2002/03/03 - 2002/03/13
214位(同エリア227件中)
mikazeさん
- mikazeさんTOP
- 旅行記95冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 118,248アクセス
- フォロワー4人
マレー半島縦断の旅、ちょっと寄り道。
本当はフィリピンの棚田がみたかったんだけど、日程的に無理だった。その代わりに、お茶畑を見に行こう。
ルート
・・・→(バス)→マレーシア・キャメロンハイランド→(タクシー)→マレーシア・イポー→(夜行列車)→・・・
現像したフィルム写真をスキャナで取り込んで載せています。そのため画像が荒く見苦しいかもしれません。ごめんなさい。
-
早朝、ペナン島のバスターミナルからキャメロンハイランドへ向けて出発。
-
大きな橋がかかっていました。
-
お昼頃、キャメロンハイランドに到着。
食堂でお昼ご飯。 -
同じバスに乗っていた人々はそれぞれ自家用車で去っていく。。。
え、ここもリゾート?避暑地??確かに涼しいし、来る途中には大きなお屋敷やゴルフ場がありました。
足のない私たちは、タクシーを一日貸りることに。 -
お任せでいろいろ回ってくれます。
-
マレーシアの有名な紅茶BOHの茶園へ。工場見学をしました。
-
-
-
説明してくれたガイドさん。
-
-
-
-
-
茶畑を見学。
-
見渡す限りの茶畑です。
-
一日お世話になったタクシードライバーさん。暗くて顔見えないけど。IPOの駅まで乗せていってくれ!という無茶なリクエストに応えてくれました。早く帰らなきゃ子供が待ってるって急いで帰っていきました。
-
列車は深夜発。駅周辺で夕食です。
-
生姜のきいたご飯と鶏肉。他にもいろいろあったけど、ここで食べたサテーは美味しかった。
頼んだ料理を運んできてくれた男の子と、友人が現地の言葉で会話を試みたものの「?」という顔をされて、「makan(食べて)」と言われていた。通じなかったか(笑) -
-
今回は残念ながら寝台がとれなかった。なんとなくリクライニングする座席で頑張って寝てみる。極寒。あまりの寒さにバスタオルをかぶって眠りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キャメロン・ハイランド周辺(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
キャメロン・ハイランド周辺(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20