東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回より、ディズニーキャラクターがわかるようになったりんちゃん。夏休みの土曜に行ってきました。<br /><br />7:20頃、ディズニーランド駐車場(D11)に車をとめて、開園待ちの列に並びました。<br />8時、入園です。パパはプーさんのファストパスをとりに行きます(9:10をゲット)。ママとりんちゃんは、入口付近でティガと記念撮影。ミッキーはならんでました。近くにイーヨーもいました。<br />そして、ファンタジーランドへ。まだ空いていて、次々にアトラクションにのりました。<br />・ピーターパンの空の旅(2人乗り。抱っこはNG)<br />・空飛ぶダンボ(2人乗り。高さが調節できるので、低いままで。)<br />・イッツアスモールワールド<br />・アリスのティーパーティ(この辺りで、ディーとダムに会いました。クイーンオブハーツも来て、りんちゃんと遊んでくれようとしましたが、りんちゃんは大泣き。)<br />・キャッスルカルーセル(親子で乗れるのは、外側の馬だけです。全部うまってしまったので、りんちゃんは一人で乗りました。横で御者の様にパパが押さえていましたが、こわかったみたいです。)<br />・ピノキオの冒険旅行<br />・プーさんのハニーハント<br /><br />お腹がすいてので、スプラッシュマウンテンのファストパスをとってからラッキーナゲットカフェへ。ランチセットを食べました。りんちゃんは席から見えるカヌーに興味しんしん。<br />スプラッシュマウンテンには、交替でのりました。ファストパスの入口でキャストにいって、ママが先に普通にいきます。おわったら、今度はパパ。出口から入って全く並ばずに一番前の席に乗れます。ママとりんちゃんはグランマサラのキッチンの裏にまわって、スプラッシュマウンテンの滝から出てくるパパを待ち伏せ。りんちゃんは池の鴨に夢中でしたが、ママはずぶぬれのパパに大笑い。<br />スプラッシュマウンテン出口付近で、ベアーに会った後、りんちゃんは寝てしまい、グーフィーのパレードは見れませんでした。<br />トゥモローランドのスペースマウンテン売店近くに、ベンチだけが並ぶ部屋があったので、そこに入り、休憩していました。涼しいので、りんちゃんも良く寝ていました。<br />12時過ぎにミニーオーミニーのシアターに席をとりに移動です。途中ミッキーシェイプのワッフルを買いました。ここで目が覚めたりんちゃん、ワッフルを一生懸命食べて、ショーに備えます。ショーでは、ミニーとミッキーの登場に大喜びでした。<br />午後になり、人も増えてきたので、並ばずに入れるカントリーベアーシアターへ。パパは寝てしまいましたが、りんちゃんは「VACATION」が気に入ったようです。<br />14:30頃、プーのシェイブアイスで休憩。パパはライスボウルを食べてました。そうしているうちに、パレードの時間が近づいてきました。あまり興味はなかったのですが、トゥモローランドの近くは空いていたので、パパが場所とりをしてくれました。ママとりんちゃんはトゥ−ンタウンへ。ミニーの家に少しの待ち時間で入れました。ミニ−のベッドやテーブルに楽しそうなりんちゃんでしたが、パレードが始まるので、急いで出ました。<br />いよいよパレード、ドリームスオンパレードムービンオンです。これにはりんちゃんが大喜び。皆さんが早くから場所とりする理由がわかりました。立ち上がって、一生懸命手拍子したり、キャラクターを呼んだり、手を振ったり。娘のこんな姿がみられて、本当によかったと思いました。<br />パレードを最後まで見た後、おみやげを少し買い、4時ごろ退園しました。<br />

子連れのディズニーランド(2歳3ヶ月)

2006/07/22 - 2006/07/22

mamarineさん

・ピーターパンの空の旅(2人乗り。抱っこはNG)