サーリセルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランドのサーリセルカに念願のオーロラを見に行ってきました!<br />強運にも、滞在中は全日お天気に恵まれ、昼はアクティビティ夜はオーロラと、充実した日々を過ごすことが出来ました。<br />とはいえ、オーロラは水モノ、見れたことは見れたけれど、程度の良し悪しがあり、その奥深さにも触れることができました。<br /> <br />気になる服装ですが、重ね着すればOK。カイロも外ではなく、服の間(ババシャツに貼って上にまた重ね着して・・・)にはさめば、ちゃんと暖が持続します。<br />一気に外にいれる時間は、私は3時間が限界でした。<br />また次のオーロラまでに時間がありそうだなと思ったら、一旦ホテルに戻って体を温めて・・・とやるといいと思います。<br />こちらのブログにも少し書いていますので、良かったら見てください。<br />http://gmokiraku.blog82.fc2.com/blog-date-20070219.html<br /><br />ぜひ、また行きたい!と思いますし、“まだ”の方には『ぜひ行ってみてください!』と言いたいです♪<br /><br />

フィンランド・サーリセルカ オーロラの旅♪ ~1日目

2いいね!

2007/02/09 - 2007/02/16

243位(同エリア307件中)

2

4

がるまあ

がるまあさん

フィンランドのサーリセルカに念願のオーロラを見に行ってきました!
強運にも、滞在中は全日お天気に恵まれ、昼はアクティビティ夜はオーロラと、充実した日々を過ごすことが出来ました。
とはいえ、オーロラは水モノ、見れたことは見れたけれど、程度の良し悪しがあり、その奥深さにも触れることができました。
 
気になる服装ですが、重ね着すればOK。カイロも外ではなく、服の間(ババシャツに貼って上にまた重ね着して・・・)にはさめば、ちゃんと暖が持続します。
一気に外にいれる時間は、私は3時間が限界でした。
また次のオーロラまでに時間がありそうだなと思ったら、一旦ホテルに戻って体を温めて・・・とやるといいと思います。
こちらのブログにも少し書いていますので、良かったら見てください。
http://gmokiraku.blog82.fc2.com/blog-date-20070219.html

ぜひ、また行きたい!と思いますし、“まだ”の方には『ぜひ行ってみてください!』と言いたいです♪

PR

  • フィンランドの空港で見かけた空港職員用の『ローラースルーGOGO!』(古っ!)<br />こういうのを見ると、「外国に来たな〜っ」て気になりますよね。

    フィンランドの空港で見かけた空港職員用の『ローラースルーGOGO!』(古っ!)
    こういうのを見ると、「外国に来たな〜っ」て気になりますよね。

  • 宿泊先のホテル、リエコンリンナです。<br />かわいくまとまっていて、いい感じでした。<br />シャワーとは別にプライベートサウナもついていました。初日は「サウナ室に閉じ込められたら・・・!」などと考えて怖くて入れませんでしたが、2日目からはさすがにまったりと温まりたくてトライ。<br />もう、サイコーでした♪<br />もちろん、それから連日愛用してましたよ(^^)

    宿泊先のホテル、リエコンリンナです。
    かわいくまとまっていて、いい感じでした。
    シャワーとは別にプライベートサウナもついていました。初日は「サウナ室に閉じ込められたら・・・!」などと考えて怖くて入れませんでしたが、2日目からはさすがにまったりと温まりたくてトライ。
    もう、サイコーでした♪
    もちろん、それから連日愛用してましたよ(^^)

  • 普通だと栓抜きが置いてあると思うんですが、ここではお部屋の壁になんと栓抜きが直に備え付け!<br />飲べえのがるまあは「おぉ〜♪」と大喜びでした。

    普通だと栓抜きが置いてあると思うんですが、ここではお部屋の壁になんと栓抜きが直に備え付け!
    飲べえのがるまあは「おぉ〜♪」と大喜びでした。

  • その日、疲れたから寝るつもりだったんですが、「オーロラがこの先見れる保証はない。だったらこのまま寝るのは愚の骨頂だ!」と、パジャマに着替えたものの外を繰り出しました。<br /><br />そして出会いました、初オーロラ!<br />とはいえ、思いたって出てきたので、コンタクトをつけずにメガネ。ちょっと視界が悪かったのが残念。<br />そのせいか、「え、こんなもんなの?」が最初の正直な印象でしょうか。<br />確かに色づいているんだけれど、想像していたのよりおとなしい印象でした。<br /><br />(この写真は、現地で出会ったオーロラの写真を撮影にきた装備ばっちりのご夫妻にいただいた当日のものです。)

    その日、疲れたから寝るつもりだったんですが、「オーロラがこの先見れる保証はない。だったらこのまま寝るのは愚の骨頂だ!」と、パジャマに着替えたものの外を繰り出しました。

    そして出会いました、初オーロラ!
    とはいえ、思いたって出てきたので、コンタクトをつけずにメガネ。ちょっと視界が悪かったのが残念。
    そのせいか、「え、こんなもんなの?」が最初の正直な印象でしょうか。
    確かに色づいているんだけれど、想像していたのよりおとなしい印象でした。

    (この写真は、現地で出会ったオーロラの写真を撮影にきた装備ばっちりのご夫妻にいただいた当日のものです。)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • wakabunさん 2007/03/17 00:12:43
    かわいいホテル
    ですね。そしていかにも北欧な感じ。木の椅子とか、ベッドリネンがなんとなく北欧なんですよね。ちょっと懐かしくなりました。

    がるまあ

    がるまあさん からの返信 2007/03/17 21:27:37
    RE: かわいいホテル
    こういうのは初めてだったんですが、『貧乏そう』にならずに『かわいい♪』になるところが、ヨーロッパなのかしら・・・なんて思いました。
    ブランケットの使い方が妙に心に残りました♪
    北欧ってすてき。冬じゃないときにまた行きたいです。

がるまあさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP