ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のツアーは毎回最後に行くバージ・アラブのレストランを<br />途中でオープショナルでご案内しましたので、<br />バージが出来るまではドバイのランドマーク的な<br />建物だったエミレーツタワーの最上階のレストランでの<br />お別れディナーになりました。<br />

オマーン・ドバイツアー(エミレーツタワーでお食事)

2007/03/20 - 2007/03/20

ハートネッツ

ハートネッツさん

今回のツアーは毎回最後に行くバージ・アラブのレストランを
途中でオープショナルでご案内しましたので、
バージが出来るまではドバイのランドマーク的な
建物だったエミレーツタワーの最上階のレストランでの
お別れディナーになりました。

タワーの玄関前ではピカピカちかちかラクダがお出迎えしてくれました。

玄関を入るとモダンな吹き抜けになっていました。

エミレーツタワーの中のショッピングモールは洗練されたモールで有名です。
    少し早く出て、ディナータイムまでモールを見られる時間をとりました。

モールは1Fと2Fとなっていて、そこを行き来するエスカレーターは透明で丸い形で近未来的です。

エミレーツタワーのデザインが全体的に近代的なミューヨークテイストを感じさせるのですが、最上階のレストランもまさに中東にいるというよりも、大都会にいる雰囲気でした。
    レストランの入り口に飾られた花からもその雰囲気が感じられます。

レストランはブラウンを貴重ですっきりおしゃれです。
    外の夜景を楽しめるように、照明はほとんど落としてありました。
    これがテーブルセッティングです。

ディナーの一部ですが、モダンフレンチでとてもおいしかったです。

どのプレートもとてもモダンでした。
    これはデザートのプレートです。

そのコンセプトはトイレまでゆき届いていて、レストランのイメージを崩さないデザインになっていました。
    中央にあるのはタオル入れです。

これがタオル入れの正面です。
    タオルの色までも考えてありました。
    ドバイではホテルライフを楽しむのが観光の一つになっています。
    トイレまでデザインを統一してこだわって行く姿勢がドバイの5星ホテルの見本市といわれる所以なのでしょう。

ディナーに満足した後、真夜中の空港に行きました。
    真夜中の出発なので、お店が閉まって時間がつぶせないのではなんて全く心配がありません。
    ドバイでは夜の空港の方が元気で人であふれかえっています。
    最後の買い物に夢中になって飛行機の乗り遅れる人もあるようです。
    エミレーツはボーディング30分前以上にゲートの中の待合室に入っていなければ飛行機がまだいても乗ることが出来なくなるのでご注意を、
    こうして、無事に帰国しました。