四万温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゆっくり温泉につかり、美味しいもの食べる。なんてすばらしい。<br />GWにこんな素敵な旅が出来るとはうれしい。<br />本日のお宿は四万温泉街の入り口にある「柏屋旅館」です。

四万温泉堪能の旅

2007/05/01 - 2007/05/02

スポンジROCK

スポンジROCKさん

GWにこんな素敵な旅が出来るとはうれしい。
本日のお宿は四万温泉街の入り口にある「柏屋旅館」です。

虹の間:和室の部屋。

貸切露店風呂:「月乃湯」のびのび良い感じです。

夕食です。
    ブルーベリーの食前酒・花豆と刺身こんにゃく・ゴマ豆腐・銀光のグリーンピースソース焼・なまずと春野菜のヘルシーサラダ・あられ大根飯蒸し・新もずく・もち豚のコンソメしゃぶ鍋・山菜炊き込みご飯・筍つみれの御椀・三種盛りの香物・苺のムース
    桑の実のワインも追加しました。満足満足。

上州牛のステーキ。絶品!軽く塩だけで十分です。

朝食も部屋でいただきまーす。

朝食もうまい。おかゆなんてひさしぶりに食べたわ。

部屋からの眺め。川が流れ、四万清流の湯があります。実は露天風呂に入っている人が見えるんですね。見たくはないけど。そしてこの旅館の大浴場の男湯も覗けたりして。

虹の間・奥にも貸切り露天風呂

ゆけむり遊歩道
    旅館の前を散策。川の色が澄んでいて本当に綺麗な水色でした。

今回の目的の一つ。いざ!!摩耶の滝へ。

広がる世界

山道を1.8キロ歩きます。

小川が流れます。口笛を吹きながら歩いていこう。

直角の木。すばらしい。生きるってこういう事なのかも。芸術的な木です。生命力を感じます。

LOSTみたい。滝まで、もう少し。

到着しました。摩耶の滝。

摩耶の滝。
    昨日雨が降ったから、水量があり勢いある滝だった。おーマイナスイオン。ここまで来て良かった。私と縁のある滝に来れてよかった。ゆっくり写真を撮りながら1時間30分かかりました。

四万川ダム 城壁のようです。想像以上に大きい。

奥四万湖。ダム湖の青さは今までに見たことがない青さだ。グラデーションがかかったところはエメラルドグリーンというか。自然って偉大です。

四万温泉街へ
    河原の湯が見えます。

落合橋からの眺め

積善館本館
    味わいあるなぁ

小松屋でおそばを食べました。

慶応元年創業
    小松屋オリジナル:豆腐も手作り。味噌田楽も手作りで美味しい。

そば粉10割。水そばは水が綺麗だから出来るんだなぁ。そばの香りがして美味しい。

スマートボールしてみたかったなぁ。

四万の甌穴

こんなに丸くなるのね。自然の力ってすごい。

• ますたーさん 2007/06/15 23:04:24
    がんばりましたね。
    よく歩いていきました。熊が出るようなとこです、大丈夫でしたか。
    1.8Kmの山道おっかないです。でもよくこの滝があるのがわかりましたね。リサーチしましたの。
    水量があってよかってです。これでちょろちょろだとがっかりですから。
  • ますたーさん 2007/06/15 22:56:02
    ステキな夕食ですね。
    いいですね。こんな感じの夕食の料理が私も好きです。健康趣向です。
    ハイカラで食べきれないどこかの豪勢な料理よりいいです。
    良いところに宿泊しましたね。