秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
詳細:http://081.in/007/2007-5.htm<br /><br />1日目:4月28日(土)柏駅21:30出発し一路秋田県へ<br /><br />2日目:4月29日(日)・・・・晴天<br />   ・湯瀬ふれあいセンター5:40到着・・(秋田県鹿角市八幡平湯瀬温泉) <br />   ・大館カントリークラブでゴルフプレー<br />   ・北家で晩餐会(きりたんぽ・山菜料理等)<br />   ・たしろ温泉ユップラに宿泊・・(秋田県大館市岩瀬字上岩瀬塚の岱43-1)<br /><br />3日目:4月30日(月)・・・・晴天<br />   ・平滝自然観察教育林/山瀬ダム/糸沢滝等観光(秋田県大館市)<br />   ・鷹巣「大太鼓の館」に入館・・(秋田県北秋田市)<br />   ・田代湖(たつこ像周辺)観光・・(秋田県仙北市田沢湖)<br />   ・孫六温泉(乳頭温泉郷)に宿泊・・(秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林)<br />       (!!熊を発見!!!)<br /><br />4日目:5月1日(火)・・・・晴天<br />   ・入道崎観光&昼食・・(秋田県男鹿半島の最北端)<br />   ・八森いさりび温泉ハタハタ館で休憩・・(秋田県山本郡八峰町八森)<br />   ・黄金崎不老ふ死温泉に入浴(非常に熱かった)・・(青森県西津軽郡深浦町)<br />   ・千畳敷海岸観光・・(青森県西津軽郡深浦町)<br />   ・ホテル山海荘に宿泊・・(青森県西津軽郡鯵ケ沢町)<br />   ・ホテル前の「じょじょ長屋」で夕食・・・幻の魚(いとう)あり・・美味しく安かった!!<br /><br />5日目:5月2日(水)・・・・小雨&くもり<br />   ・酸ヶ湯温泉に入浴・・(青森県青森市八甲田)<br />   ・恐山観光・・(青森県むつ市田名部宇曽利山)<br />       (高野山、比叡山と並ぶ日本三大霊園のひとつ)<br />   ・大畑漁港港観光・・(青森県むつ市)<br />   ・下北半島国定公園(大間崎)観光・<br />       (青森県下北郡大間町)(本土最北端の地)<br />   ・大間温泉海峡保養センター・・(青森県下北郡大間町)<br />      (とっても広いお風呂!)<br />   ・浜寿司で夕食・・(青森県下北郡大間町)<br /><br />6日目:5月3日(木)・・・・晴天     <br />   ・8:30宿出発 ⇒ むつ ⇒ 六ヶ所 ⇒ 八戸インター ⇒ 郡山JCT<br />   ⇒ いわきJCT ⇒ 柏インター ⇒ 柏駅(19:30着) ⇒ 帰宅(21:00着)

東北(秋田・青森)2,400kmの旅

2007/04/28 - 2007/05/03

Tommy

Tommyさん

1日目:4月28日(土)柏駅21:30出発し一路秋田県へ

2日目:4月29日(日)・・・・晴天
   ・大館カントリークラブでゴルフプレー
   ・北家で晩餐会(きりたんぽ・山菜料理等)

3日目:4月30日(月)・・・・晴天
   ・鷹巣「大太鼓の館」に入館・・(秋田県北秋田市)
   ・田代湖(たつこ像周辺)観光・・(秋田県仙北市田沢湖)
    (!!熊を発見!!!)

4日目:5月1日(火)・・・・晴天
   ・入道崎観光&昼食・・(秋田県男鹿半島の最北端)
   ・千畳敷海岸観光・・(青森県西津軽郡深浦町)
   ・ホテル山海荘に宿泊・・(青森県西津軽郡鯵ケ沢町)

5日目:5月2日(水)・・・・小雨&くもり
   ・酸ヶ湯温泉に入浴・・(青森県青森市八甲田)
   ・恐山観光・・(青森県むつ市田名部宇曽利山)
    (高野山、比叡山と並ぶ日本三大霊園のひとつ)
   ・大畑漁港港観光・・(青森県むつ市)
   ・下北半島国定公園(大間崎)観光・
    (青森県下北郡大間町)(本土最北端の地)
   ・大間温泉海峡保養センター・・(青森県下北郡大間町)
    (とっても広いお風呂!)
   ・浜寿司で夕食・・(青森県下北郡大間町)

6日目:5月3日(木)・・・・晴天