので、ケアンズ市内へと帰ることに。<br />あ〜楽しい1泊旅行でした。<br />夜はオージービーフを食べることにし、HOGS EREATH CAFE へ。<br />カメラを持って入るのを忘れた為、美味しさを伝えられませんが<br />これぞオージービーフのステーキ!で美味しかったです。<br />

    その後はモスマン渓谷へ。
    ここはアボリジニの人達の場所らしい。
    ここもボードウォークが作られていて、しばらく歩くと川へ。何人かが泳いでました。気持ちよさそう〜。

    陽も落ちてきたので、ケアンズ市内へと帰ることに。
    あ〜楽しい1泊旅行でした。
    夜はオージービーフを食べることにし、HOGS EREATH CAFE へ。
    カメラを持って入るのを忘れた為、美味しさを伝えられませんが
    これぞオージービーフのステーキ!で美味しかったです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP