2005/08/13 - 2005/08/22
40448位(同エリア42197件中)
flat-sasukeさん
- flat-sasukeさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ20件
- Q&A回答4件
- 72,030アクセス
- フォロワー0人
旅の中盤です。
-
17日はフィレンツェ観光です。
まずは、ミケランジェロの丘よりフィレンツェを一望しました。 -
彫刻とヴェッキオ宮のあるシニョーリア広場へ。
-
花の聖母教会といわれるフィレンツェのドゥオーモです。白・ピンク・グリーンとめずらしい色の大理石が使われていてとても美しいです。
-
メディチ家の財力で集められたすばらしい美術品の納められているウフィッツィ美術館です。
教科書でみた絵画がいっぱいです。時間がなく、すべては見て回れませんでしたが、ボッティチェリの『春』『ヴィーナス誕生』ダヴィンチの『受胎告知』や、ラファエロの『ひわの聖母』ミケランジェロの絵などを鑑賞しました。もっとも美しいと思ったのは、フィリッポ・リッピの『聖母子と二天使』です。
写真は、ヴェッキオ橋です。ヴェッキオ橋は、ウフィッツィ宮とピッティ宮を結ぶ通路として建設されました。宝石店と彫金細工の店がぎっしりと並んでしますが、特に買いたいものはありませんでいた・・・。 -
お昼です。この日は、Bistecca alla FiorentinaとよばれるTボーンステーキです。その場で切り分けてお皿に盛ってくれます。
-
午後は、自由行動です。事前に手配をしてプラダのアウトレットにいきました。大きなベンツのバンを貸切りでいきました。運転手のブルーノさんはとても楽しくダンディー、フィレンツェのすばらしさを熱弁してくれました(笑)そして、フィレンツェにもどり、お勧めのお土産屋を紹介してくれ、願いがかなうという、いのししの像へ連れて行ってくれました。
そして、シニョーリア広場の近くのピッツェリアで夕食をたべました。私の頼んだのは、色とりどりのパプリカのフィオレンティーナというピッツァです。 -
旦那は大きなビールに大喜びです。
-
18日です。
フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅より、ユーロスターに乗ってナポリまで移動します。 -
ナポリの駅に到着しました。
ユーロスターの揺れと、ツアーに付いていたパニーニ(パニーニとは思えない程不味かった・・・。)で少し酔ってしまい体調不良です。 -
ナポリは殆ど車窓見学だけです。
とりあえずヌォーヴォー城です。ヌォーヴォーとは新しいという意味です。 -
卵城です。
-
卵城付近からのサンタ・ルチアの町並みです。
-
船に乗って今からカプリ島にわたります。
-
カプリ島の港に到着しました。
今から小さい船に乗って青の洞窟に向かいます。
そして青の洞窟でさらに小さな船に移り、青の洞窟に入ります。 -
船の上で待つこと1時間。やっと青の洞窟に入ります。
洞窟の入り口はとても小さいので私たちは船の上にねころがって頭が入り口にぶつからないようにします。
そしてタイミングを見計らって、おじさんが、洞窟の入り口の鎖を掴んでいっきに中に入ります。
長い時間船に揺られてまたしても具合が悪くなってしまいましたが、青の洞窟の美しさを目の前にし、すっかり具合もよくなりました。ほんの数分ですが、本当に息を呑む美しさでした。(写真はイマイチですが・・・) -
その後、ケーブルカーで高台を登り、自由行動になりました。
ウンベルト1世広場を抜けてアウグスト公園・トラガラの見晴台へと散策しました。 -
集合時間まで時間があったので、お店をみてまわりました。高級ブランドショップもいっぱいあります。
カプリ島の名産のレモンの柄の入った可愛い雑貨もいっぱいあります。
小腹が空いたのでガイドさんに教えてもらったジェラートショップへ。その場でコーンのワッフルを焼いていていいにおいがします。パンナ(生クリーム)とチョコをたっぷりかけてもらいました。 -
カプリ島のホテルです。
ダブルブッキングしていたらしく急遽泊まることになったホテルです。(エクセル・シオール・パルコホテル)できたばかりの綺麗なホテルでした。 -
ホテルの部屋のバルコニーで夜景を見ながら乾杯しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19