2007/02/20 - 2007/03/09
56位(同エリア71件中)
ホットマン2世さん
- ホットマン2世さんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 525,243アクセス
- フォロワー10人
2日目は大王峰に登りました。ここはかなり急な階段を登るので、体力に自信のある人向きです。しかし、景観は頂上よりもその途中の地点から眺める方が景色が良かったことがしばしば。なぜか知れないけれども、頂上はちょっと景色が見にくい奥まったところにあるのが欠点かも。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
-
今日は昨日と比べて、天気が良かったので、気持良かったです。
-
大王峰の入り口はホテル街から1キロちょっとのところにあります。
-
しかし、こんな急階段を登っていかないといけないので、体力を前日につけておかなくては・・・
-
大王峰の眺めは上からよりも下からのほうが良いかも。そして苦労して登ることもなかったのかも・・・
-
しかし、大王峰の登り口は途中から二手に分かれて、右回りと左回りがあって、だいたいの人は右回りに進んでいきます。なぜなら、ちょっとだけ距離が短いから。
だけれども、景色は断然左回りの方が良いから、登りは右回りから行って、帰りは左回りの方に降りてくると良いでしょう。 -
-
しかし、また急な階段を降りていくことになります。どうなることやら・・・
-
-
こんな窮屈な階段を降りていくことになります。だけど、なんか楽しい気分になります。
-
降りたらすぐに人工的に作られた池がありました。
-
これは岩肌から落ちてくる水滴によって溜まった池です。「塵も積もれば、山となる」ではないですが、「滴も溜まれば、池となる」と一句。資源を大切にね、なんてね。
-
-
-
これが大王峰です。天遊峰景区に行く途中に目だっている山です。
-
-
次から次へと筏が流れてきます。そしてまた筏が分解されて、上流の方に運ばれていき、このような流れ作業が1日中続いています。
-
今度は一線天景区のほうへ。一線天景区のところは観光客が登山に挑戦。そして洞窟への入口は長蛇の列。ここはぱっと通り過ぎて、そのままここから虎嘯岩に抜けることができました。このトレックが非常になだらかで、岩茶畑などもあって、なかなかのどかで良かったです。
-
虎嘯岩の頂上も入り組んだところに売店があって、あまりぱっとしないでした。その背後に小高い山があって、そこの道は結構険しいので、気をつけながら登っていくと、景色の良いところに出て行きます。
しかし、もっと迫力のあるのは売店からさらに右にずっと回って、降りていく道があり、そこに出ると、このような景色に遭遇します。ここが一番の見所と言えるでしょう。
ほとんどの観光客はここを通らず下山してしまう穴場スポットです。 -
夕陽にちょうど山が当たって、色が変化し始めました。
-
そしてこの穴場スポットを降りてくると、ご覧のようなところに出てきます。ここも眺めが良かったです。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホットマン2世さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21