北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道に生まれ明日が住んでいますが、一度も知床に入った事がありませんでした。 自然遺産登録後に初めて行ってきましたが 本当に、こんなに素晴らしい所を今まで道民としてしらなかったのかと思いました。 自然が素晴らしい ここでは、私たちが外者 熊や鹿が住んでる土地だから、手の付けられていない原始的な雰囲気が漂っていました。 本当に素晴らしい自然を体験してきました

北海道の秘境自然遺産 知床

2005/09 - 2006/09

catwoman

catwomanさん

レンタカー JRローカル

知床へ着いて、旅の初め間抜け顔の海猫を見たので、可愛いのでパチリ

知床についてすぐ 国道沿い右手側に見えます オシンコシンの滝

どこも満員の中、やっととれた宿 季風クラブ知床さん あまり期待していなかったのですが、着いてみると何とも期待を遥かに超える、小キレイでアットホームでいい感じ 貸し切りにできる露天風呂も二つありました
    私たちはこちらに3泊しました。 お食事もおいしかったです 目の前はオホーツク海 鹿まで見れました
    季風クラブ 知床さん http://www.h6.dion.ne.jp/~kifuu.c/

季風 知床さん ロビー

チェックインして窓を開けてすぐ目に入った景色 感動しました

結構近くまで

知床5湖 熊注意の看板がそこら中にあります 熊よけの鈴なんかも売っています 余談ですが、私は子供の頃に、熊の足跡を見た事があります。そのよこには、まだ仕立てほやほやの熊の糞が... まだ近くにいるのかと思うとどうしていいかわからずその場で泣いた記憶があります

バスに乗ってフレペの滝まで行く途中、鹿を見ました たくさんいます

フレペの滝 山の方から上がっていくと、フレペの滝に続いてる滝壺まで上る事ができるんです。 最初は緩やかですがだんだん急になっていて、本当やっとの思いで1時間〜1時間半の道を上っていくと、上には天然の温泉があります したで、滑り止めの様な物が付いた靴下を買い、濡れてもいい格好と、滝壺温泉に入れる様に水着を中に着て上目指して上るのがとっても楽しいです

観覧線乗り場から見た知床のホテル街

フレペの滝 あの滝壺から更に上 反対側はこうなっているんです 本当に、体力に自信のある方は、是非一度上られては? 心が洗われます

お菓子を手に持って高くかざすと、海猫がすごい勢いでさらっていきます。 本当にすごい勢いだから、肉眼では確認出来ませんでしたが後から写真を見ると...怖い顔