シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このあとラッフルズパレス駅からMRTに乗りハーバーフロント駅で降りる。<br /><br />この駅からすぐのところにケーブルカー乗り場がある。<br />そのケーブルカーに渡りセントーサ島に渡るのである。<br /><br />チケットカウンターを見つけてチケットを購入。<br />いざゴンドラに乗り込む。<br />貸切かと思われたゴンドラに欧米人の男性が乗り込んだ。<br />ゴンドラに乗り込んでしばらく、その男性が話しかけてきた。<br /><br />「英語はわかる?」<br />「少し」<br />と苦笑いして返事をする。<br /><br />彼はトルコからやってきたそうだ。<br />いつからシンガポールに来ているとか、どこに行ったとかたわいのない話をしているとセントーサ島についてしまった。<br /><br />トルコ人の男性と挨拶をして別れてどうしよかと悩む。<br /><br />すぐにスカイタワーがあったので列に並んでみた。<br />最初に買ったチケットには、いろいろとアトラクションのチケットが付いている。<br />このスカイタワーもそれで乗ることができた。<br /><br />まずは高いところから全景を確認して戦術を立てるのが旅人の基本である。<br /><br />スカイタワーで周りながら360度のパノラマを堪能。<br />やはりマーライオンタワーの存在感は計り知れない。<br /><br />このあと、名前は忘れてしまったが、シンガポールの歴史や文化を説いたかなり内容の濃い素晴らしいものを観て、ますますシンガポールを好きになった。<br /><br />4つの文化が見事に融合している国は、このシンガポールを置いて他にはないと思うあちきである。<br /><br />そしてマーライオンタワーにも入り口の中から眺めていると吼えてみたくなった。

2005 シンガポール旅記 1022-02

0いいね!

2005/10/16 - 2005/10/24

13583位(同エリア13906件中)

0

6

morikens

morikensさん

このあとラッフルズパレス駅からMRTに乗りハーバーフロント駅で降りる。

この駅からすぐのところにケーブルカー乗り場がある。
そのケーブルカーに渡りセントーサ島に渡るのである。

チケットカウンターを見つけてチケットを購入。
いざゴンドラに乗り込む。
貸切かと思われたゴンドラに欧米人の男性が乗り込んだ。
ゴンドラに乗り込んでしばらく、その男性が話しかけてきた。

「英語はわかる?」
「少し」
と苦笑いして返事をする。

彼はトルコからやってきたそうだ。
いつからシンガポールに来ているとか、どこに行ったとかたわいのない話をしているとセントーサ島についてしまった。

トルコ人の男性と挨拶をして別れてどうしよかと悩む。

すぐにスカイタワーがあったので列に並んでみた。
最初に買ったチケットには、いろいろとアトラクションのチケットが付いている。
このスカイタワーもそれで乗ることができた。

まずは高いところから全景を確認して戦術を立てるのが旅人の基本である。

スカイタワーで周りながら360度のパノラマを堪能。
やはりマーライオンタワーの存在感は計り知れない。

このあと、名前は忘れてしまったが、シンガポールの歴史や文化を説いたかなり内容の濃い素晴らしいものを観て、ますますシンガポールを好きになった。

4つの文化が見事に融合している国は、このシンガポールを置いて他にはないと思うあちきである。

そしてマーライオンタワーにも入り口の中から眺めていると吼えてみたくなった。

PR

  • セントーサ島へのチケット売り場

    セントーサ島へのチケット売り場

  • ケーブルカーに乗り込み空へ

    ケーブルカーに乗り込み空へ

  • かなり高いです

    かなり高いです

  • 落ちても大丈夫。<br />下は海だから・・・

    落ちても大丈夫。
    下は海だから・・・

  • セントーサ島のチケット

    セントーサ島のチケット

  • マーライオンタワー<br />誰もが見上げて「マーライオンさま〜」と手を合わせます

    マーライオンタワー
    誰もが見上げて「マーライオンさま〜」と手を合わせます

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 40円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集