マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クスコでの翌朝、だいぶ高山病はすっきりして、朝食も食べれる状態に戻りました。高山ではあまり熟睡できないそうですが、私も何回も目を醒ましました。でも、やはり体が時間とともに慣れてきたんでしょうね。昨日のしんどさは嘘みたいです。<br />今日は最後の観光地、世界遺産の自然遺産と文化遺産の両方に指定された、複合遺産というそうですが、マチュピチュです。お天気がもってくれるかどうかだけが心配です。<br />世界遺産の文化遺産では、人気?3に入るそうで、第3位がエジプトのピラミッド、2位がフランスのモンサンミッシェル、1位がマチュピチュだそうです。

南米旅行の締めは、なんてったってマチュピチュ!!

84いいね!

2007/03/15 - 2007/03/27

31位(同エリア1176件中)

56

35

naniwa lady

naniwa ladyさん

クスコでの翌朝、だいぶ高山病はすっきりして、朝食も食べれる状態に戻りました。高山ではあまり熟睡できないそうですが、私も何回も目を醒ましました。でも、やはり体が時間とともに慣れてきたんでしょうね。昨日のしんどさは嘘みたいです。
今日は最後の観光地、世界遺産の自然遺産と文化遺産の両方に指定された、複合遺産というそうですが、マチュピチュです。お天気がもってくれるかどうかだけが心配です。
世界遺産の文化遺産では、人気?3に入るそうで、第3位がエジプトのピラミッド、2位がフランスのモンサンミッシェル、1位がマチュピチュだそうです。

PR

  • クスコ駅から、この高原列車に乗って、マチュピチュのあるアグアスカリエンテス駅へと向かいます。<br />4時間ほど乗ったかなぁ・・

    クスコ駅から、この高原列車に乗って、マチュピチュのあるアグアスカリエンテス駅へと向かいます。
    4時間ほど乗ったかなぁ・・

  • アンデスの山々を見ながらの高原列車の旅です。<br />クスコ、標高3395mから、チンチェーロ、標高3850mまで登っていきます。前進しては後退するジグザグ運転によって、列車は登っていきます。

    アンデスの山々を見ながらの高原列車の旅です。
    クスコ、標高3395mから、チンチェーロ、標高3850mまで登っていきます。前進しては後退するジグザグ運転によって、列車は登っていきます。

  • アグアスカリエンテス駅に到着です。<br />これからバスに乗って、ウルバンバ渓谷のマチュピチュ遺跡の麓まで行きます。<br />駅の周辺はこのようなお土産物屋さんで一杯です。綺麗な彩りの織物が飾られています。

    アグアスカリエンテス駅に到着です。
    これからバスに乗って、ウルバンバ渓谷のマチュピチュ遺跡の麓まで行きます。
    駅の周辺はこのようなお土産物屋さんで一杯です。綺麗な彩りの織物が飾られています。

  • マチュピチュ遺跡の入り口に着きました。ここからは荷物を預け、身軽になって登っていきます。<br />ほら、お馴染みのあの山が見えてきました。10倍ズームで撮りまーーす。<br />嬉しいでーーす!!!

    マチュピチュ遺跡の入り口に着きました。ここからは荷物を預け、身軽になって登っていきます。
    ほら、お馴染みのあの山が見えてきました。10倍ズームで撮りまーーす。
    嬉しいでーーす!!!

  • うわぁーーだいぶ間近に見えてきました!!<br />マチュピチュのお馴染みの写真、その撮影ポイントまで案内してもらいます。

    うわぁーーだいぶ間近に見えてきました!!
    マチュピチュのお馴染みの写真、その撮影ポイントまで案内してもらいます。

  • ガイドさんが私の穴場へ案内します、とおっしゃっていただいたので、期待してドンドン歩いていきます。<br />マチュピチュの標高は2300m程度で、やはりクスコに比べたらだいぶ楽です。

    ガイドさんが私の穴場へ案内します、とおっしゃっていただいたので、期待してドンドン歩いていきます。
    マチュピチュの標高は2300m程度で、やはりクスコに比べたらだいぶ楽です。

  • カメラ片手に、パシャパシャと撮影しながら、ガイドさんの言うベストポイントを目指します。

    カメラ片手に、パシャパシャと撮影しながら、ガイドさんの言うベストポイントを目指します。

  • あーーー写真でおなじみの景色だぁ・・<br />そろそろですよーーという声が聞こえてきました。

    あーーー写真でおなじみの景色だぁ・・
    そろそろですよーーという声が聞こえてきました。

  • マチュピチュというのは、ケチャア語で、老いた峰という意味で、この名前の山は、この山ではなくて、反対側の山なんです。<br />このマチュピチュ遺跡の山の名前は”ワイナピチュ”と言って、若い峰という意味だそうです。<br />違う山の名前が遺跡の名前になってしまったんですね。面白い!!

    マチュピチュというのは、ケチャア語で、老いた峰という意味で、この名前の山は、この山ではなくて、反対側の山なんです。
    このマチュピチュ遺跡の山の名前は”ワイナピチュ”と言って、若い峰という意味だそうです。
    違う山の名前が遺跡の名前になってしまったんですね。面白い!!

  • ガイドさんの穴場、絶好の撮影ポイントに到着です。<br />素晴らしーーい!!空は快晴、空気はおいしい!!<br />暑いくらいで、どんどんぬいでいき、腰にシャツを二枚、巻きつけました。Tシャツ一枚になりましたが、後で見たら、首の周りが日焼けして、真っ赤になっていました。恐ろしい日差しのパワー!!

    ガイドさんの穴場、絶好の撮影ポイントに到着です。
    素晴らしーーい!!空は快晴、空気はおいしい!!
    暑いくらいで、どんどんぬいでいき、腰にシャツを二枚、巻きつけました。Tシャツ一枚になりましたが、後で見たら、首の周りが日焼けして、真っ赤になっていました。恐ろしい日差しのパワー!!

  • しばし、ここで一休み、一休み、ゆっくりこの景色を堪能します。ちょっと動きたくない気分です。まさに空中都市という言葉そのものです。

    しばし、ここで一休み、一休み、ゆっくりこの景色を堪能します。ちょっと動きたくない気分です。まさに空中都市という言葉そのものです。

  • マチュピチュ遺跡は1911年、発見されました。<br />この遺跡には色んな説があり、スペイン人に見つからなかった聖地だとか、段々畑がたくさんあることから、実験的農耕地という説もあるそうです。

    マチュピチュ遺跡は1911年、発見されました。
    この遺跡には色んな説があり、スペイン人に見つからなかった聖地だとか、段々畑がたくさんあることから、実験的農耕地という説もあるそうです。

  • インカ帝国は15世紀半ば、第9代の王様のとき、一番繁栄したそうですが、この遺跡もその当時に築かれたそうです。

    インカ帝国は15世紀半ば、第9代の王様のとき、一番繁栄したそうですが、この遺跡もその当時に築かれたそうです。

  • 可愛いリャマがたくさんいました。ちょっとそちらへ行きます。

    可愛いリャマがたくさんいました。ちょっとそちらへ行きます。

  • ちょっと下を覗きます。うわぁーー恐い、こわい、コワイーー

    ちょっと下を覗きます。うわぁーー恐い、こわい、コワイーー

  • 遺跡の一部をアップにしてみました。

    遺跡の一部をアップにしてみました。

  • 反対側にある遺跡も、アップに・・<br />これらは神殿なんですね。<br />

    反対側にある遺跡も、アップに・・
    これらは神殿なんですね。

  • マチュピチュ遺跡は、水路、神殿、畑、墓地などがそのまま残されています。

    マチュピチュ遺跡は、水路、神殿、畑、墓地などがそのまま残されています。

  • 10倍ズームにして見ると、ワイナピチュの頂上が眼の前に迫ってきました。<br />あつ人影、発見!!頂上めざして登っているのですね。すごいなぁ。

    10倍ズームにして見ると、ワイナピチュの頂上が眼の前に迫ってきました。
    あつ人影、発見!!頂上めざして登っているのですね。すごいなぁ。

  • リャマちゃんは私たちの感動も知ったこっちゃない。悠然と物思いにふけっていますね。

    リャマちゃんは私たちの感動も知ったこっちゃない。悠然と物思いにふけっていますね。

  • 遺跡の中へと入ってきました。

    遺跡の中へと入ってきました。

  • 左手にある階段状のものは段々畑です。<br />マチュピチュ遺跡の半分が、このような段々畑でできています。

    左手にある階段状のものは段々畑です。
    マチュピチュ遺跡の半分が、このような段々畑でできています。

  • ちょっと後ろを振り返りました。あの山がワイナピチュ(若い峰)に対して聳えている遺跡の名前にもなったマチュピチュ(老いた峰)でしょうか・・<br />マチュピチュ遺跡の総面積は5平方kmもあるそうです。<br />

    ちょっと後ろを振り返りました。あの山がワイナピチュ(若い峰)に対して聳えている遺跡の名前にもなったマチュピチュ(老いた峰)でしょうか・・
    マチュピチュ遺跡の総面積は5平方kmもあるそうです。

  • インカの石の文明が、こんな山奥に開花しているなんて、最初に発見した人はさぞや驚いたことでしょう。

    インカの石の文明が、こんな山奥に開花しているなんて、最初に発見した人はさぞや驚いたことでしょう。

  • いろんな国の人々が入り乱れておりまする。

    いろんな国の人々が入り乱れておりまする。

  • これは月の神殿だったか、ちょっと自信なし。<br />このようなインカの石はどこから運ばれてきたのでしょうか・・

    これは月の神殿だったか、ちょっと自信なし。
    このようなインカの石はどこから運ばれてきたのでしょうか・・

  • インカの石の文明には驚かされます。

    インカの石の文明には驚かされます。

  • 本当にたくさんの段々畑です。こんな所で段々畑にお目にかかろうとは・・

    本当にたくさんの段々畑です。こんな所で段々畑にお目にかかろうとは・・

  • これは太陽の神殿です。

    これは太陽の神殿です。

  • 遠景からマチュピチュの遺跡を見て、中を散策し、たっぷり楽しませていただきました。<br />それにしてもいいお天気!!焼けたよーーー

    遠景からマチュピチュの遺跡を見て、中を散策し、たっぷり楽しませていただきました。
    それにしてもいいお天気!!焼けたよーーー

  • 谷の方には川が流れています。ウルバンバ川でしょうか。

    谷の方には川が流れています。ウルバンバ川でしょうか。

  • ほんとに緑が綺麗です。ゆっくりボーーッと過ごしたいところですね。

    ほんとに緑が綺麗です。ゆっくりボーーッと過ごしたいところですね。

  • またまたアグアスカアリエンテスの駅から、高原列車に乗って、クスコへと帰ります。<br />またまた標高が高くなるので、ちょっと不安です。

    またまたアグアスカアリエンテスの駅から、高原列車に乗って、クスコへと帰ります。
    またまた標高が高くなるので、ちょっと不安です。

  • 帰りはポロイ駅で降りて、そこからはバスでクスコへ向かいます。その方が早くクスコに着けるそうです。<br />クスコの街に近づいてきました。綺麗なクスコの夜景です!!<br />標高は高くなりましたが、今回は大丈夫です。<br />ホッ!!<br />クスコで南米最後の夜を過ごし、明日は日本へ帰ります。

    帰りはポロイ駅で降りて、そこからはバスでクスコへ向かいます。その方が早くクスコに着けるそうです。
    クスコの街に近づいてきました。綺麗なクスコの夜景です!!
    標高は高くなりましたが、今回は大丈夫です。
    ホッ!!
    クスコで南米最後の夜を過ごし、明日は日本へ帰ります。

  • クスコから国内線でリマへ、そしてアメリカ、ヒューストンへ・・<br />ところがヒューストン空港からデトロイト空港への国内線の乗り継ぎ時間は一時間しかありません。その上にスーツケースを一旦ピックアップしないといけないとのことで、どうなることやら???おまけに10分遅れて、ヒューストンへ到着です。<br />もう絶対無理だと思いました。ゲートに着いた時が5分前位だったんだから・・これから手荷物検査も待っています!!添乗員さんももうテンバッテいましたよ。<br />でもなんと言おうか、待ってくれたんです。20分も!!<br />でも機内が空いていたので、ちょっと納得??<br />無事にデトロイトに着きました。<br />そして関空へと帰りました。<br />13日間、充実した満足した旅になりました。ウレピーーーー!!!!!

    クスコから国内線でリマへ、そしてアメリカ、ヒューストンへ・・
    ところがヒューストン空港からデトロイト空港への国内線の乗り継ぎ時間は一時間しかありません。その上にスーツケースを一旦ピックアップしないといけないとのことで、どうなることやら???おまけに10分遅れて、ヒューストンへ到着です。
    もう絶対無理だと思いました。ゲートに着いた時が5分前位だったんだから・・これから手荷物検査も待っています!!添乗員さんももうテンバッテいましたよ。
    でもなんと言おうか、待ってくれたんです。20分も!!
    でも機内が空いていたので、ちょっと納得??
    無事にデトロイトに着きました。
    そして関空へと帰りました。
    13日間、充実した満足した旅になりました。ウレピーーーー!!!!!

この旅行記のタグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (56)

開く

閉じる

  • 数碼さん 2009/01/17 13:44:16
    こんにちわ♪
    はじめまして & 私のトラベル日記へのご訪問ありがとうございます

    世界制覇の夢・・・・すばらしい〜!
    私はまだまだ、世界を制覇できるほどの野望は 抱いておりませんが
    それでも中国は全省制覇したいと考えてます

    マチュピチュ
    すばらしい の一言です!
    友人も昨年、マチュピチュに行き、ナスカの地上絵とともに写真を見せていただきました
    で、改めてもう一度 マチュピチュを見ると やっぱ すごーーーいです!
    こんなところに行けた naniwa ladyさんが うらやましいっすよ!


    世界制覇に向け、あちこちに行かれてくださいね
    そして いろいろと写真を見せてください

    よろしくお願いいたします

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2009/01/18 09:28:58
    RE: こんにちわ♪
    数碼さん、書き込み、そしてお気に入りにまで登録いただき、とっても嬉しいです。励みになります。
    マチュピチュ、とってもよかったです。お天気に恵まれたことも大変大きかったと思います。
    中国の大自然、私も九寨溝や黄山など行きたいところ満載ですが、残念ながら私の周りの人たちは中国アレルギーで困っています。
    いつか行くときは旅行記を参考にさせていただきます。
    これからもよろしくお願いします。
  • jiuさん 2008/12/26 20:22:30
    遺跡が迫ってくる〜
    naniwa ladyさん、始めまして、こんばんは。

    ガイドさんの推奨ポイントからの写真も見事ですが、18枚目の写真は遺跡の迫力があって、凄くいいですね〜。それに、観光客がほとんど目立たないので、旅行雑誌の表紙にそのまま使えそう。シャッターチャンスを長い間待ったんでしょうか、それとも偶然? 偶然だとしたら本当にラッキーですね。

    32時間かけて行く価値がありますよね〜。

    ではでは、他の国の旅行記にも出没すると思いますので、今後もよろしくお願いします。

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2008/12/27 09:10:46
    RE: 遺跡が迫ってくる〜
    jiuさん、はじめまして、ご投票、書き込み有難うございまーーす。
    南米、もうとっても感激しました。やはり13日間だったかずーーーとよいお天気だったのが、本当にラッキーでした。
    マチュピチュもすごくいいお天気で、山の天気は移りやすいから着こんでいきましたが、ヤッケをぬぎ、上着をぬぎ、最後はTシャツ1枚で十分になりました。思いっきり日焼けしました。
    おまけに人もそんなにいなくて、人間が入っているのもありましたが、パチパチとりまくった結果です。
    行くまでは時差や高山病など、不安でしたが、確かに高山病にはかかってしまいましたが、それもいい思い出。本当によかったです!!
    有難うございました。
  • くまゆさん 2008/10/21 18:42:43
    マチュピチュ わーお♪
    初めまして、くまゆと申します。

    姪が新婚旅行でペルーに行くというので、4トラベルを見ることを薦めて、自分でも見始めたら、naniwaさんの南米旅行記に嵌ってしまいました!

    リオやイグアスは、昔行ったことがあるので、懐かしく見せていただきました。
    イグアスの滝の写真、あんな迫力の写真は撮れなかったので、脱帽です!

    クスコもナスかも素晴らしいですが、マチュピチュ最高ですね〜!
    今、行きたいところナンバー1です!!

    自分もクロアチア旅行記を書いている最中なのに、naniwaさんの南米で、半日遊んでしまいました。(バシバシ投票させていただきました。)
    また、遊びに来ます。(自分のも書けよ! ハイ。)

    くまゆ

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2008/10/22 18:10:47
    RE: マチュピチュ わーお♪
    くまゆさん、はじめまして、そしてバシバシ、ご投票いただき、まことにまことに有難うございます。感激です。
    南米、高山病になったり、1日以上かけて行ったりと、大変だったにもかかわらず、本当に思い出深い旅になりました。何よりもお天気に恵まれたのがサイコーでした。
    旅は本当にお天気に左右されますね。姪ごさんも、素晴らしい新婚旅行になりますように、祈っています。
    本当に嵌っていただいて、光栄でございます。
    クロアチアは全然知らない国でしたが、この4トラのみなさんの旅行記で、その素晴らしさを知りました。
    くまゆさんはマチュピチュ、私はクロアチアに行けますように。。
  • デコさん 2008/07/17 18:35:27
    マチュピチュ☆
    naniwa ladyさん、こんにちは♪

    ず〜と行きたいと思いながら、いまだに行けないこの世界遺産に
    どっぷりと浸らせていただきました。
    素晴らしいお写真がいっぱいですね。
    拝見してマスマス行きたくなっています(~~)

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2008/07/18 08:14:42
    RE: マチュピチュ☆
    デコさん、書き込み、そしてたーーくさんのご投票、有難うございました。
    デコさんに刺激を与えられて、とっても嬉しいです。
    南米、遠いし、高山病も心配だし、以前旅行で体調をくずした経験があるので、とっても不安で、やはり体調をくずしましたが、それでも行ってよかった!!!という思いで一杯です。
    デコさんの素晴らしい写真の数々、これからも楽しみにしています。
  • ysksさん 2008/07/05 11:30:32
    いつか行きたい世界遺産マチュピチュ!!
    はじめまして、naniwa ladyさん!
    度々のご訪問ありがとうございます。。。

    naniwa ladyさん、いろんな方面に行かれているんですね、羨ましいです!

    マチュピチュ、私が行きたい世界遺産No.1です。
    なかなか行く機会がなく。。。
    本当に「すご〜っい!!!」 の一言ですね!!
    naniwa ladyさんの撮られたキレイな写真を見させていただいて、ますます行きたくなりましたー。
    ・・・雲に手が届きそう。
    ホントに神秘的で、うっとりします。
    クスコやナスカの地上絵、イグアスの滝も魅力的ですね。
    また、お邪魔させていただきますー。

    これからも宜しくお願いします!!


    ☆ysks☆

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2008/07/06 13:10:49
    RE: いつか行きたい世界遺産マチュピチュ!!
    ysksさん、こちらこそ、書き込み、ご投票有難うございまーーす。
    南米、行くのに1日以上かかって行きましたが、本当に行ってよかったと思っています。行くまでは体調のことをはじめ、不安がいっぱいでしたが、やはり壮大な景色がそれらを吹きとばしてくれましたね。
    旅行はお天気が一番ですね。私はあまり晴れ女ではないと思うのですが、ツアーのみなさんのお陰か、お天気に恵まれて、ほんとによかったです。ラッキー、ラッキーでした。13日間はけっこう長いと思っていましたが、あっという間に過ぎてしまいました。今年は11月すえにニュージーランドを予定しています。これからも世界の絶景を見て回っていきたいと思っています。これからもよろしくでーーす。
    ysksさんも南米、ぜひ行ってくださいね!!!
  • mercuryさん 2008/02/24 00:04:11
    いつか行ってみたいマチュピチュ〜★
    こんばんは!
    naniwa ladyさんのマチュピチュの旅行記を以前拝見していました。
    そう遠くはない未来に行ってみたいと考えています。
    世界遺産NO1に選ばれた場所ですよね。だから行きたいわけではなく、神秘的なところに惹かれます。
    高山病は誰でもなってしまうのでしょうか?
    それが心配です・・・・・・
    個人旅行にするか・・・団体旅行にすかとか・・・
    でもガイドさんの案内はとってもいいですよね。
    穴場とか教えてもらったり・・・
    Naniwa ladyさんはたくさんの場所を旅行しているんですね。
    これからも参考にしたいので、訪問したいと思います。
    では・・・また・・・

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2008/02/24 08:24:05
    RE: いつか行ってみたいマチュピチュ〜★
    mercuryさん、書き込み、ご投票、有難うございまーーーす。
    マチュピチュ、ほんとによかったです。お天気にも恵まれて、イグアスも迫力ありました。ぜひ行ってくださいね。そして旅行記、見せてください。
    高山病はたまたま私がなったので、私たち10人くらいの中で、ひどかったのは私ともう一人、男の方だけでした。大丈夫ですよ。どういう人がなりやすいのかは、わかりませんが。。それにかかっても体が慣れて、せいぜい一晩苦しむだけですので、ご安心を。。
    でもここは個人よりツアーの方が安心かもしれません。
    ではこれからもよろしくでーーす。
  • Luceさん 2007/11/06 13:40:39
    懐かしいペルー
    こんにちは。Luceと申します。
    足あとから参りました。
    ペルーの旅行記を懐かしく拝見しました。
    以前私もペルーに行ったことがあるのです。
    幸い私はリャマ体質?なのか高山病には全然かからず
    リマに降りてきてから低山病になりました。
    (高地で大丈夫な人は低地に降りてくると
    高山病のような症状が出ることがあるそうです)
    いずれにせよnaniwa ladyさんと同じくペルーの洗礼を受けた一人、
    勝手に同志のような思いで旅行記を読ませて頂きました。
    ナスカやマチュピチュの感動は私も同じです!

    またゆっくり他の旅行記を拝見しに参りますね。

    Luce

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/11/07 08:38:09
    RE: 懐かしいペルー
    Luceさん、ご訪問、書き込み有難うございまーーす。そしてご投票、本当に有難うございます。
    低山病??面白ーーーい。うふふふ面白がってはだめですね。でもそんなのもあるんですね。まさに同士!!
    あの時は明日になれば楽になっていますよっていうガイドさんの言葉を信じるのみでしたが、ほんとうにそうでしたね。でもなんでも経験派のnaniwaとしては、負け惜しみではなくて、体験できてよかったと思います。これも旅のおみやげの一つとして、私の心にずーーと深く残っているのが、嬉しいです。そして同士もできたし。
    同じ感動を分かち合えて、よかったです。これからもよろしくです。
    p.s. 私はパソコンの壁紙をマチュピチュにしたので、毎日感動しながら、パソコンを立ち上げています。
  • より☆さん 2007/09/01 21:35:26
    こんばんは
    私のところにも訪問していただうたので、私も訪問させていただきました。
    南米・・・。羨ましいです。ただ時間がすごくかかりそうなので、ゆっくり行けるときまでお預けです。今は行けないのでその分、しっかり見させていただきました。
    大きなキリスト像は前から見たくて、みんなに大きなキリスト像みたいよね?って言っても「何それ?」ってよく言われてしまいますが、写真があったので嬉しかったです(素人な感想でごめんなさい)
    イグアスの滝もナスカの地上絵もマチュピチュも見所満載で私もいつか生きたいです。また旅行記楽しみにしています

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/09/02 08:39:34
    RE: こんばんは
    より☆さん、おはようございます。ご訪問、書き込み有難うございます。
    南米へ行く前は、飛行時間や時差、高山病と色々心配の種はつきなかったのですが、そんなものは、素晴らしい景色の前では、吹き飛んでしまいましたね。
    キリスト像は雲っていて心配しましたが、私たちが行ったときは、ちょっと雲も晴れて、よかったです。私もコルドバの丘のキリスト像をぜひ見たかったので、よかったです。それにしてもお顔がすごーーくハンサムに造られていたのには、びっくりしました。でも雲っていたので、遠方からの撮影は無理でした。コルドバの丘とキリスト像の全体のショットを撮りたかったのですが・・
    ぜひいつか行ってください。有難うございました。
  • riaさん 2007/08/30 00:57:27
    文句なしの絶景ですね。
    こんばんは。

    マチュピチュの写真と感動のコメントを存分に楽しませていただきました。ホントにすごい場所ですね!文句なしの絶景に一票です。naniwa ladyさんの旅行記を読んで、今行きたい!って思ってしまいました。
    南米旅行記をこれからじっくり読ませていただきますね。

    ria

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/08/30 12:12:58
    RE: 文句なしの絶景ですね。
    riaさん、書き込み、ご投票有難うございまーーす。
    今行きたいとriaさんに思っていただいて、とっても嬉しいです!!
    ということは、私の旅行記がriaさんの心を、少なからず動かしたということですものね。
    ほんとに絶景かな、絶景かなでした。世界には素晴らしい景色が一杯ありますね。一つ一つ見ていきたいと思っています。
    これからもよろしくです。有難うございました。 8(*^o^*)8サザエ  
  • パパスさん 2007/08/28 08:21:25
    マチュピチュ!!
    naniwa ladyさん、おはようございます。

    あの人気NO1のマチュピチュに行かれたんですね!
    羨ましいです。

    やはり日にちが必要ですよね。

    でも何時までも眺めていたい気持ち、よーく分かります。
    そして何枚も同じ様な写真を撮ってします。
    パパスならもっと同じ写真を沢山写している事でしょうね!(笑)

    旅行記では詳しく、横からの写真とか上から見た写真とかで感じが良く分かってとても良いと思います。
    何時か行く時の参考にさせて頂きます。

    文句なしの1票!!

    パパス。

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/08/29 08:31:22
    RE: マチュピチュ!!
    パパスさん、書き込み、ご投票有難うございまーーす。
    ちょっとショックです。私、パパスさんにお返事、昨日書き込んだつもりが、今見たらupされていません。書き込むだけ書き込んで、すぐパソコンを消したので、upされなかったんですね。よかったわぁ・・気づいて・・もうこのごろボケ連発です。
    写真の達人から褒めていただくと、喜びもひとしおですね。サンキューです。
    マチュピチュ、よかったですね。マチュピチュの写真をパソコンの壁紙にしたので、毎日思い出しています。でも日差しがきつかったので、首周りは未だに日焼けあとが消えません。これからはしっかり首周りも日焼け止めを塗らないといけませんね。
    有難うございました。8(*^o^*)8サザエ

    パパス

    パパスさん からの返信 2007/08/29 08:49:42
    RE: RE: マチュピチュ!!
    と、言うことは奈良界隈で首の周りが日焼けしている人を見かけたら、naniwa ladyさんですね!(笑)

    少し探し回ってみます。(爆)

    パパス。
  • Noririnさん 2007/08/19 16:03:43
    やっぱマチュピチュは神秘的♪
    naniwa ladyさん こんにちは。

    マチュピチュの旅行記拝見させていただきました!
    以前TVで見たのは、いくつもの山を4日かけて越え、やっとマチュピチュ遺跡の入り口に辿り着いたってやつだったので、バス移動が出来るなんてビックリしました。

    以前ドイツのツークシュピッツェに登ってから、山の景色の虜になった私。
    マチュピチュもいつか行ってみたい〜

    ではでは〜
    Noririn

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/08/20 12:28:15
    RE: やっぱマチュピチュは神秘的♪
    Noririnさん、書き込み、ご投票、有難うございます。
    毎日、暑い日が続きますねぇ!!
    マチュピチュ、よかったですよ。インカ道を歩いて登ったら、もっともっと最高だったと思います。でもあの高さでの登山は、私は無理ですね。
    Noririnさんは、是非行ってください。壁紙をマチュピチュにしているので、私は毎日、マチュピチュを思いだしています。
    有難うございました。8(*^o^*)8サザエ  
  • イーハンさん 2007/08/04 13:21:12
    naniwa ladyさんこんにちは
    いつもご訪問ありがとうございます、私も行きたい所マチュピチュ・エジプト・・・・なのですが、ご覧のとおり最近は中国にはまっております(笑)
    次回は南米かッ!と思いながら帰ってみれば中国の地図を広げています、おかしな国ですが、なぜか帰国すると次は、あそこ?いや!やっぱりここ!とでも、文句ばかりが出てくる国、中国には不思議な魅力があります、現在密かに(大げさですが、笑)中国五銘山を登ろうと計画してます、またマチュピチュに行くのならば絶対にインカ古道でマチュピチュに入りたい・・・と
    強い願望で決めています、またエジプトは、ギザのピラミッドを見ながら、朝マック(ケンタ?)でと決めてます(笑)そんなアホなおじさんです、また遊びに来ます、まだまだ続くおじさま中国見聞録がありますので。
     イーハン

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/08/05 09:14:25
    RE: naniwa ladyさんこんにちは
    イーハンさん、おはようございます。書き込み有難うございます。
    中国の食事情にはびびってしまいますが、広大な大地を保有しているので、その表情はさまざまですね。水墨画の世界から、ニューヨークの街並みまで、色んな世界にひたることができますね。黄山、九サイ溝をはじめとする自然の素晴らしさも無視できません。日本では見られない山の姿、私も健脚なら、登山したいところです。登山は最近始めたばかりで、まだ近くの1000m級を二ヶ所、制覇(?)したにすぎません。
    マチュピチュも絶対インカ道のトレッキングをお勧めします。高山病にくれぐれも気をつけてください。
    これからも楽しみにしています。  8(*^o^*)8サザエ 
  • jyugonさん 2007/07/23 14:20:22
    すっごいですね
    naniwa ladyさん、はじめまして。

    ご訪問ありがとうございます。

    遅ればせながら、南米旅行記を見せて頂きました。
    マチュピチュやっぱり凄いですね。
    いつかは絶対と思っていますが、旅行記を見せて頂き益々思いが強くなりました。イグアスの滝も素晴らしい。言葉に出来ないですね。
    お天気に恵まれたことも大きいかもしれませんが素晴らしい光景を見せて頂きありがとうございました。

    いつ行かれるかは分かりませんが、念ずれば通ずを信じて絶対行くぞ!と決意を新たにしました。(今晩、主人にも見せてもっと洗脳しておこうっと)

    ※ 2005年の祇園祭山鉾巡行見せて頂きました。御池通りの反対側から見たことがなく冗談で一遍くらい向こうから見てみようかと言っていたところでした。2005年の巡行は、きっと道を挟んで見ていたんでしょうね。

    またお邪魔いたします。m(__)m

    jyugon

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/07/24 08:32:15
    RE: すっごいですね
    おはようございます。
    旅行記を色々見ていただき、そして書き込み、そしてそしてご投票、有難うございまーーーす。
    ほんとに素晴らしい景色でした。お天気に恵まれて・・私は雨に合うこともあるので、大きいことは言えなかったですが、ツアーで一緒の方々に晴れ女、晴れ男が何人かいらっしゃって、そのお陰でしょうか・・ほんとによかったです。でも雨であってもまたそれなりの良さがあったと思います。
    私も行きたいところだらけですが、なかなか実行が難しく、だからこそ行けたときの喜びも倍増するんだとも思います。願いは必ずかないます。私がそれを証明しています。
    祇園祭り、あの時初めて行ったのですが、このときは曇りでよかったです。通りをはさんで見ていたんですね。
    私の主人も腰が重くで困っていますが、ご主人によろしくお伝えください。
    これからもよろしくでーーす。8(*^o^*)8サザエ 
  • さすらいおじさんさん 2007/06/27 08:22:32
    南米のハイライト
    naniwa ladyさん

    南米13日の旅、懐かしく拝見しました。
    長い移動時間と高山病、南米は体の負担は大変だったでしょうが、マチュピチュ、ナスカ、クスコ、イグアス、リオなど南米のハイライトを短時間に回られて満足されたことでしょう。南米の体験は一生の宝物になりますね。

    ヒューストン空港からデトロイト空港への国内線の乗り継ぎ、20分も待ってくれたのですね。
    私はマイアミからオーランドの乗り継ぎでは積み残されました。乗客が少ないと待つのかも知れませんね。アメリカの航空会社は採算性最重視、乗客サービスは二の次、との印象はぬぐえません。南米の航空会社は遅れることが多かったです。でも、予定通り観光できてよかったですね。

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/06/28 10:03:20
    RE: 南米のハイライト
    さすらいおじさん、書き込み有難うございます。
    私たちは18人のツアーでした。だから数のパワーですね。まさに採算性最重視の見本です。
    チェックインカウンターで添乗員さんが交渉しているとき、空港の人から私たちもそばに行けと支持されました。それは18人だぞっということだったんですね。18人の積み残しは採算があいませんものね。
    手荷物検査がすんだ人から順にゲイトの方へ行ったのですが、その時、間違ったゲイトナンバーを教えられたため、そこには乗るはずの飛行機のナンバーがなくて、ほんと頭が真っ白になりました。私たち、5人ほどは案内板のところへ引き返したのですが、その時はもう飛び立つ時間が過ぎていたので、私たちが乗るはずの飛行機のナンバーは見当たらず、空港の人に聞いても、もう時間が過ぎているというようなことを言われました。なんとか理解してもらい、やっと本来のゲートのところへ向かっていて、探しに来ていた添乗員さんと会ったので、よけいに時間がかかってしまいました。
    やっとの思いで乗り込んで、機内が空いていたので、そこで一同納得ってなことで・・・これもまたまたいい思い出です。
  • hiro-rinさん 2007/05/19 18:09:39
    きれいですね
    naniwa lady さん、おひさしぶりです。

    マチュピチュ、hiro-rinも一度は行ってみたい場所のひとつです。
    なかなか10日も休めなくて行けないので、
    会社のみんなでグーグルアースで見つけて興奮したりしてました。
    りゃまちゃんかわいいですね。
    クスコもリマもブラジルも全部晴れててうらやましい限りです。

    高山病って辛いですよね。hiro-rinも今回スイスでちょっと経験しました。

    また訪問させていただきます♪

    hiro-rin

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/05/21 08:16:46
    RE: きれいですね
    hiro-rinさん、ご訪問、書き込み有難うございます。
    南米は日数といい、時差といい、経済的なことも含めて、実現がなかなか難しく、私も何年来の夢をかなえました。思いは絶対天に通じますので、ねばり強くその時を待つことだと思います。経験者は語るってかぁ・・
    これからもよろしくでーーーす。
  • あっちゃんさん 2007/05/18 21:58:18
    私の行きたい文化遺産1位もココですぅ!
    naniwa ladyさん、こんばんは!

    遅ればせながら、続きを見せて頂きました。
    旅の最後にマチュピチュ、最高ですね!!
    あんな高いところに、あんなすごい風景を見られるなんて!
    行ってみたいです!!

    行きたい所はすごくたくさんあるけれど、
    やっぱりナンバー1かも。
    長い休みさえ取れたら、絶対行きたいです!

    ステキな旅行記をありがとうございました!

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/05/19 08:07:33
    RE: 私の行きたい文化遺産1位もココですぅ!
    あっちゃん、毎度おおきに。行きたいところ一位に選んでいただき有難うございます。ぜひ行ってください。
    ほんとにあんな高いところに、造形物、どうして石を運んだのか??ただインカ人は高いところに強かったということだけは、いえますね。
    私たちはバスという便利な乗り物のお陰で、楽に行き着くことができました。でも、インカ道という登山コースがあるので、体力に自信がある場合は、そちらの方が、俄然おすすめです。
  • ralphinさん 2007/05/14 23:23:47
    マチュピチュ行ったんですか!!
    こんばんは〜。
    先程はありがとうございました。
    凄いですね!!マチュピチュ行ったんですか!!
    すっごい羨ましいです。私も行きたい文化遺産、第1位です。
    天気も良かったのが何よりですね。
    写真もとても綺麗ですよ〜。
    なんだか、あまりにも凄すぎて、模型かと思ってしまうくらいです。
    しかも、すぐそばに雲!!まさに天空都市です。
    私もいつか実現したいです。
    ralphin

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/05/15 09:17:31
    RE: マチュピチュ行ったんですか!!
    ralphinさん、書き込み有難うございまーーーす。
    ほんとお天気がよかったので、サイコーでした。
    山を切りひらいて、あんな都市を造るのですから、インカ人恐るべし!!です。
    バスがわりと近くまで行ってくれたので、登山したという気分ではなかったのですが、眼前にお馴染みの景色が現れたときは感激ものでした。山の天気は移り変わりやすいそうですが、ずーーーと快晴で、ほんとラッキーでしたね。
    行くのも時間がかかり、時差や高山病もありますが、そんなものは景色を見ると吹き飛んでしまいます。ぜひぜひ行ってくださいね。
  • 迷子さん 2007/05/10 21:42:27
    凄いねぇ〜!
    とうとう世界遺産マツピチュにご訪問を果たすたどすなぁ〜!!
    本物を我が目で確かめて感無量どすたな!
    それにすても、、、あの段々畑の角度は凄い、、、、。
    農作業の途中で気を緩めると落っこちて大怪我すそうどすな。
    インカのお人はバランス感覚も達者だった様で。

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/05/13 13:27:48
    RE: 凄いねぇ〜!
    迷子はん、まいご!!、じゃなかった、まいど!!おおきに。
    投票まで、ありがとさーーん。おかげでランク一つあがったピョーーーン!!ウレピ!!
    マチュピチュの写真をわがパソコンのデスクトップにしたざんす。
    インカのお人の優れたところは、そこにもあったか・・いやぁするどい観察力どす。
    昨日長崎から帰ってきたざんす。ハウステンボス、またまた感激したざんす。これからupするざんす。
    感謝、感謝、感謝。
  • 迷子さん 2007/05/10 21:42:26
    凄いねぇ〜!
    とうとう世界遺産マツピチュにご訪問を果たすたどすなぁ〜!!
    本物を我が目で確かめて感無量どすたな!
    それにすても、、、あの段々畑の角度は凄い、、、、。
    農作業の途中で気を緩めると落っこちて大怪我すそうどすな。
    インカのお人はバランス感覚も達者だった様で。
  • フムフムさん 2007/05/08 00:02:24
    快晴♪
    naniwa ladyさん、こんばんは〜!
    素晴らしい南米の旅行記拝見しました〜(^o^)
    一気読みです!

    キリスト像が雲を掃い、縁起がいいな〜と思っていたら
    その後は毎日快晴続きでしたね♪
    日頃の行いがいいんでしょうね〜きっと!

    飛行機酔いや高山病にもめげず素敵な写真を
    たくさん撮られていて感心しました。

    「88」の模様の蝶、テレビで見て気になっていましたが
    あれほど模様も鮮やかに美しく、しかも滝と虹と一緒に撮れるなんて!
    そんなにたくさん飛んでいるものなんですか?
    naniwa ladyさんに「写真撮って〜!」と近づいて来たみたい(*^_^*)

    堪能しました〜ありがとうございました☆

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/05/09 09:18:46
    RE: 快晴♪
    フムフムさん、書き込み有難うございまーーす。
    ほんとに快晴続きで、13日間のうちはいづれ、悪夢が・・それも最後の一番期待しているマチュピチュで降ってくるんじゃないかと心配していたのです。そしてガイドさんも山の天気はわかりませんからねぇとおっしゃていたし、またイグアスのときも前の日の天気予報で、明日は残念ながら、お天気悪いですね、なんてガイドさんから聞いて、がっくりすることもあったのですが、もってくれました。くーーーー嬉しかったです。
    でもこれは私の行いもちょっとは入ってるかもしれませんが、ツアーの方々のお陰ですね。なにせ晴れ女、晴れ男のオンパレードで・・私は今まで雨に合うこと、わりとあったので・・えへへへへーー
    蝶々はテレビで紹介されたことがあったんですね。全然知らなかったです。もう蝶の乱舞を見せてもらいました。蝶は人間の汗に寄ってくるので、ひっつきまくり。。男性にもこのようにもてれば言うことはないのですが。。。
  • すずかさん 2007/05/07 22:37:10
    いや〜南米満喫!
    naniwaさん、こんばんは〜〜。

    南米の続き見に来ました!

    いやいや、もう。。すごいすごいのオンパレード。
    あ〜〜やっぱり見たい!ナスカの地上絵。
    セスナで見る地上絵、いったい誰が何のために作ったのか。
    知りたくなりますよね〜。
    不思議だ〜〜〜〜。

    それと、クスコ。
    う〜〜ん、すごく行きたいけど・・・
    やっぱり怖いです。高山病。
    naniwaさん、大変でしたね。

    だけど、翌日はクスコから少し下山したあのマチュピチュ!!
    いや〜〜〜〜さすがガイドさん。
    すばらしい場所に案内してもらえましたね!
    圧巻です。
    日焼けはやっぱり太陽に近いから焼けやすいんですかね〜。
    あ〜〜一度はいきたし、マチュピチュ。

    約2週間の長旅お疲れ様でした!
    すご〜〜〜く南米を満喫された旅でしたね。
    うーーーうらやましいっす(^▽^)

    では、また遊びにきま〜〜す(^-^/~~

    すずか

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/05/09 09:07:09
    RE: いや〜南米満喫!
    すずかさまーーいやぁ南米旅行記、すみずみまで見てもろておおきに!!
    ほんまによかったです。余韻がいまだにぬけません。
    もうますます世界の絶景めぐりにはまって、早くまたどこかへ行きたいよーーと叫んでます。
    でも遊ぶことばかり考えてるとお叱りをうけてます。クシュン。。。せっせと家、磨いて主婦がんばってまっせーーとアピールしとこ。
  • etsuさん 2007/04/26 19:43:34
    必ず行きます!
    naniwa ladyさん

    いいですねーマチュピチュ!
    必ず行きますよ!!と決心をあらたにしました!

    他の旅行記も、またゆっくり見させてもらいますね。
    特に南米あたりをじっくりと。。。

    今後ともよろしくです。

    etsu

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/04/28 18:33:31
    RE: 必ず行きます!
    etsuさん、ご訪問、書き込み、ご投票まで、有難うございまーーす。
    必ず行ってください。本当に素晴らしいところでした。あんな高度の高いところで、石の神殿ができていたなんて、インカの人々の恐るべき力を見る思いでした。願いは必ず叶う、これを呪文のごとく唱えて、これからも私もいろんなところへ行きたいと思っています。
    これからもよろしくでーーす。
  • ZISAMAさん 2007/04/26 17:58:51
    コンチハ
    ナニレディさん

    何か「高山病」を期待して(?)いるような感じでしたので、見事に掛かってしまって良かったですね(笑)。

    紀行文を読んでいて、マチュピチュは何だか拙者のような山だと知りました。
    それにしても、もう少し奇麗な名を付ければ良いのにと思いますね。
    例えば、スイスのユングフラウは 「乙女」であり、パキスタンのカラコルムにあるチョゴリザは「花嫁の峰」ですから。
    せめて、カッコ良く老いた爺様峰とか。

    また、違う山が遺跡の名になるとは面白いですね。
    これと少し違うかもしれませんが、南アにある喜望峰の「喜」の字は希望の「希」と間違えて印刷され、そのままになってしまったそうです。
    そう言えば、日本語に「喜望」などという単語はありませんね。

    それと、「添乗員さんももうテンバッテ」とありましたが、テンパッテは「必死になって」とかいう意味ですか。
    麻雀用語にありますから、フライトの時間つぶしに空港で麻雀をやったのかと思いましたよ。

    さて、ナニレディさんから「南米へ行ってきま〜す」のご挨拶を頂きましたので、拙者も礼儀上(?)挨拶します。
    明日から10日間ほど、またも飽きずにケニアへ行って参ります。
    ケニアのサファリは一般的に赤道より南ですが、今回は赤道より北のサンブルという少しマニアックな場所。
    ヒョウが見られる確率は「普通預金金利率と同じ」といわれますが、ここは「外貨預金金利率」程度に少し高いようなので大いに期待しているところです。

    ナスカの写真は余計な事を言ってしまいましたが、マチュピチュの写真は奇麗に撮れていましたね。
    南米旅行記は、NY旅行記よりも数倍ケッコーでした。これも、余計な事、、、。

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/04/27 08:31:29
    RE: コンチハ
    ZISAMA、書き込み有難うございまーーーす。慌ててそちらの方へ、お見送りのコメントを書かせていただきましたが、見ていただくのは帰ってからでしょうね。
    ZISAMAはマチュピチュではなくて、ワイナピチュですよ!!ワイナ、ワイナつと。アッ、若いという言葉はもしかして、もしかして・・ここから・・・日本の言葉の語源をたどったら、面白いでしょうね・・・
    それからエヘヘヘヘーーばれたでしょうか。私、高山病ってもちろんかかったことがなかったので、ちょっとかかってみたいという気もあったんです。これも体験ですものね。それに一時的なものだとわかっていることなので。。今だからちょっと余裕をカマスことができるのですが・・
    ”テンバル”という言葉は私的には”あわてふためく”という意味で使いました。
    この言葉は息子がよく使っていますので、移ったのかなぁ・・まぁ若者言葉ということで・・私が勝手に想像するに、テンバルのテンはテンションのテンと理解しています。バルは張るからきていると思っていました。つまりテンションが超上がった状態の時に使うと理解しています。
    それから旅行記に関して、色々アドバイス、これからもドシドシお願いしますね。甘口、辛口、どちらもチョーOK!!
  • wiz さん 2007/04/25 23:46:27
    やっぱりスバラシイーーー
    naniwa ladyさん、こんばんは!

    今夜は、ナスカの地上絵〜クスコ〜マチュピチュと堪能しました!

    いやぁーーーやっぱりスゴイですね・・・・・・・。。。。。。。

    TV映像ではモチロン、
    神々の指紋というわりと流行った本を呼んだ頃は
    これらのところも本に出てきて大変興味深かったのです。

    まぁ、そんなことはともかく私もいつか行きたい♪

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/04/26 13:17:41
    RE: やっぱりスバラシイーーー
    voodooさん、書き込み、そしてたーーーーくさんのご投票、有難うございまーーす。
    ほんとに大変満足して帰ることができました。お天気の威力が大きかったと思います。雨だと、何やら愚痴っぽい旅行記になっていたんじゃないでしょうかね。
    神々の指紋か、まさにぴったりの表現ですね。いい表現だなぁ・・書き込みをしていてよく思うのはほんとにボキャブラリがないなということです。素晴らしい、素敵くらいの言葉しかうかびません。
    ところで、私はその本、全然知らないです。情けなやーー無知です。
    有難うございました。
  • SUR SHANGHAIさん 2007/04/24 09:07:54
    いや〜、この傾斜!
    こんな傾斜を見ると、どう開墾したのかと思う畑!
    この高地でのその労力を思うと、めまいがしそう。
    ここでめまいを起こしたら、転げ落ちるのは確実ですね。

    マチュピチュの(もとい、ワイナピチュの…(*^。^*))遺跡もバッチリのお天気。私もこの目で見てみた〜い。

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/04/24 09:25:30
    RE: いや〜、この傾斜!
    SHANGHAIさん、ご訪問、書き込み有難うございます。
    ほんとですよね。あの急な段々畑に石の文化、インカの人々の恐るべしその智恵とパワーです。
    まず高山病なんかには絶対かからない強靭な体力と、地震にもびくともしない石組みの緻密な計算力、頭の下がることばかりです。
    ここを最初に発見したのは1911年だというから、今から100年くらい前ですが、さぞやびっくりされたでしょうね。
    世界には目をみはる景色が満載で、ますます旅の魅力にとりつかれました。
  • sunnyさん 2007/04/21 10:27:08
    絶景スポット
    naniwaさん、おはようございます。

    ついにマチュピチュ到達ですね!!
    あこがれ続けた場所についに来たときの感動、わかります、わかります♪
    体中鳥肌が立ち、血液がこう、逆流するかんじでないですか?←大げさ!?
    モンサンミッシェルのときもそうでした。

    ところでここ、やっぱり絶景ポイントなんですね。私も記念撮影しました。
    クスコの夜景もいですね。オレンジ色の光ってどうしてこう、幻想的な気分にしてくれるんでしょう。

    ところでアグアスカリエンテスへのバスルートから見えるグッバイボーイはまだ健在でした!?

    素晴らしい景色、ありがとうございました。
    次の旅は・・・アフリカでしょうか?

    sunny321

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/04/22 18:16:27
    RE: 絶景スポット
    sunnyさん、ご訪問、書き込み、ご投票有難うございまーーーーす。
    sunnyさんも行かれたんですね。しかもトレッキングで・・さすがです。ほんとに絶景でしたね。クスコの夜景は綺麗でしたね。宝石を散らしたみたいでした。もっと綺麗に撮影できたらよかったんですが・・まだまだです。
    感動して帰ってきたら、もう次は絶対アフリカへ行きたくて、私をアフリカへ連れてってぇえええ!!!と叫んでいますよ。なかなかこれが実現難しくて・・・
  • とらいもんさん 2007/04/21 08:30:57
    まちゃぱちゃ?
    オハヨウございます。
    楽しませていただきました。
    遺跡の場所が、思ってたところより低地(2300M位)に遺跡があるんですね!
    ありがとうございました。

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/04/22 18:10:08
    RE: まちゃぱちゃ?
    とらいもんさん、書き込み有難うございます。
    まちゃぱちゃではなくて、まちゅぴちゅですが、うふふふふ思わずお笑いタレントの、まちゃまちゃを思いだしてしまいました。
    高山病はちょっと参りましたが、そんなこと吹っ飛び素晴らしい絶景でした。有難うございました。
  • j-ryuさん 2007/04/20 20:33:04
    素晴らしい!!
    こんばんは!

    待ってましたマチュピチュ編。
    期待通り素晴らしいの一言\(^o^)/。
    天気にも恵まれたようで、ガイドさん一押しの
    ビューポイントはほんとに素晴らしいですね。
    ワイナピチュのてっぺんまでくっきり。
    私も是非このポイントから見てみたいです。
    今からもうワクワクしています(^^♪。

    一つ大きな夢をかなえ、さて次はどちらお出かけでしょうか?
    また楽しみにしています。

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/04/22 18:05:56
    RE: 素晴らしい!!
    j-ryuさん、ご訪問、書き込み有難うございまーーーーす。
    ほんとお天気に恵まれて、とってもよかったですよ!!楽しみですね。でも日焼けには十分気をつけてくださいね。
    私はTシャツ2枚を重ね着してヤッケを着ていましたが、ヤッケもTシャツも腰に巻きつけました。でも山の天気は変わりやすいから、ヤッケは必要でしょうね。首のあいたシャツだったので、ほんとに首周りがクッキリ黒くなってしまいましたよ。日焼け止めを持っていったのに、つけるのを忘れてしまっていたのですね。情けないです。。。

naniwa ladyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP