2002/03/03 - 2002/03/13
5611位(同エリア6077件中)
mikazeさん
- mikazeさんTOP
- 旅行記95冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 118,248アクセス
- フォロワー4人
シンガポールから夜行列車に揺られてマレーシアへ入国。
日本やシンガポールでは綺麗にくるまれていた何かが直接肌に感じられ始めます。
中華街、インド人街、そしてイスラムの人々。雑多な街と綺麗に整備された街や大きなビル。いろいろなものが混ざり合って、この国の第一印象はなかなかまとまりません。
ルート
・・・→マレーシア・クアラルンプール→(夜行列車)→・・・
現像したフィルム写真をスキャナで取り込んで載せています。そのため画像が荒く見苦しいかもしれません。ごめんなさい。
-
駅に到着してすぐに、今夜移動するための夜行列車のチケットをとりに行きます。大きくて綺麗な駅。チケットの購入を友人に任せてその後ろから、写真撮っても良いかなぁ。。。と迷っていると、笑顔を向けてくれました。
-
ボタン多すぎ。
-
駅のホームにあった広告。
Makanは食べるという意味だそうで。 -
-
道端の本屋さん。
-
-
-
中華街
-
ガイドブックに載っていた中華街のお店で朝食。
-
腹ぺこだったせいか、ぼけぼけですみません。
スパイシーな焼きそばみたいな、名前は何だったかな? -
サトウキビとココナツのジュース。
激甘です。でもこの暑さと湿度の中歩き回っていると飲めちゃうんですね。 -
街中をぶらぶら歩き回り、マーケットでお土産や、時計を忘れた私は腕時計を物色。その後、マーケット内にある食堂で昼食を。
そういえば、一緒に行った友人のうち髪の長い二人は、食堂近くで見かけた美容院で洗髪だけしてもらっていたなー。そして不思議な洗い方をされていた。日本みたいに横にならないんですね。 -
ジャメ・モスク
-
信号が変わるたびに、みるみるうちにたまっていくバイク。
-
最高裁判所、だったような。
-
-
インド人街
-
-
-
-
この当時、世界一の高さだったペトロナスツインタワー。
-
夜、列車に乗って次の場所へ移動します。
列車の中の洗面所はとても小さくて、とても揺れるのは前日に体験済み。クアラルンプール駅の広くて綺麗なトイレで先に寝支度を済ませます。もちろん、人が途切れたのを見計らい、掃除のおばちゃんに笑顔で挨拶しながら。 -
今回も寝台がとれました。上段で横になります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23