チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プライベートツアー、ロングスティの情報収集、雑貨の仕入れ、ビジネス<br />北部タイを自由に旅行したい方に便利なチェンマイ発レンタカーサービスです

チェンマイ観光

0いいね!

2006/12/31 - 2006/12/31

4750位(同エリア4829件中)

0

5

チェンマイ観光

チェンマイ観光さん

プライベートツアー、ロングスティの情報収集、雑貨の仕入れ、ビジネス
北部タイを自由に旅行したい方に便利なチェンマイ発レンタカーサービスです

  • 日本語ガイドが宿泊ホテルへお出迎え。市内有名寺院巡りへ。<br />チェンマイ市内の有名寺院の中から、お客様のご希望の寺院を3ヶ所お選び頂き、ご案内致します。<br />見学後、お客様のご希望により手工芸品の村の見学にご案内する事もできます。<br />終了後、宿泊ホテルへお送り致します。

    日本語ガイドが宿泊ホテルへお出迎え。市内有名寺院巡りへ。
    チェンマイ市内の有名寺院の中から、お客様のご希望の寺院を3ヶ所お選び頂き、ご案内致します。
    見学後、お客様のご希望により手工芸品の村の見学にご案内する事もできます。
    終了後、宿泊ホテルへお送り致します。

  • ドイステープ寺院は、1383年クーナ王によって建立された寺院で“チェンマイに来てドイステープ寺院へ行かなければ、チェンマイに来たことにならない!”と言われるほどチェンマイではとても代表的な寺院です。 寺院門から礼拝堂へと続く階段は306段あり、手すり部分には仏教にとても関連のあるタイ神話に登場するナーク(大蛇)が2匹彫刻されています。寺院の象徴である高さ22メートルある黄金色に輝く仏塔の中には、仏舎利(ブッダの遺骨)が納められています。 インドより贈呈された仏舎利を白象の背中に乗せてこの地に運ばれてきたと伝えられています。お寺の展望台からはチェンマイ市内が一望でき、その景色は最高です。 ドイステープ寺院より更に山道を進んでいくと山岳民族メオ族の村があります。 メオ族は中国の雲南省から移住してきたと言われています。黒地に色彩豊富な刺繍が特徴的な民族衣装を身に着けています。この村では、山岳で暮らすメオ族の日常生活や山岳民族に関する博物館、そして以前まで収入源として栽培されていたケシの花(アヘンの原料)を見学することができます。 しかし現在ではケシの花を栽培することは禁止されているためあくまでも観賞用として植えられています.<br />

    ドイステープ寺院は、1383年クーナ王によって建立された寺院で“チェンマイに来てドイステープ寺院へ行かなければ、チェンマイに来たことにならない!”と言われるほどチェンマイではとても代表的な寺院です。 寺院門から礼拝堂へと続く階段は306段あり、手すり部分には仏教にとても関連のあるタイ神話に登場するナーク(大蛇)が2匹彫刻されています。寺院の象徴である高さ22メートルある黄金色に輝く仏塔の中には、仏舎利(ブッダの遺骨)が納められています。 インドより贈呈された仏舎利を白象の背中に乗せてこの地に運ばれてきたと伝えられています。お寺の展望台からはチェンマイ市内が一望でき、その景色は最高です。 ドイステープ寺院より更に山道を進んでいくと山岳民族メオ族の村があります。 メオ族は中国の雲南省から移住してきたと言われています。黒地に色彩豊富な刺繍が特徴的な民族衣装を身に着けています。この村では、山岳で暮らすメオ族の日常生活や山岳民族に関する博物館、そして以前まで収入源として栽培されていたケシの花(アヘンの原料)を見学することができます。 しかし現在ではケシの花を栽培することは禁止されているためあくまでも観賞用として植えられています.

  • チェンマイ市内より車で約1時間半くらいの山間にエレファンとキャンプがあります。ここでは、<br />タイならではの大自然を感じながら様々なトレッキングが楽しめます。<br />まずは象の水浴びです。巨体な体をゴロンと倒し川の中での水浴びはとても気持ち良さそう。それから<br />30分間の象のショーを見学し、象の背中に乗って1時間のトレッキング。川を渡り、山道をズドン、ズドンと大きな象の足が軽快に進みます。元の場所に戻り、次はイカダ下りに挑戦。竹でできたイカダに乗って30分間の川下り。最後はゆったり牛車乗り。田園風景を眺めながらゆっくりゆっくりと牛車が私たちを乗せて進んでくれます。タイの大自然を体いっぱい体験できるトレッキングコースです。<br /><br />

    チェンマイ市内より車で約1時間半くらいの山間にエレファンとキャンプがあります。ここでは、
    タイならではの大自然を感じながら様々なトレッキングが楽しめます。
    まずは象の水浴びです。巨体な体をゴロンと倒し川の中での水浴びはとても気持ち良さそう。それから
    30分間の象のショーを見学し、象の背中に乗って1時間のトレッキング。川を渡り、山道をズドン、ズドンと大きな象の足が軽快に進みます。元の場所に戻り、次はイカダ下りに挑戦。竹でできたイカダに乗って30分間の川下り。最後はゆったり牛車乗り。田園風景を眺めながらゆっくりゆっくりと牛車が私たちを乗せて進んでくれます。タイの大自然を体いっぱい体験できるトレッキングコースです。

  • メコン川を挟んでタイ、ラオス、ミャンマーの3カ国が国境をなす黄金の三角地帯は、世界的にも大変有名です。丘の麓にはアヘンの博物館があり、昔の姿を垣間見ることができます。また、オプショナルでメコン川下りを体験する事も出来ます。<br />

    メコン川を挟んでタイ、ラオス、ミャンマーの3カ国が国境をなす黄金の三角地帯は、世界的にも大変有名です。丘の麓にはアヘンの博物館があり、昔の姿を垣間見ることができます。また、オプショナルでメコン川下りを体験する事も出来ます。

  • ランパーン到着後、ランパーンの名物である馬車に約30分乗り、ランパーン市内を見学します。<br />その後、今から約1350年前に建立されたプラタートランパーンルアン寺院へご案内します。<br />正面に立つ大きな礼拝堂には壁がなく吹き抜けとなっています。スッサーン・トライラットはタイで<br />有名なガセーム僧が祀られている場所で、タイ国王もしばしば参拝に訪れています。瞑想に入ったまま亡くなられたガセーム僧の亡骸は現在も腐敗せずその姿をとどめたままガラスの御棺に納められています。その他、バーンター市場や隣の県ランプーンのハリプンチャイ寺院等へご案内します。<br />

    ランパーン到着後、ランパーンの名物である馬車に約30分乗り、ランパーン市内を見学します。
    その後、今から約1350年前に建立されたプラタートランパーンルアン寺院へご案内します。
    正面に立つ大きな礼拝堂には壁がなく吹き抜けとなっています。スッサーン・トライラットはタイで
    有名なガセーム僧が祀られている場所で、タイ国王もしばしば参拝に訪れています。瞑想に入ったまま亡くなられたガセーム僧の亡骸は現在も腐敗せずその姿をとどめたままガラスの御棺に納められています。その他、バーンター市場や隣の県ランプーンのハリプンチャイ寺院等へご案内します。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP