ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は短いロンドン滞在の最終日。<br /><br />朝食を食堂でたっぷり取った後、チェックアウトしてビクトリア駅へ。<br /><br />コーチステーション内へ荷物を預けて、夕方6時まで解散。<br /><br />せっかく冬のバーゲンシーズンに来てるので、デパートを回ろう。<br />ナイツブリッジまで出て、ハロッズやハーヴィーニコルズをぶらつく。<br /><br />さすがバーゲン終盤。安い。でも欲しいものは残っていない(涙)<br /><br />お国柄というか日本と違うなぁと感じるのは、品物の置き方・扱い方。<br /><br />いわゆるブランドのお店(エルメスとかスーパーブランドは除く)なのに、商品の扱いが雑。<br />傷がついているものも多いし、買う気が失せる気がする。<br /><br />安いことは安いけど商品なんだから、もっと大事に扱って欲しいなぁ。店員さんもお客さんも。<br /><br />なんて考えながら歩いていたら、気がついたらもう3時。<br />お腹は空いてるし足も疲れた。<br /><br />アフタヌーンティーでもしましょう♪<br /><br />前回行って良かった所に近かったので、今回も同じところにしました。<br /><br />ケンジントン・ガーデンに隣接している近代的なホテル「ロイヤル・ガーデン」内の喫茶ルーム。<br /><br />これがまた凄い量で。ティーポットにも並々と紅茶が入ってて4杯は飲んでしまった(笑)<br /><br />くつろいでたら外も暗くなってきた。そろそろビクトリアに向かわないと。<br /><br />バスで向かう。<br /><br />ビクトリアで兄と合流。<br />駅前のパブで今回の旅行中、最初で最後のフィッシュ&amp;チップスを食す。<br /><br />食後、預けておいた荷物を取りに行きバス乗り場へ。<br />パスポートを見せてバスに乗り込む。<br /><br />バスはいわゆる2×2シートの普通の観光バスと同じ大きさ。<br />リクライニングも観光バスと同じぐらいで体は休まらなさそう。<br />仕方ないよね、安いもの。<br /><br />寝てるような起きているような状態でパリに向かった。

大韓航空でロンドン☆パリ☆ちょこっとソウル(ロンドン3日目)

2004/01/10 - 2004/01/19

hingaさん

今日は短いロンドン滞在の最終日。

コーチステーション内へ荷物を預けて、夕方6時まで解散。

傷がついているものも多いし、買う気が失せる気がする。

なんて考えながら歩いていたら、気がついたらもう3時。
お腹は空いてるし足も疲れた。

アフタヌーンティーでもしましょう♪

バスで向かう。

ビクトリアで兄と合流。
駅前のパブで今回の旅行中、最初で最後のフィッシュ&チップスを食す。

食後、預けておいた荷物を取りに行きバス乗り場へ。
パスポートを見せてバスに乗り込む。

バスはいわゆる2×2シートの普通の観光バスと同じ大きさ。
リクライニングも観光バスと同じぐらいで体は休まらなさそう。
仕方ないよね、安いもの。

寝てるような起きているような状態でパリに向かった。

ハロッズ外観

一人分でこの量!!食べ切れません(涙)

教会もライトアップ。趣があるなぁ〜

ライトアップされたハロッズ。昼間とは全然イメージ変わるね。

フィッシュ&チップスとパブギネス。
    脂っこかったけど、たっぷりのビネガーと塩でしっかりいただきました♪