2007/05/05 - 2007/05/06
21405位(同エリア24296件中)
abcdefさん
- abcdefさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ2件
- Q&A回答4件
- 65,146アクセス
- フォロワー0人
クラビ&ピピでまったりと過ごした後、バンコクに寄りました。今年1月に立ち寄ったときよりも暑かった・・・暑い&夕立でタクシーの値段もアップ!今回はタクシーのおっさん達をずいぶん喜ばせてしましました・・・また行きます!リベンジしに・・・
写真は、ルンピニナイトバザールにて。額屋さんの金魚、ホンモノです。水槽に額をはめてます。こういう発想が楽しくなりました。
-
ルンピニナイトバザールの様子。
ウィークエンドマーケットに行きたかったけど、日中の暑さで歩き回る気合いが足りなく、夜の涼しいマーケットに出かけることに。ウィークエンドマーケットはまた今度ということで、バンコクにもまた来なければならない。 -
タイ人は店番のときもテレビ見てるし(タイ人ってテレビ好きだなあ)、何か食べてるし・・・ムダ毛処理してる店員もいるし。
このお茶を売っていた店員さんはとても熱心。おいしいお茶をいただきました。タイでおいしいお茶をいただけるとは想定外・・・「高山茶」を購入。店頭にはチェンライの茶畑の風景が・・・行って見たい。やっぱりタイにはまた来なければならない。 -
ルンピニナイトバザール飲食コーナー
クーポン(食券)を買います。 -
バンコクで泊まったのは、Bhiman Inn (ブヒマンイン)
良くもなく悪くもなくフツーでした。内装がちょっとつまらない。
写真には写ってませんが、テレビが天井からぶら下がってます。チェックインで部屋に入ると、客室係がベッドでテレビを見てくつろいでいました・・・日本では考えられない。 -
バスルームもフツーです。
クラビ、ピピ、バンコクで泊まったホテルのなかではお湯がいちばん出て気持ち良かった。 -
チャオプラヤー川のほとりで。
ホテルのすぐ近くにいい公園があります。ここでも曇りの写真しか掲載できない・・・
バンコクでもぼ〜〜っとまったりとするときがほとんどでした。海や川、水辺に来るとそうなる遺伝子が、私には組み込まれているようです。
また来たい!行きたい!そう思えるいい旅に恵まれたことに、コップンカー&合掌。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6