ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あちこちでケーキが売ってるウィーン。ケーキ好きにはたまりません♪表紙の写真はインペリアルホテルのインペリアルトルテ。

ウィーンで食い倒れ!

4いいね!

2007/05/04 - 2007/05/09

4611位(同エリア6462件中)

0

17

shandy

shandyさん

あちこちでケーキが売ってるウィーン。ケーキ好きにはたまりません♪表紙の写真はインペリアルホテルのインペリアルトルテ。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
オーストリア航空
  • オーストリア航空の機内食。パンが美味しかった〜。いろんな種類があっておかわり自由。アテンダントが「パンのお代わりいかがですかー」とまわって来ます。

    オーストリア航空の機内食。パンが美味しかった〜。いろんな種類があっておかわり自由。アテンダントが「パンのお代わりいかがですかー」とまわって来ます。

  • 「地球の歩き方」に載ってるレストラン「フィグルミュラー」。シュテファン寺院の近くの店は外まで長い行列だったのでベッカー通りの支店へ。ここも混んでいて5分くらい待ちました。周りは全員このフィグルミュラーシュニッツェル(11.9ユーロ)とグリーンサラダ(3.5ユーロ)というオーダー。全員ですよ、全員!!全員観光客だったんでしょうか。ポテトフライ(2.3ユーロ)はホクホクで美味しかったー。シュニッツェルも柔らかくて美味しかったです。また食べたい!!

    「地球の歩き方」に載ってるレストラン「フィグルミュラー」。シュテファン寺院の近くの店は外まで長い行列だったのでベッカー通りの支店へ。ここも混んでいて5分くらい待ちました。周りは全員このフィグルミュラーシュニッツェル(11.9ユーロ)とグリーンサラダ(3.5ユーロ)というオーダー。全員ですよ、全員!!全員観光客だったんでしょうか。ポテトフライ(2.3ユーロ)はホクホクで美味しかったー。シュニッツェルも柔らかくて美味しかったです。また食べたい!!

  • シェーンブルン宮殿に行く途中、ヒーツィング駅近くのカフェで食べたケーキ。名前わすれました・・・・お客さんはお上品な老夫婦が多くて落ち着いてて良い雰囲気。ケーキも美味しい!メランジェ3ユーロ、カフェマキアート1.9ユーロ、ケーキ3.2ユーロ。入口を入ってすぐにケーキのショーケースがあって、朝からいろんな種類のケーキがありました。

    シェーンブルン宮殿に行く途中、ヒーツィング駅近くのカフェで食べたケーキ。名前わすれました・・・・お客さんはお上品な老夫婦が多くて落ち着いてて良い雰囲気。ケーキも美味しい!メランジェ3ユーロ、カフェマキアート1.9ユーロ、ケーキ3.2ユーロ。入口を入ってすぐにケーキのショーケースがあって、朝からいろんな種類のケーキがありました。

  • 今回の食事で一番失敗したと思われるセルフサービスのレストラン、ローゼンベルガーマルクト。いろんな種類のものを少しずつ食べるととんでもない高額になるので、ラザニアか何か一種類をドカ食いすると安いんじゃないですかね?でもエビアン350mlが2.5ユーロとかするから、ここはあまり安くないかなあ。

    今回の食事で一番失敗したと思われるセルフサービスのレストラン、ローゼンベルガーマルクト。いろんな種類のものを少しずつ食べるととんでもない高額になるので、ラザニアか何か一種類をドカ食いすると安いんじゃないですかね?でもエビアン350mlが2.5ユーロとかするから、ここはあまり安くないかなあ。

  • ホテルザッハーのザッハトルテ、4.8ユーロ。めちゃめちゃ美味しかったデス!!!「ジャムをはさんだケーキなんてー」とか言ってた私がバカでした。このジャム(アプリコットマーマレード)がめちゃフルーティーで超うま!!今回あちこちでザッハトルテを食べたけど、ザッハーのザッハトルテに並ぶものなし!間にはさんだマーマレードが他と違う!!3/4くらいまで「美味し〜」と感激しながらバクバク食べたけど、最後の1/4で急に胃もたれが・・・メランジェ(4ユーロ)に砂糖を入れたのが敗因だと思われます。でもまた食べたい!!!

    ホテルザッハーのザッハトルテ、4.8ユーロ。めちゃめちゃ美味しかったデス!!!「ジャムをはさんだケーキなんてー」とか言ってた私がバカでした。このジャム(アプリコットマーマレード)がめちゃフルーティーで超うま!!今回あちこちでザッハトルテを食べたけど、ザッハーのザッハトルテに並ぶものなし!間にはさんだマーマレードが他と違う!!3/4くらいまで「美味し〜」と感激しながらバクバク食べたけど、最後の1/4で急に胃もたれが・・・メランジェ(4ユーロ)に砂糖を入れたのが敗因だと思われます。でもまた食べたい!!!

  • ウェストバーンホフ駅構内(U3の改札前)にあるスーパーで買ったお水とヨーグルト。このお水は微炭酸でレモン味で甘くなくて飲みやすかったです。ヨーグルトはチョコバナナ味。失敗ですた・・・・。ケーキ(1.8ユーロ)はスーパーの向かいのパン屋さんで買って、フルーツいっぱい♪と思ったらただの缶みかんケーキでした。

    ウェストバーンホフ駅構内(U3の改札前)にあるスーパーで買ったお水とヨーグルト。このお水は微炭酸でレモン味で甘くなくて飲みやすかったです。ヨーグルトはチョコバナナ味。失敗ですた・・・・。ケーキ(1.8ユーロ)はスーパーの向かいのパン屋さんで買って、フルーツいっぱい♪と思ったらただの缶みかんケーキでした。

  • これまた「地球の歩き方」に載ってるレストラン「グーラシュムゼウム」。はっきり言ってこのお店は美味しくないのでおすすめできません。超しょっぱい。塩の量を間違えてるんじゃないのか?ってくらい。でも写真メニューに日本語入りなので注文しやすいです。パン団子ってのはマッシュポテトと小麦粉を混ぜてオーブンで軽く焼いたものみたい。半生な感じがなんとも・・・・・。ウェイターがものすごく手際よくテキパキと気持ちの良いサービスでした。支払いはクレジットカード不可。

    これまた「地球の歩き方」に載ってるレストラン「グーラシュムゼウム」。はっきり言ってこのお店は美味しくないのでおすすめできません。超しょっぱい。塩の量を間違えてるんじゃないのか?ってくらい。でも写真メニューに日本語入りなので注文しやすいです。パン団子ってのはマッシュポテトと小麦粉を混ぜてオーブンで軽く焼いたものみたい。半生な感じがなんとも・・・・・。ウェイターがものすごく手際よくテキパキと気持ちの良いサービスでした。支払いはクレジットカード不可。

  • モーツァルトカフェのバナナパフェ(5.4ユーロ)とメランジェ(4.5ユーロ)。パフェの一番下のバニラアイスが美味しかったー。でもやっぱケーキにしとけばよかった。ここのトイレは地下。トイレのチップおばちゃん、超おっかないです。トイレに行く時は絶対に小銭を忘れないで!!あーこわかった。ここのウェイターは長身でかっこいい人ばっか。面接は何を基準に選んでるんで?

    モーツァルトカフェのバナナパフェ(5.4ユーロ)とメランジェ(4.5ユーロ)。パフェの一番下のバニラアイスが美味しかったー。でもやっぱケーキにしとけばよかった。ここのトイレは地下。トイレのチップおばちゃん、超おっかないです。トイレに行く時は絶対に小銭を忘れないで!!あーこわかった。ここのウェイターは長身でかっこいい人ばっか。面接は何を基準に選んでるんで?

  • オペラ座前のエスカレーターで地下に降りて、カールツプラッツ駅に行く地下道で買ったザッハトルテ。やはり安いケーキはそれなり・・・

    オペラ座前のエスカレーターで地下に降りて、カールツプラッツ駅に行く地下道で買ったザッハトルテ。やはり安いケーキはそれなり・・・

  • セルフサービスのシーフードレストラン「ノルトゼー」。安い、早い、うまい!あちこちにあります。ザルツブルグにもあったし。これはウェストバーンホフ駅からBurggasse駅に行く道にあるお店。この道沿いにはファストフードが多かったような?

    セルフサービスのシーフードレストラン「ノルトゼー」。安い、早い、うまい!あちこちにあります。ザルツブルグにもあったし。これはウェストバーンホフ駅からBurggasse駅に行く道にあるお店。この道沿いにはファストフードが多かったような?

  • 「ノルトゼー」の夕食。めちゃ巨大なシーフードサラダ(5.85ユーロ)ポテト(2.25ユーロ)白身魚のフライ(6.95ユーロ)ピラフ(1.9ユーロ)お水(1.9ユーロ)。野菜を大量に食べられて大満足!ポテトも魚も美味しい!ピラフまずかった・・・

    「ノルトゼー」の夕食。めちゃ巨大なシーフードサラダ(5.85ユーロ)ポテト(2.25ユーロ)白身魚のフライ(6.95ユーロ)ピラフ(1.9ユーロ)お水(1.9ユーロ)。野菜を大量に食べられて大満足!ポテトも魚も美味しい!ピラフまずかった・・・

  • ウィーン西駅のホームの上にあるカフェで買ったケーキ。テイクアウトの箱がなかったみたいで、店員さんが丁寧にアルミホイルで包んでくれました。2.9ユーロ。実は大味でそんなに美味しくなかったんでした・・・・でもスタッフが超イイ感じ。

    ウィーン西駅のホームの上にあるカフェで買ったケーキ。テイクアウトの箱がなかったみたいで、店員さんが丁寧にアルミホイルで包んでくれました。2.9ユーロ。実は大味でそんなに美味しくなかったんでした・・・・でもスタッフが超イイ感じ。

  • インペリアルホテル。今回行ったすべてのホテル、レストラン、カフェの中で一番雰囲気が良かったです。また行きたい!!!正面玄関に向かって左がカフェ入口、右がレストラン入口です。朝のカフェは朝食を食べながら打ち合わせをしているビジネスマンが多かったです。テーブルの上にはウィーンの主な劇場の今日の催しが書かれたパンフレットが。これ毎日作ってるんだーと感動しました。トイレは鏡張りで超豪華。

    インペリアルホテル。今回行ったすべてのホテル、レストラン、カフェの中で一番雰囲気が良かったです。また行きたい!!!正面玄関に向かって左がカフェ入口、右がレストラン入口です。朝のカフェは朝食を食べながら打ち合わせをしているビジネスマンが多かったです。テーブルの上にはウィーンの主な劇場の今日の催しが書かれたパンフレットが。これ毎日作ってるんだーと感動しました。トイレは鏡張りで超豪華。

  • インペリアルトルテ(4.5ユーロ)とメランジェ(4ユーロ)。ケーキをコーティングしてるチョコが板チョコみたいに硬くてビックリ。コーティングしてるチョコは美味しかったけど、トルテはまあまあ。美味しいんだろうけど、ザッハトルテと比べてしまうとイマイチしまりのない味のような気が・・・もーちょっとリキュールとか効かすとイイんじゃないかなあ。期待してたほど美味しくはなかったです。でもとにかくこのカフェは超ステキ!!!なのでゼヒまた行きたいデス。

    インペリアルトルテ(4.5ユーロ)とメランジェ(4ユーロ)。ケーキをコーティングしてるチョコが板チョコみたいに硬くてビックリ。コーティングしてるチョコは美味しかったけど、トルテはまあまあ。美味しいんだろうけど、ザッハトルテと比べてしまうとイマイチしまりのない味のような気が・・・もーちょっとリキュールとか効かすとイイんじゃないかなあ。期待してたほど美味しくはなかったです。でもとにかくこのカフェは超ステキ!!!なのでゼヒまた行きたいデス。

  • ウィーン空港のカフェテリア。出国審査場の近くにあります。いろんな店が入ってるけど、ハーゲンダッツの向かいのお店がおすすめ!ザッハートルテ(3.2ユーロ)が意外なほど美味しかったです。メランジェは2.85ユーロ。空港にしては高くないし美味しいです。ここのお店ではモーツァルトチョコを1個0.4ユーロでバラ売りしてるので残ったユーロを使い切るのに便利。5個買ったら無料で紙袋に入れてくれました。

    ウィーン空港のカフェテリア。出国審査場の近くにあります。いろんな店が入ってるけど、ハーゲンダッツの向かいのお店がおすすめ!ザッハートルテ(3.2ユーロ)が意外なほど美味しかったです。メランジェは2.85ユーロ。空港にしては高くないし美味しいです。ここのお店ではモーツァルトチョコを1個0.4ユーロでバラ売りしてるので残ったユーロを使い切るのに便利。5個買ったら無料で紙袋に入れてくれました。

  • 本当に驚くくらい、あちこちで売ってるモーツァルトチョコ。袋入り最安値はBILLAの2.19ユーロだと思います。同じものを一番高く売ってたのがザルツブルグのお土産屋さんで、3.6ユーロくらいだったかなあ?私はどちらかと言うとコイン型の方がボリュームあってイイと思いますが、どっちにしろ強烈な甘さですねー。

    本当に驚くくらい、あちこちで売ってるモーツァルトチョコ。袋入り最安値はBILLAの2.19ユーロだと思います。同じものを一番高く売ってたのがザルツブルグのお土産屋さんで、3.6ユーロくらいだったかなあ?私はどちらかと言うとコイン型の方がボリュームあってイイと思いますが、どっちにしろ強烈な甘さですねー。

  • 帰りの機内食。最後の最後までザッハトルテ。いったい5日間でケーキいくつ食べたんだろう!?

    帰りの機内食。最後の最後までザッハトルテ。いったい5日間でケーキいくつ食べたんだろう!?

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP