フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1961年11月30日(木)<br /><br />人生には、運が響く。<br />この「運」というものは、われわれの力の及ばぬもので、もしそうならば、それにこだわったり、それをうらやんだりするのは、馬鹿げている。<br /><br />しかし実際は、運と言われているものの大部分は、自分で作り上げてゆくものでも、あるようだ。<br /><br />「人盛んなれば天に勝つ」と言う。<br />その人の生き方により、運を招きよせたり、運から見放されたりするものらしい。<br /><br />自分が他人からうらやまれたならば、その人をいつくしみ、はぐくんで差し上げなければならない。<br /><br />自分が他人をうらやむならば、まだ自分の力がその人に及んでいない証拠である。<br />毎日の努力を重ねるにしたがって、いずれは成長するだろうと考えればいい。<br /><br />世の中や自分自身に対する、前向きの姿勢がなければ、真の幸福は得られないだろう。<br /><br />自分の幸福が、多くの人により支えられている現実を、見据えなければならない。<br />だから、自分も世の中を支える一員に、ならなければならないだろう。<br />

パリ便り【650】運を引き寄せる

0いいね!

1961/11/30 - 1961/11/30

35252位(同エリア37211件中)

0

0

ソフィ

ソフィさん

1961年11月30日(木)

人生には、運が響く。
この「運」というものは、われわれの力の及ばぬもので、もしそうならば、それにこだわったり、それをうらやんだりするのは、馬鹿げている。

しかし実際は、運と言われているものの大部分は、自分で作り上げてゆくものでも、あるようだ。

「人盛んなれば天に勝つ」と言う。
その人の生き方により、運を招きよせたり、運から見放されたりするものらしい。

自分が他人からうらやまれたならば、その人をいつくしみ、はぐくんで差し上げなければならない。

自分が他人をうらやむならば、まだ自分の力がその人に及んでいない証拠である。
毎日の努力を重ねるにしたがって、いずれは成長するだろうと考えればいい。

世の中や自分自身に対する、前向きの姿勢がなければ、真の幸福は得られないだろう。

自分の幸福が、多くの人により支えられている現実を、見据えなければならない。
だから、自分も世の中を支える一員に、ならなければならないだろう。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP