ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザルツブルグ日帰り旅行の後、フンデルト・ヴァッサーの建物を2つ巡りました。<br /><br />Hundertwasserhaus と Kunst Haus Wien。<br />どちらも、ガイドブックでみると、<br />全体像が写っている建物ですが、<br />私が行ったときは、建物の前に木々が生い茂っていて、<br />パンフレットのような写真は、難易度が高いです、、、。

ウィーン&ザルツブルグ旅行 2005年9月 フンデルト・ヴァッサーを巡る

7いいね!

2005/09/22 - 2005/09/29

3795位(同エリア6456件中)

6

15

sate8

sate8さん

ザルツブルグ日帰り旅行の後、フンデルト・ヴァッサーの建物を2つ巡りました。

Hundertwasserhaus と Kunst Haus Wien。
どちらも、ガイドブックでみると、
全体像が写っている建物ですが、
私が行ったときは、建物の前に木々が生い茂っていて、
パンフレットのような写真は、難易度が高いです、、、。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
オーストリア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ホテルの朝ご飯。バニラヨーグルトの美味しさに目覚めた旅。パンの右上のオレンジ色のディップ。<br />カッテージチーズに色々混ぜてあって、パンに挟んで食べると美味しかったです。

    ホテルの朝ご飯。バニラヨーグルトの美味しさに目覚めた旅。パンの右上のオレンジ色のディップ。
    カッテージチーズに色々混ぜてあって、パンに挟んで食べると美味しかったです。

  • ホテルの最寄駅、SバーンのRennweg駅から、違う方向へ。アパートらしき建物です。

    ホテルの最寄駅、SバーンのRennweg駅から、違う方向へ。アパートらしき建物です。

  • Kunst Haus Wien。木に邪魔されて、パンフレットのようには撮れません。海外でマーチを見ると、つい、写真を撮ってしまいます。

    Kunst Haus Wien。木に邪魔されて、パンフレットのようには撮れません。海外でマーチを見ると、つい、写真を撮ってしまいます。

  • Kunst Haus Wien →Hundertwasserhaus へ向かう途中の案内板。二つの建物の間の距離は500メートルだそうです。

    Kunst Haus Wien →Hundertwasserhaus へ向かう途中の案内板。二つの建物の間の距離は500メートルだそうです。

  • Hundertwasserhausの中庭

    Hundertwasserhausの中庭

  • 有楽町かと思いました。

    有楽町かと思いました。

  • Radetzkyplatzから、路面電車に乗る、その目の前が工事中でした。

    Radetzkyplatzから、路面電車に乗る、その目の前が工事中でした。

  • お昼。中華レストランだと思っていたら、ベトナム料理のレストランでした。<br /><br />写真はフィッシュボール(丸いかまぼこ)入りのフォー。<br /><br />アンデアウィーン劇場に近いです。

    お昼。中華レストランだと思っていたら、ベトナム料理のレストランでした。

    写真はフィッシュボール(丸いかまぼこ)入りのフォー。

    アンデアウィーン劇場に近いです。

  • スーパーで買ったお土産。<br /><br />私が好きなお土産の定番は、フルーツティー。<br />ホテルの朝食でアレコレ試して、<br />美味しそうな匂いのものを、スーパーで物色。<br /><br />モーツアルトチョコ。<br />本当は、ザルツブルグの名物ですが、<br />ウィーンのスーパーでも買えます、、、。

    スーパーで買ったお土産。

    私が好きなお土産の定番は、フルーツティー。
    ホテルの朝食でアレコレ試して、
    美味しそうな匂いのものを、スーパーで物色。

    モーツアルトチョコ。
    本当は、ザルツブルグの名物ですが、
    ウィーンのスーパーでも買えます、、、。

  • ドラッグストアBIPAに置いてあったカートが可愛い。

    ドラッグストアBIPAに置いてあったカートが可愛い。

  • 母が、朝食後、部屋に帰る前に、「中央墓地行ってみようよ」と思いつきで言いました。<br /><br />ああ、ガイドブック、部屋に置いてきちゃったのに。<br /><br />ホテルの前から路面電車にのって、まだかな、まだかな、と20分くらい、で着きました。<br /><br />ガイドさんの話を思い出しながら、運良く、楽聖の集まる墓地へたどり着きました。<br /><br />

    母が、朝食後、部屋に帰る前に、「中央墓地行ってみようよ」と思いつきで言いました。

    ああ、ガイドブック、部屋に置いてきちゃったのに。

    ホテルの前から路面電車にのって、まだかな、まだかな、と20分くらい、で着きました。

    ガイドさんの話を思い出しながら、運良く、楽聖の集まる墓地へたどり着きました。

  • 緑が豊かな墓地。ほとんど、散歩に最適な静かな公園。

    緑が豊かな墓地。ほとんど、散歩に最適な静かな公園。

  • 墓地の小道。<br /><br />中央墓地は、それぞれのお墓の管理が、管理会社に委託されている模様です。お墓の隅に、各管理会社のちいさなロゴが表示されています。

    墓地の小道。

    中央墓地は、それぞれのお墓の管理が、管理会社に委託されている模様です。お墓の隅に、各管理会社のちいさなロゴが表示されています。

  • 中央墓地、道を挟んで反対側の墓石屋さん。全然、湿っぽくない。

    中央墓地、道を挟んで反対側の墓石屋さん。全然、湿っぽくない。

  • 機内食。<br />オーストリア航空の器は、赤ですね。<br /><br />94年に乗り継ぎでウィーンに行った時、<br />ブリティッシュエアウェイズは、青の器だったねえ。<br /><br />中央墓地から、ホテルのお迎え時間ギリギリに到着。<br />母は、その前に、スーパーへ寄って、父へのお土産のビールを買っていた、、、。

    機内食。
    オーストリア航空の器は、赤ですね。

    94年に乗り継ぎでウィーンに行った時、
    ブリティッシュエアウェイズは、青の器だったねえ。

    中央墓地から、ホテルのお迎え時間ギリギリに到着。
    母は、その前に、スーパーへ寄って、父へのお土産のビールを買っていた、、、。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • wiz さん 2008/01/19 15:47:14
    有楽町?!
    sate8さん、こんにちは

    あはは・・・私もここを通ってフンデルトヴァッサーハウスに行きました!
    なつかしい〜 だけどここの写真は撮ってなかったです(笑)
    トラムで降りて「ここをくぐってあっちへ行くの??」と少々迷って行きました。
    最寄駅がRennwegと書かれていましたが
    そこからトラムO線で行かれたのでしょうか?
    私も2005年12月に最寄駅Rennwegのホテルに滞在していました。。。

    sate8

    sate8さん からの返信 2008/01/19 21:12:10
    voodooさん,
    あはは・・・私もここを通ってフンデルトヴァッサーハウスに行きました!
    なつかしい〜 だけどここの写真は撮ってなかったです(笑)
    トラムで降りて「ここをくぐってあっちへ行くの??」と少々迷って行きました。
    最寄駅がRennwegと書かれていましたが
    そこからトラムO線で行かれたのでしょうか?
    私も2005年12月に最寄駅Rennwegのホテルに滞在していました。。。

    sate8

    sate8さん からの返信 2008/01/19 21:23:33
    voodooさん、こんばんは。
    上のコメント、操作ミスで、ごめんなさい。
    お越しくださり、ありがとうございました。

    お察しのとおりです、ホテルは71番線沿いのアルティスだったので、
    SバーンRennwegの駅付近まで戻って、0番線の市電に乗り、Radetzkyplatzで、下車しました。

    私も、どっちへ進んでいいか分からなくて、市電の進行方向を参考にしました。
    地図で見ると、鉄道の線路を、越えるのだと思っていましたが、
    実際は高架の下をくぐるでしたね。

    Kunst Haus Wienは、どんどん、住宅地の中へ突入していくばかりで、見えてくるまで不安でした。

    voodooさんも、2005年12月に最寄駅Rennwegのホテルに滞在していらっしゃったのですね。

    いつも、71番線の通り沿いしか散策していなかったのですが、
    このとき0番線を利用したことで、
    Rennweg0番線沿いにも色々お店やホテルがあることを発見しました。

    wiz

    wiz さん からの返信 2008/01/20 00:17:23
    RE:
    やっぱり(笑)?sate8さんもアルティスだったんですね!
    私もクチコミにも書いていたんですけど
    appleworldでけっこう安くて2005年はここに6泊しました。

    そうそう〜私もトラムの進行方向からすると
    ここをくぐるんだな・・・と想像し少々不安ながらくぐっていきました(笑)
    そしてKunst Haus Wienへと向かうときもsate8さん同様、
    「え?ここでいいの??」という感じで歩いてました^^;
    (夕方〜日没時間帯だったので尚更気が焦ったりして・・・)
  • waterlilyさん 2007/06/10 19:58:09
    こんにちは!
    「有楽町かと思いました」のお写真、本当に似てますね。
    何も言われないで見たら、私もきっと有楽町かと思ったことと、
    sate8さんの楽しいコメントに思わず笑ってしまいました。
    そして、墓地の小道のお写真はとても綺麗で一枚の絵葉書のようですね。
    アングルがとても素敵だと眺め入りました。
    また、楽しい旅行記を楽しみにしています(^_^)

    sate8

    sate8さん からの返信 2007/06/11 20:01:24
    waterlilyさん、 こんばんは!
    waterlilyさん、お越しくださいましてありがとうございました。

    waterlilyさんも、ベルギー行ってらっしゃるんですね。
    ネロの「キリストの降架」や、
    グランプラス広場、チョコレートショップの赤と緑のサンシェードなど
    見覚えのあるwaterlilyさんの旅行記の写真を拝見してきました。

    私も、オランダ・ベルギーの旅行記アップ頑張ろうと思いました。

    ウィーンの墓地は、緑の鮮やかな季節で
    墓地という陰湿さはなくて、
    からっと静かな公園の散歩コースのようでした。

    waterlilyさんの旅行記、また拝見させていただきに行きますね。
    シリヤライン乗るときは、絶対フィンランドから乗る!
    と心に決めました!

sate8さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP